採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

痛み、吐き気。

person 40代/男性 -

はじめまして。 去年胆嚢肥大で腹腔鏡にてオペし、オペ後も胆嚢があった時みたいな背部を叩いても前右腹部に痛みが伝わる症状が変わらず退院後2週間自宅療養し、経過をみてましたが痛みは変わらずオペして改善もみられず検査入院をしERCP.ESTと言う検査を受けたところ十二指腸に小さな傷が出来そこから胆汁が漏れ腹痛になり吐き気がはじまり採血の数値も異常にあがり胆管、膵管にプラスチックステントを入れました。 右腹部に2ヶ所ドレーンを挿入し廃液を出してました。その後親の移行にて他の病院に転院させてもらい、転院先の病院で胆管、膵管ステントを抜去しました。そこの病院で1ヶ月程入院し採血、エコー、造形検査しても胆汁の塊が残ってるけどいずれなくなると主治医が話してくれ退院しましたが、今現在今年まで右上腹部、背部、吐き気が持続している状態です。セカンドオンピニオンで転院先の主治医に他の病院に行って調べてみたいと話して福岡の病院に行きそこの主治医は癒着してるだろう、一生痛み、吐き気は良くならないと言われましたが、癒着で痛みが毎日続かないと思うし、吐き気も24時間続いてるので癒着でそんなに続くものなのかと思ってしまいます。今は漢方の六君子湯3P3× アコファイド3T3× チアトンカプセル夕に1cap服用してますが少しは改善あるのかなと言う程度で完璧に1日何にも無く過ごす事がないのです。この場合採血データ、エコー検査で何も異常が無かったらもう他に治せる方法はないのでしょうか? ペイントクリニックなどに受診した方が宜しいのでしょうか?毎日こんな状態が続き全身倦怠感、仕事にもきつくて、楽しい事など何も出来ない状態です。 申し訳ありませんがアドバイスを頂きたいと思っております。宜しくお願い致します。私みたいな症状の方もいらっしゃるのでしょうか?

10人の医師が回答

採卵してから白血球が高い

person 30代/女性 -

7月19日に採卵して26日に、37.7発熱(病院の体温計だと予測で高く出ますよね) し救急に行きました。 白血球15550 CRP0.1未満 好中球84で、CTとってもらいました。 恥骨が痛くて、左の卵巣も痛くて今までの採卵後の腹痛とは違いました。 抗生剤アレルギーあるので、 白血球が下がったら飲みたく無くて 数回開業医の内科で迅速採血してもらって 順調に白血球下がって、 顆粒球も下がって31日には、白血球5500 CRP0.0 顆粒球40になりました。 CRPは、間の採血ではあがりませんでした。 3日の今日、かかりつけの総合病院での内科の先生に採卵したこと細菌感染したこと伝えたら、それは薬や注射を打ってたからではないか?とのことでした。 腹部エコーやってくれて、 腹水は少しはあるかな、あと卵巣がでかいなと言ってました。 今日その病院で、白血球11500 CRP0.03 好中球73にまた上がってしまってて あと、LDという項目が240でした。 初めてこのLDというのが高くなりました。 抗生剤の処方は無かったです。 感染だったとしても、少しだろうなと言ってて、白血球高いけど、大丈夫そうとのことでした。 特に婦人科行ってという指示はなかったです。 不妊クリニックが2週間休んでるので、あちこちで採血してもらってしまいました。 経腟エコーも、救急でも受けたし、 昨日も昔行ってた婦人科でやってくれました。 特に何も言われなかったんです。 腹痛は生理になったからなのか、あるのと、 最初の恥骨痛は確かに少しあります。 薬使ったから白血球が上がってくるのか なんなのか、、、 内科の先生は特に病気を疑ってはいなさそうでした。 心配することないんですかね

1人の医師が回答

主人の熱

person 40代/男性 -

47歳主人の事です。 9月6日(日)からのどの痛み、発熱で耳鼻科受診。先週月曜日37度の発熱。火曜日38度。水曜日39度。木曜日39度。金曜日は朝から39.2度。総合病院へ。土、日曜日の熱は38度台。 月曜日は朝と午後3時ロキソニン服用で36.8度、出社。夕方受診。 金曜日・・総合病院内科→触診でリンパ節も腫れている。CTで副鼻腔炎なし。 採尿も異常なし。肺レントゲンも異常なし。 9月11日(金)採血結果・・・ AST:52 ALT:44 LD:304 GTP:77 WBC:36.2 PLT:13.2 CRP:1.89  9月14日(月)再度受診・・採血結果 AST:93 ALT:131 LD:404 GTP:194 WBC:80.4 PLT:13.7 CRP:1.91異型リンパ 12  現在、肝臓の数値が悪化していることもあり、伝染性単核球症ではないか、ということでEBウィルスとサイトメガロの採血結果待ちです。 昨日9月15日は朝37.4度で解熱剤を何も服用しないで出社。1日頭痛あったが、解熱剤使わず1日過ごす。夕方帰宅後、仮眠で痛みが軽減。夜の体温37.1度。喉の痛みあり。 9月16日今朝の体温・・36.4度(解熱剤は服用していない)頭痛もあまりないが、倦怠感あり。喉の痛みあり。 ネットで調べていたら、悪性リンパ腫や白血病との区別が必要、と書いてありましたが、このような採血結果で区別がつくのでしょうか? 白血球値は急に上がっているので、これからも上がっていって白血病の疑いが出てくるのではないのか、LDはこんなに高くて大丈夫なのか、と心配です。   

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)