検索結果:7,928 件
検査薬で陽性反応が陰性にかわり,化学的流産の可能性がある場合でも その後,高温期が続いたり,生理がこない場合もあるンですか??
1人の医師が回答
先月質問をさせていただいて先生のお答え参考になりました〃残念ながら流産してしまいました…今回はその後の事で質問させていただきます。産婦人科で受診した時(3月14日)には流産が確定してました流れてしまったのも13日ぐらいです。そこから3日間ぐらい少量の出血がありました(妊娠が分かったぐらいから2週間位ずっと少量の出血は続いてました)受診時に出血が後2週間以内に止まらなければまた受診との事でしたが3間位で止まりそれからは受診していません次の生理は1ヶ月半後位にくるだろうとの事でした!そこで質問なんですが生理がきていないのですが仲良くしてしまい中でもだしてしまいました生理がくるまでは今後中だしはしない方がよいのですか?生理がきていなくても排卵したり妊娠はありますか?長々とすみません宜しくお願いしますm(__)m
4月13日に妊娠8週で心拍確認後の繋留流産で掻爬手術をしました。 約二週間後、排卵痛があった為市販の排卵検査薬で確認すると陽性に。しかしその後体温はガタガタで安定せず、無排卵に終わったようです。 さらに二週間後の5月11日、極々少量の出血、おりものに混ざる程度のものを確認しましたが、1日で終わった様子です。 1度目の繋留流産後の生理では、ダラダラと出血が続き 薬で止めました。今回もやはりホルモンバランスの乱れからくる不正出血なのでしょうか、それとも 生理としてカウントしてもよいのでしょうか? あまりに少ない生理だと、受診すべきでしょうか。 3人目希望のアラフォーなため、色々焦ってしまいます。はやく、子作り再開したいのですが…生理が完全に戻らないということは、まだ身体が完全には回復してないのでしょうか… 流産後、ダイエットをしていましたのでその影響もあるのでしょうか。(食べ悪阻で4キロ増での流産でしたので そちらも焦り 食事制限をしておりました)
2人の医師が回答
はじめまして。 妊娠8週目の時、稽留流産で手術を行いました。 医師からは2回は生理を見送ってから、次の妊娠をして下さいと言われました。その場合、2回来るまでは避妊をし続けた方がいいのでしょうか? 1回生理が来た後に2回目が来る前に妊娠をした場合、胎児に異常があったりまた流産する可能性があるのでしょうか? できればまた早目に妊娠をしたいと考えています。 ご回答よろしくお願いいたします。
生理予定日1/15が過ぎても、生理が来ないのと、むかつきや頭痛の症状があり、1/20に妊娠検査薬で調べたら、陽性でした。しかし、腰痛や下腹部の痛みもみられ、下痢が一度ありました。一度稽留流産を経験しており、似たような症状の為、今回もと不安です。病院へは、生理予定日一週間は過ぎてはなかったので、まだ受診してはいません。昨日あたりからは、少しは痛みが軽くなりましたが、むかつきがなくなったような気がします。つわりがなくなると流産と聞きますし、とても不安です。流産後は、妊娠し今一歳7ヶ月になる子供がいますが、又流産したのではと心配です。
流産なのかととても気になり質問させて頂きます。 周期はほぼ正確で28日です。 今月3日に初の人工授精を受けました。 前回の生理は1月23日始まりの27日終わりです。 その後生理予定日の19日、20日を過ぎて今日で5日ほど経っております。 ただ人口受精の一週間後あたりから腰痛や下腹部の重さを時々感じてました。 19日から焦げ茶色の少量の出血もありやっぱり生理が来るんだ。。とガッカリしましたが体温は36.8と高温のままでした。(本来の生理は鮮血が大量にあり生理痛を伴います。) そのまま体温は下がらず今日で高温期17日目に入り、しかしまだ微量の茶色の出血?おりもの?は続いてます。 他の症状としては、胸の張り、吐き気、食欲不振、ほてりがあります。 腹痛などは特にありません。 上記のことから着床出血?とも思いましたが長引いてますし(ほぼ一週間)、出血をネットで調べてみると流産(化学流産)の可能性が高いのでは?と不安になりました。 担当の先生からは「これは生理ではないよ。今後本格的に生理が来ると思うけど来なかったら妊娠してる可能性があります。今は調べようがないから来週また来てください。」とのことです。 19日の焦げ茶色の出血は流産だったのでしょうか? 毎回トイレで茶色のおりものを見るたびに不安です。
今月の生理予定日が22日で体調が悪かったので生理予定日翌日に妊娠検査薬を試したところ陽性反応がでました。まだ早いかなとは思いつつ昨日病院を受診しました。小さいながらも胎嚢らしきものは見えました。先生もまだちょっとわかりずらいかなぁ‥一週間後にまた来て とのことでした。しかし、今朝起きると出血してました。生理痛のような痛みは感じないのですが、やはり流産の兆候でしょうか?自然流産経験は4年前に一度あり、その時も心拍確認する前に出血し流産しました。
今月のはじめに流産の手術をしました。術後の経過も良くあとは、生理がくるのを待っている状態です。先生からは、生理がくるようになって二回か三回たってから子作りをした方がよいと言われましたが何か理由があるのでしょうか? 生理がきてからすぐに子作りして妊娠した場合、何か問題がありますか?お願いします
流産後初めて生理が来て、通常通り終わりました。出血の量は初日と二日目が多いだけで段々少なくなり終わりました。生理が終わったと思ったらエッチ後すぐではありませんが出血しました。何か異常があるのでしょうか量はティッシュで拭くとつく程度です
化学流産後生理が来ず、 3月2日にエコーを見て卵胞もなかったので生理をおこす注射をして3月6日に生理が来ました。 本日の3月11日にまだ多少の出血がありましたが性行為で中出しをしました。 生理6日目で妊娠の可能性は低いでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7928
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療