検索結果:3,075 件
妊娠希望で、今日初めてクリニックへ行きました。生理周期は29〜31日(前回は35周期)です。超音波検査をしたところ、『最終生理から13日目で、卵胞の大きさが12.8ミリは小さいし、排卵期はオリモノがもっと透明になるはずだし、内膜もまだ薄い』と言われました。基礎体温で見ると、今まで15〜16日目位に排卵しているようなのですが、やはり卵胞の発育が遅いのでしょうか?また、超音波は1週間に2度は出来ないので、11日頃までに体温が上がらなかったら尿検査に来るよう言われました。先生は『薬の力を借りるようかな』とおっしゃっていたのですが、こんなに少ない検査で薬の服用って決まってしまうものなのでしょうか?不安です。教えてください。
1人の医師が回答
生理が来てもおかしくない時期なのに来ないので、妊娠検査薬で4日前と昨日検査をしたところ妊娠反応が出たそうです。 先月の二十日頃生理があったのでもう来てもおかしくないと本人は言っています、来る気配もないそうです。 検査薬で二度反応が出たものの、今日少し出血があるようで、普段の生理とは違いうすくてかなり少量らしいのですが妊娠なのでしょうか? ちなみに先月はちょうど排卵日と思われる三日前辺りから続けて性交はしました。 排卵期に透明の膜のようなオリモノが出ると聞いていて、性交した頃にそれが出ていたらしいのでタイミングは合っていたと思われます。 ただ、今回はその出血が気になります。 妊娠なのでしょうか?
こんにちは。 先月の排卵日前後に数回行為をして今月の生理予定日が4日だったんですが、まだ生理がきていません。平均周期は29日です。今まで遅れるコトがなかったです。 最近は薄茶色のおりものが少量でます。 妊娠検査薬はまだ使用してないんですが妊娠している可能性はあるんでしょうか?
3人の医師が回答
5月31日 デジタル排卵日検査薬にて線が薄いけど陽性 6月1日朝 昨日より、やや濃いめの線にて陽性 6月1日夕方 終了線と同じくらい濃い線にて陽性 タイミングは今日の夜でも遅くないですか? 基礎体温はストレスになったため先月からやめました
19日の診察で卵子が22ミリ 23ミリだったので翌日20日人工受精をしました。医師からは「今日明日でできれば性交を」とのことでしたが、排卵検査薬では21日陰性、22陽性 23薄くなってきたものの陽性でした。 性交は21日のみです。 タイミングは大丈夫なのでしょうか?今後の参考のためにご教授願います。
4人の医師が回答
お世話になります。妊娠の可能性についてお聞きしたいです。ルナルナで基礎体温をつけています。8月2日に生理が始まり 周期から判断だと21日が排卵、基礎体温から判断すると22日が排卵になっています。ちなみに19日にガクっと体温が下がっています。今朝 海外製妊娠検査薬をしたところ陰性でした。海外製は感度が高いので今 薄くても反応がなければ期待はないのでしょうか?1人目のときは高温期11日目に薄く反応したので…数日前からおなかの鈍痛と胸がチクチクする症状があるので生理がきてしまいそうで怖いです。予定日は4日となっています。
妊娠希望しています。現在婦人科にかかり、排卵日タイミング法をしている者です。排卵日より12・13日目で市販検査薬でうすく陽性となりました。13日目に婦人科受診しましたが、検査は陰性でした。14日目に市販検査薬でまた陽性でした。判定法はしっかり守っています。そういう事はありますか? また本日15日目基礎体温は高温で推移しているのですが、午後よりうっすら茶色の血液と見られる物が下着に付いており、心配です。受診は生理来なければ1週間後、何も気をつけなくて良いと言われましたが、不安です。お答え願えればと思います。
去年結婚して、約半年不妊治療に通っているのですが、最初の頃は内膜が薄かったり、卵が小さいとかあったのですが、薬のおかげで、内膜も厚くなるようになったみたいですが、私が30代旦那が40代で歳のせいか、元気がなくてなかなかタイミンクがとれていないのですが、バイアグラもらって、私も排卵に合わせてホルモン注射も打ちました。何とか今回タイミングにできましたが、もしできていなければ、今月の生理は21日か22日あたりに来ると思うのですが、卵菅造影検査と言うのは、こちらから検査してほしいと言わないとできないのでしょうか?毎回生理後5日目に薬を飲み、排卵したかをみるだけでなので、他の検査もできるならしたいなと思いました。宜しくお願いします。
ゆぱさん何度もすみません。あまりにもしんどかったので検査薬で調べてみたところOKサインが出る右側のラインの半分くらいの薄さのラインが判定側にでました。妊娠の可能性があるって事ですか? 排卵日が14日だったんですが、その次の日会社の健康診断でレントゲンをとってしまってるんですが影響ってありますか?
先日初めて排卵誘発剤を生理の五日後から五日間飲みました。それから翌月の生理予定日になっても体温が高く早いとは思いながら妊娠検査薬をしたらうすく線が入ってました。 誘発剤とかの影響ででることもありますか?錠剤はクロミフェンです。 10分位時間がたつとかなりはっきり出てはきます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療