検索結果:7,337 件
12月17日にわけあって、中絶をしました。 今月12日から一週間、生理があったのですが、血がすごく少ないような気がします。でも、このような場合でも一週間続いたのならやっぱり生理なのでしょうか?周期はバラバラなのですが、この場合次の排卵日はいつになりますか? 排卵日以外で性交して妊娠する事ってあるのでしょうか? 生理?が終わった次の日に中だしではないのですが、避妊せずにしました。大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
先週の火曜あたりからおりものが多くなり排卵痛のような痛みがあったため、排卵したのだなと思いました。しかし一昨日から下腹部に生理痛のような痛みがあり、足も若干痛みます。生理前に生理痛のような痛みが毎回ありますが、ここまで酷くないので心配です。おりものの量が落ち着いてきたので排卵痛ではないと思うのですが、どのような原因が予想されますでしょうか。 先月29日にコンドームありの性行為がありましたが、避妊をしっかりしていましたし排卵日を外しているので妊娠はないと思うのですが...回答いただけますと幸いです。
6人の医師が回答
5/15の23時くらいに避妊に失敗してしまい、5/17の10時にプラノバールを処方してもらい服用しました。12時間後の22時に二回目の服用をし、これといった副作用もありませんでした。 前回の生理が4/30〜5/7までです。排卵日だったので避妊成功確率的には低いのでしょうか?とても不安なので質問させて頂きました。今後は避妊について真面目に考えたいと思います。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠希望です。 来週風疹の抗体検査をしに行こうと予定を立てています。 抗体検査の数値が低かったら予防接種を受けようと考えていますが 予防接種をしたら2ケ月間避妊と聞きました。 妊娠中は風疹の予防接種は受けられないのでしょうか? 妊娠する前にしか受けられないんですかね? また2ケ月避妊とのことでしたが、2ケ月以内に妊娠してしまうと何か障害があるのでしょうか? 排卵日が近いのですが 風疹の抗体があるかないかわからない状態な今は 今から避妊するべきでしょうか?
いつもお世話になっています。丁度二年前に中絶しその後生理がなくやっと去年の10月から再開し今は毎月あります。ただ期間は短めです。先月が27日からで周期は28日です。一般的にいくと二週間前後が排卵日だと思います。丁度そのくらいの先週土曜日が体調が優れず排卵日ではと自分ではかんじています。その頃基礎体温も少し高めでした。そんな中昨日、避妊に失敗してしまいました。妊娠の確率はありますか?緊急避妊ピルを飲んだ方がいいでしょうか?年齢も39ですしこの二年間の経過からみて妊娠する確率は低いのではないかと自分では勝手に考えてしまいます。どうかアドバイスをお願いします。
最終月経が9月2日から始まり、9月の10日に旦那との性交で膣内に射精がありその後排卵日前後でも性交あってるんですが、膣内の射精はありません。9月15日に以前一年くらい付き合ってた人と関係をもってしまい避妊はしてなくその時は体外射精でした。その方とは今まで避妊はした事なく妊娠した事もありません。旦那との間には2人こどもがいて月一回の性交で体外射精なのに妊娠した事もあります。今回の妊娠は回数も旦那が多いし旦那の子だとは思うんですが、元彼氏と排卵日くらいで関係をもっているので正直不安で仕方ありません。どちらの子どもの可能性が高いでしょうか?
今月の12日に来る予定であった生理が…未だに来ません。最終の生理日は先月の17日でした。高温期が続いてて… 先月の3日の日(基礎体温が排卵期の中で一番低い日)に、現在交際中の人と避妊せず、膣外射精をしました。そして、2日後の5日の日 (排卵期の最終日と思う日)に、前に付き合ってた人と思わぬ状況で性交してしまい、一旦生で入れて途中から避妊をして、最後まで装着した状態でしました。 それ以降から 最終日の生理日までの性交はありません。もし 妊娠の可能性があるとしたら… どちらの人 っていうのは 分かりますか? 分からなくてどうしようもできません。 ご回答の方 宜しくお願いします。
初めまして!私は生理周期が29〜30日です。 先々月は11月29日から生理が7日間、先月は12月29日から7日間でした。基礎体温は10カ月の息子がいるため睡眠が充分とれずなかなか正確に計れておりません。排卵日は排卵痛らしき軽い痛みが3〜5日ほど続くので明確には分からずです。 ただ、今週期に少し基礎体温を図ることが出来たのですが、予想排卵日より2日ほど早めです。 排卵日は毎月変動するものですか? 1月10日に夫と避妊せず性行為を行ったので、もしかしたらと思ってはおりますが。
精子とガマン汁の寿命は 同じですか? 精子の寿命はだいたい3日位なんですよね? この前中絶手術をしまして 上手くいけば27日以降が排卵日と言われまして 避妊なしsexを24日の昼にしてしまいました。 中だしではありません。 中絶手術後2週間で排卵が始まる事は あまりないとか少ないとか 色々言われててよく分かりません。 ちなみに元々生理不順です。
28日に避妊なしで性行為をしてしまったのですが、排卵予定日が27日だったため妊娠してしまった可能性があるか不安です。 今検査薬を使うのは意味が無いですか?妊娠してるかわかる術はありますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7337
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療