排卵日 胸張るに該当するQ&A

検索結果:1,790 件

採卵前に排卵してしまう可能性はありますか?

person 40代/女性 - 解決済み

採卵にむけて、ショート法にて生理2日目からブセレリン点鼻薬を1日3回、HMG注射を連日していました。 おととい水曜日の内診と採血の結果、採卵日は明日の土曜日に決まりました。 点鼻薬は昨日の木曜日の15時で終了し、昨日の19時半にHCG注射を打って貰いました。 おととい水曜日の時点で1番大きい卵胞は20ミリあり、その他のものは13~16ミリと不揃いでした。先生には10個は採れそうと言われました。 20ミリと大きく育ってる卵胞は明日の採卵日には更に大きくなってると思うのですが、排卵してしまう事はないのでしょうか?他の卵胞の大きさを診て採卵日を決めたのかもしれませんが、不安で仕方ありません。 先生は点鼻薬をやってるので、まず排卵する事はないし、採血の結果からも今すぐ排卵してしまう事はないから心配ないとの事でした。 ただ、排卵を抑制してる点鼻薬は昨日の15時で終了してしまってるし、本当に大丈夫なのでしょうか? この点鼻薬というのは、どれだけの時間効果が続いてるのでしょうか? 明日の朝には採卵できるか分かる事なのですが、不安で仕方ありません。 日に日に胸も張ってきて乳首痛が酷いです。多かったおりものも減ってきたように感じます。 もう排卵してしまったのでは?と思ってしまいます。 ショート法で採卵前に排卵してしまうという事は確率的には低いですか? 文章が上手くまとまっていなくてすみません。

3人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性です。 生理予定日は5/22でしたが、まだきていません。妊娠は希望していません。 アプリ管理で生理周期は25日。毎月1、2日の変動程度で、予定日はあまりずれません。前回は4/27~5/3でした。 妊娠の可能性のある行為は5/7、コンドームを使用して膣内射精でした。抜く時に根本を押さえず抜けてしまっていますが、精液はゴムの中に溜まっていました。 翌日5/8から排卵期のおりものが出始め、5/9が一番量が多い状態、5/13にグミのような塊のおりものが出ています。5/17はおりものに極わずかな糸のような出血がありました。 その後はいつも通り生理前の腹部の張りがあり、胸の張りはいつもより多かった気がします。また、ストレスを強く感じる事があり、食欲が落ちることがありました。 生理予定日の5/22頃から、腹部の張りがみぞおちから全体になったようで気になっています。胃が張っているような…。 お腹や胸の張り方から、妊娠初期の症状ではと心配です。 極少量のおりものの出血も気になります。 避妊していたとはいえ、排卵予定日前日の行為でしたが、妊娠の可能性はあるでしょうか? ストレスもあったので、ただ生理が遅れているだけなのか…? 正しいタイミングで妊娠検査薬で検査してみるしかないと思っていますが…。 長くなってしまって申し訳ありません。ご相談よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)