検索結果:6,002 件
9月5日カラ10日まで生理?がありました。デモ,いつもより量が少ない気がしました。生理痛もほとんどなくて,体温も微熱があるときもありました。吐きゎしないのですが,たまにウエッってなったりして,いつもの生理となんか違うような気がして気になりました。まだ胸も少し張ってます。生理も思ってた予定より1週間早くきたみたいです。生理不順なんでしょうか?最近周期もちょっとバラツキがあります。妊娠の可能性もありますか?
1人の医師が回答
40歳を過ぎてから生理の始まりと終わりが良く分かりません。なので生理の期間も良く分かりません。生理周期は早くて24日で遅くても34日ぐらいです。生理の日数は8~9日ぐらいです。 生理中も出血が止まってみたり終わったと思ってナプキンを取ったらまだ終ってなかったりで。 終わったはずなのにティッシュに茶色のおりものみたいなのが付いてたりでそういうのは年齢的なものなのかなぁって思ってみたり。 40歳過ぎたら生理の期間が短くなると聞きました。私の場合短くなるどころか長くなってます。
3人の医師が回答
不妊治療で、生理開始一週間後から5日間クロミッドを飲み1日1錠、生理開始から13日目にHCGの注射を打ち、その日にタイミングをとりました。(エコーで右に卵を確認ずみ、2.5×2.6)そしてすぐに高温期に入り、高温期6日目に生理が始まりました。(前回の生理開始から19日目)いつもより約10日早い生理周期です。そしてすぐに低温期になりました。質問ですが、排卵が終わって生理になったのか、排卵せずに生理になったのかを教えてほしいです。そしてHCGを打って一週間足らずで生理になることとかあるのですか?考えられる原因はなんですか?この治療は3周期目でこんなことははじめてなので不安です。病院に行くのがまだ先なので教えてください。もともと黄体機能不全ぎみでクロミッドを処方されてます。内診で、内膜はいつも問題ないみたいです。
後2ヶ月で47歳になります。 今月の生理予定日が6日遅れています。先月は1週間早く来ました。ここ数年は周期が短いことの方が多かったので気になってます。 生理予定日の二日後に茶色のおりものが出たのですが、二日で止まってしまってそれ以後、出血はありません。茶色のおりものが出たのは不正出血ですか?それとも、ちょうど生理予定日に近かったのですが、生理だったということはありますか? 今日はお腹が生理前のように重い感じがします。 いままで1ヵ月とぶことはなかったのですが、1ヵ月とんでも気にしなくてもいいですか? 婦人科を受診した方がよいでしょうか? 去年の9月に不正出血で受診して、ホルモン剤を飲み生理周期をリセットしました。 その際、経腟エコーと頸癌健診をして異常なしでした。 今のところ、生理周期の乱れ以外更年期の症状はないです。 よろしくお願いします。
2人目妊活中です。 前回生理が1/31〜2/6 で41周期 前々回の生理が12/21〜12/27 で35周期 生理周期は30〜43です。 前々回の生理が終わってから妊活を始めました。 1周期目はダメだったみたいなのですが この前回の生理から身体がおかしいのです。 いつもなら生理が始まるなら ドバッと一気にでてくるのですが 前回は2日間くらいティッシュつくかつかないかくらいの ピンクのおりものが続き 3日目にしてそれらしき量の出血?がでました。 ですが明らかにいつもより量も少ないし いつもは生理痛も酷いのにほとんどありませんでしまた。 でもそれらしい出血になってからは いつも通り7日できっちり終わりました。 で、2/6に終わってからたまたま排卵検査薬をしたら陽性?ぽいものがでて ありえない早すぎる…とおもったものの 一応タイミングはとりました。 でもありえないとおもっていたので今日まで 排卵検査薬はしていました。 ですが今日いきなりドバッと生理がきました。 まだ1/31から21日目です。 今まで30周期を切った事が一度もないので なんで?って気持ちでいっぱいです。 妊活を始めた途端に身体がおかしいのです。
2人の医師が回答
お世話になってます。 最近、プラセンタの含まれたサプリメントを飲みはじめたところ、 生理周期が26日から20〜23日になってしまいました。 プラセンタの副作用で排卵が早くなったり、高温期が短くなるような事はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
39歳の女性です 20代前半からこれまで、妊娠希望期間以外は常にトリキュラーを服用してきました あと半年で40歳になるのですが、今の掛かり付けクリニックは低用量ピルの処方は30代まで、それ以降はミニピルとのことです スポーツをやっている関係で、避妊目的だけでなく月経周期を毎月ピッタリと予測できることや、生理日の移動ができることもピルが欠かせない理由です ミニピルになると、生理日は毎月誤差がでるのでしょうか?ピルを服用していない時期の生理周期は24~35日と結構バラバラでした また、生理日を遅らせたい、早めたい時にはどのような服用方法があるのですか? クリニックで聞くのが一番とは思いながら、今から半年後が不安です
4人の医師が回答
生理の異常な周期。 5月に高度異形成で円錐手術を受けました。結果は切断部は陰性の高度異形成でした。11月に検査でアスカスが出ました。それと同時期に生理が半年ぶりに始まりました。 年齢的(53)にも不安定なのは承知なのですが、2週間だらだらと生理があり、その後1週間なくなり、また2週間だらだらとなり1週間なかったので終わったかと思えば、また1週間後に始まりました。 少量でだらだらとあります。 こんなに頻繁にだらだらとあると更年期の症状なのか子宮頸がんが関与しているのか不安になります。次回の婦人科検診が3月なのですが、早めの診察が必要でしょうか?更年期にはこのような生理周期になるものでしょうか?
乳腺症の診断を受けています。今年6月にエコーとマンモグラフィを受け特に問題はない。との事でした。 3ヶ月前くらいから、左の胸が痒くなることが多かったのですが、お風呂に入る前にみると白っぽい湿ったカスっぽいのがついていることがあり、心配になりました。 生理周期で胸が痛くなる事は多く、最近は特に酷く感じます。(最近、生理周期が乱れて2か月遅れたりしました。妊娠はしていません。) 早めに病院へ言った方がいいでしょうか? 一年後の検診でも大丈夫でしょうか?
いつもお世話になっています! 昨年部分胞状奇胎で2度手術を受けてから半年が経過し、妊娠許可がおり前向きに頑張っています(^^) ですが、ここ2、3ヶ月生理周期が短くなってきています。今月は23日、先月は24日、先々月は25日でした。 基礎体温は計っていないのですが、先月排卵検査薬を使用し陽性になったのが生理開始から8日目の夜でしたのでタイミングを取りました。 生理が今日から始まってしまいましたので妊娠の可能性はなくなったのですが、生理の周期が早すぎて今後妊娠できるか怖いです。 何か原因があるのでしょうか? 病院へは来週診察に行く予定でいますが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療