揺れているに該当するQ&A

検索結果:6,914 件

更年期障害でしょうか?

1年ほど前からなのですが、眩暈や立ちくらみが続いています。 立っていられないほどひどいということはありません。 1年前、症状が始まって1,2ヶ月くらいが少し症状がひどく、歩いているときになんだか地面が揺れているように感じたり動悸がしたりしました。 その時ちょうど、高脂血症で漢方薬を飲み始めて一ヶ月ほど経った頃だったので、その薬のせいなのでは?と思ったのですが、1,2週間ほど薬をやめてみても症状は変わりませんでした。薬を処方してくださった内科の先生にもお尋ねしましたが、漢方薬は関係ないだろう、と言われました。 別の病気で内科とは別の病院で脳神経外科にもかかっているのですが、そちらにも相談してみたのですが先生によるとこの病気とは関係ないだろう、と言われました。 それで2週間分くらいめまいどめのお薬を頂いたのですが、症状はあまり変わらないような気がしました。 なれてしまったのか症状が軽くなったのかわかりませんが、とりあえず現在は動悸はなくなり、めまいや立ちくらみもそんなに気になりません。ただ時々、くらっとしたり、ぐらぐら揺れているように感じるときがあり、地震なのか私のめまいなのかすぐに判別出来ないこともあります。 現在35歳なのですが、もしかして更年期障害なのでしょうか。既婚で子供も1人います。 30代で更年期というのはあまりないようにきいているのですが、もしかして、と思って質問させて頂きました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)