検索結果:2,777 件
こないだも質問したのですが、また改たに質問があります。 12月30日の明け方に目眩がして二時間位クラクラしてから、ひどいのは治ったのですが、昼間もクラクラさたり治ったり、クラクラしそうになる前みたいな感じがしたりします。 そんなにすぐには治りませんか? 嫌だな。とか、少し何かを考えたりすると揺れる、クラクラする感じです。 1日中、なったり治ったりで辛くて家事も出来ないし外に出れないので困ってます。治ってくるのは昼過ぎです。 11月は耳鳴りで、治ったら、午前中だけ吐き気がしていて吐き気が治ったら、目眩です。 精神的なものだから、しばらくは続くんですか?
1人の医師が回答
三年前から仕事をしているとき 、目の前が一瞬白くなり意識が飛びそうになったり、地震が起きたみたいに立てに揺れる感じがします!だいたい午後の仕事をしてる時に起こります。あと入浴介助などしてるときもです! 最近、高血圧と診断され薬が始まりました。上がだいたい150くらい、下が90くらいです。これは何か脳の病気でしょうか?それとも血圧からくるものでしょうか??もし受診が必要なら何科を受診すればよいのでしょうか?よろしくお願いします。
2005年の11月下旬に、病気で入院し、全身麻酔で手術しました。麻酔から覚めてから、自律神経のバランスを崩し、浮遊感を感じるようになりました。トランポリンの上を歩いている感じや、横になっても、船酔いの感じに揺れたりしました。一時期良くなったんですが、新型インフルエンザにかかり、自律神経が悪化しました。めまい専門、水毒の漢方薬を飲んでいるんですが、完全に治りません。どこが原因なんでしょうか?後、自律神経失調症になって以来、精力減退して、自然に勃起しなくなりました。触れば勃起します。EDですか?自律神経失調症が原因ですか?心配です。
息子6歳です。小児科で扁桃腺が大きいと指摘されました。 気になることがあります。息子が左右にふらふらと揺れてると訴えてきます。 激しい揺れではないようで、真っ直ぐ歩けますし、支障はありません。 フワフワしてる感じかな。 夜、いびきがうるさいです。そのせいで呼吸がうまくでかていないのでしょうか? いびきが原因でフワフワする感じになったりすると言うのは考えられますか? 脳の検査もしましたが問題やしでした。 また21時から7過ぎまで寝ているにも関わらす、日中によくあくびをします。 扁桃腺からきてるのでしょうか? 今回の質問は、フワフワするのと、あくびについてです。 ご回答お願いします
いま30歳なりたてなんですが、何年前からか体が心臓の鼓動にあわせて揺れてるような気がしたりします。また太ってる事もあるのですが、深くおじぎした感じで下を向いたりすると顔が少し赤くなったり頭が脈を打つ感じがするんですが、高血圧なんですかね?もしくは太ってるため圧迫?されてるんでしょうか?なにぶんと病気に関しては神経質なものでm(_ _)m10ヶ月前に脳以外は人間ドックで精密検査をしましたが少し高いコレステロールと尿酸と肝脂肪または体の脂肪率に問題がありましたが、あとは正常でした。よろしくアドバイスをお願いしますm(_ _)m
2人の医師が回答
先週の土日に旅行に行って月曜日から仕事をしたのですが、火曜日の朝、起きようとしたら目眩がありじっとしていると目眩はないのですが、起きあがろうとしたら目眩がして起き上がれませんでした。グルグルまうのではなく頭が揺れる感じです。メリスロンを飲み目眩もなくなりました。2日間はメリスロンも飲まずに調子よかったのですが、金曜日くらいからまたフワフワしていつもの調子でないです。生あくびもよく出ます。脳腫瘍とかでないですよね?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
目眩について。 時々疲れが溜まった頃、夕方などに、洗い物をしていたりすると、ぐらっと揺れた様な目眩がすることがらあります。 長くフワフワしたり、倒れたりは無く、 一瞬グラっとする感じです。 昨日一日中動き回る大仕事があり、終わったあと手を洗っていたら、グラッ!グラッ!と3回ほど目眩がしましたが、その一瞬の目眩のみで回復しました。 これは何が原因の目眩が考えられるのでしょうか? 立ち上がり際ではないですが、一種の立ちくらみみたいなものでしょうか?
5人の医師が回答
1週間前から1日のうち、 かなり頻繁に一瞬だけのめまいが あります。焦点が一瞬揺れる感じ グワッ、グラっとして 相当不快です。 座ってる時や立っている時、 様々な時に起こります。 頭が重い、首が重い感じもあり 歩いてる時にふらついたりもします。 脳外科、耳鼻科、内科、 すべて検査しましたが 異常はありませんでした。 動いている時の方が まだましのような気がするので 出来るだけ動くようにはしてますが 家で休んでいる時になるので しっかり休むことができない状態です。 なにかアドバイスいただけると 幸いです。よろしくお願いします。
数日前から体がふらつき体がフワフワ揺れてるような感じがして本日脳神経外科を受診して脳のCTを取ったところ異常なし。念のため内科で血液検査をして異常なし。薬はもらっていませんが体がふらつきます。すごくしんどいのですがもう行く病院がわかりません。時々不安な気持ちになります。仕事柄 首のコリがひどいのですがこれも関係してるのでしょうか?もしよろしければご回答よろしくお願いします。
ここ2週間くらい、ふわふわしためまいがします。 歩いているときはあまり感じないし、横になっても感じません。座っているときや、台所で料理をしている時などなぜか揺れている感じがします。自分の鼓動にあわせてふわふわしている気もします。 他に気になる症状は、首や肩の凝りがひどく、マッサージに通い始めました。 それから、先月から生理が来ないのと、眠りが浅いです。 病院にいくほどでもなく、過ごしてますが、このまま様子見でいいでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2777
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療