検索結果:6,979 件
2日前あたりから、咳(喘息のときにでる咳)と、喉の痛み、頭痛(頭全体が痛い)、背中の肺の部分と、胸あたりの肺の部分が常に痛みます。 熱をはかっても36度後半くらい。 日中も起きているのが辛いくらい体がダルいのが続いています。
1人の医師が回答
コロナ陽性になって4日たちました。 喉の痛み、発熱、頭痛があり頭痛は治りました。 熱も今はある時は微熱です。 喉は昨日から激痛になってきました。 それと左側の腰から背中にかけてかなり激痛です。 寝てると痛いです。 コロナと何か関係はありますか? よろしくお願いします。
20人の医師が回答
こんにちは。お願い致します。21歳になる息子なのですが、3日も熱が続き、かかりつけの医院に行った所、腎臓が悪いかも知れないと言われました。腰や背中の痛みはありません。風邪の様な喉が痛かったりなどの症状もありません。医院で尿検査はしたそうです。3ヶ月前にも熱を出しました。そんなに熱を出す子では有りませんでした。わりと身体は丈夫でしたので今までこの様な事は無く心配しております。腎臓がわるければどのような腎臓病が考えられるのか教えて下さい。宜しくお願い致します。
首から背中にかけて凝り固まったような痛みがありストレッチをして就寝したのですが、夜中に38.3の発熱がありました。少し悪寒も感じたので風邪をひいたかと思ったのですが、咳や鼻水、喉の痛みはありません。 起床後も変わらず、凝り固まったような痛みと熱が続いています。カロナールを飲んで様子を見ようと思っていますが、いきなり38度を超える熱が出たのでコロナやインフルであったら…と心配です。 先生方はどのように考えますでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になります。 昨日朝から喉が重たい感じがあり、夕方身体がだるくなってきたので熱を計ると最高で37.9ありました。 昨日の23時には36度台になりそこから解熱したまま現在です。 今朝はまだ喉の痛みがあり、コロナインフル検査を受けどちらも陰性でした。 先月7月21日からコロナが陽性で療養しましたが、また再感染もありえますでしょうか? 炎症止めを飲んでからだいぶ喉の痛みも治りましたが、背中が痛いです。 喉の痛み、発熱から、節々の痛み、咳なしは何が原因でしょうか。 背中の痛みはどう対処すれば楽になりますか?
8人の医師が回答
娘(10歳)が昨日の夕方から頭痛があり夜にカロナールを0.5Tを飲ませ、今日お昼になっても頭痛があり熱を計ったら37.1℃でしたがカロナールを0.5Tを飲ませました。PM8:30に38.5℃まで上がり頭痛はあり背中が痛いと…食欲はあるので雑炊を食べてから今の症状は熱と頭痛と背中痛だけなのでカロナール1Tを飲ませました(PM9に)これはインフルエンザですか?予防注射は接種してありますが明日も熱が下がらなかったから病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?休みで近くには病院が無いので電車&タクシー(片道30分位)を乗って…になりますが。今PM10:10でまだ38.5℃あります。
おはようございます。 40代女性です。 今朝お弁当作りしている最中から、急に左の背中側の下の方のあばらあたりが痛くなりました。 私はリュウマチあるので、ロキソニンやとあらせっと飲みましたが、安静にしても痛くて(鈍痛)歩くのはかなり痛いです。 吐き気や、熱はありません。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
4日前に子供が熱を出し、身体も痛いとのことでコロナとインフルの検査をしたのですが陰性でした。 その2日後に私が急に背中から腰にかけて激痛になり37.7℃の発熱がありました。 咳も出ています。 私もコロナとインフルの検査をしましたが陰性でした。 初めは子供の風邪が移ったのだと思っておりましたが、あまりにも背中が痛く寝転んでいても激痛の状態です。 あまりにも痛いので他の病気を疑っているのですが病院に行くとしたら何科を受診すれば良いでしょうか? 因みに喫煙、飲酒の習慣があります。
3人の医師が回答
昼過ぎから関節痛、筋肉痛があります。 特に、腰から下、背中、手が痛く、膝を曲げるのもつらいです。 むくみもみられ、今、熱を計ったら37度8分ありました。 なんとなく、熱が出たら関節の痛みが和らいだような気がします。 朝からコーヒーしか飲んでいないからか、尿も色が濃いです。 一週間ほど前も、原因不明の熱が5~6日続きました。内科で出された抗生物質はきちんと7日分を飲みきりました。 何か悪い病気ではないかと心配です。
こんにちわ。 四歳の子供のことで質問です。 女の子なのですが、昨日の朝、腰の少し上が痛いと言ってきたので湿布を貼って様子を見ていました。夜に8度5の熱がでました。特に風邪症状もなく知恵熱だと思い様子みてました。 今朝もやはり熱がありましたが風邪症状はありません。背中が痛いと言っていますが、激痛ではないようです。いつもと変わらないくらい元気です。 あとおしっこをいつも、限界まで我慢してしまいます。熱と何か関係あるでしょうか。 なんの病気が予想されますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6979
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療