検索結果:1,805 件
2週間前に第二子を出産したのですが、鮮血の悪露がまだ持続しています。 おとといあたりまで量が減っていたような気がするのですが、昨日からまた量が増え、今日は生理の2日目の様な量(ナプキンから溢れる量)が出ています。また昨日から胃痛のような、下腹部痛のような痛みも続いています。熱はなく今朝の体温は36.7℃でした。 出産時は自然分娩で8時間ほどで出産しました。会陰切開等も無く、胎盤も特に欠けているところも無いと説明を受けています。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。ご回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
もともと胃腸は弱いです。下痢はあまりありませんが便が出なくお腹が痛くなったり便が出ても痛くなったり、胃痛もあります。胃カメラは去年しましたが、名前よく覚えてませんがビラン~とか言われ特には問題と言われました。大腸内視鏡も3年前に一回しましたが異常なしでした。生理痛もひどく婦人科にも行きましたが痛みの原因は婦人科関係ではないと言われました。おへそのすぐ上やおへそのまわりが押すとよく痛みがあり、ドクドクと振動もあります。お腹が痛くない日があまりなくいつも何かしら痛いです。どのような検査、治療したらいいですか? 早い回答あると助かります。
2人の医師が回答
コロナの影響で、在宅勤務が始まって約1ヶ月、いつもと違う体制でPC作業をしているせいか、体全身筋肉痛のような感覚と、1週間前くらいから、喉が少し痛い。一番心配なのは、生理が約2週間遅れている。今まで、遅れても2.3日です。 検査薬試しましたが陰性。 環境が変わったからなのでしょうか? 下腹が少しはっていて、腿の付け根も少し痛い。 今、自分の体がどぉなっているのかわかりません。 頭痛、胃痛も昨夜からあります。 ちなみに、外出はほぼしていなくて、平日夕方の食材の買い出しと、週末の食材やら、雑用品などの買い出しくらいしか外出してません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
先生方回答よろしくお願いします!かれこれ1ケ月ぐらいなると思います。不正血が続いていて、ひどい時はナプキンが必要です。たいていはおりものシートで大丈夫ですが(毎回かえているので)… 元々かなりの生理不順で、前回あったのは10月でした。 その前はちょっと覚えがないんですが多分5、6月ぐらいだったと思います。 3、4ケ月に1回あるかないかです(1年ぐらいなかったこともあります)。 体調もかなり波があります。。 腰痛、頭痛または胃痛などかなりキツいです。。 病院行くでも糖尿病をもっているので詳しくは検査してくれないのでいってないです。 どういった病気が考えられますか? よろしくお願いします!
1人の医師が回答
半年ほど前から通院しています。 胃カメラの結果は軽い胃炎と胃ヘルニアだけで特に問題なかったのですが、慢性的な胃もたれがあるのと、月に1,2回胃痛があり、その際市販薬が全く効かなくなってしまったので服薬治療を始めました。今までにオメプラゾン・ブスコパン・ムコスタ・アシノン・ストロカイン・パリエット・ガスモチン・マグテクト・六君子湯・ナウゼリン・チアトンを飲んできましたが合う薬はありませんでした。このまま合う薬が見つかるまで飲み続けていても大丈夫なのでしょうか? ちなみに胃の症状は、排卵期と生理前後に悪化することがほとんどで、産婦人科でも相談したのですが、あいにく偏頭痛がありピルは服用できないとのことでした。
半年ほど前から、気分が落ち込み、体調不良が続いてます。何をするにも億劫で動きたくないですが、しかたなく毎日仕事には行っています。日によって頭痛、胃痛、腹痛があります。食欲もあまりなく体重が半年で8キロ減りました。一度内科にかかり、血液検査もしましたが、特に異常はないと診断されました。子供の受験がストレス原因の一因かと思っていましたが、受験が終わった今も症状が続いています。 ただ年齢的にも更年期障害の可能性もあるのでは?と思い産婦人科か心療内科のどちらに行った方がよいのかアドバイスお願いします。 ちなみにホットフラッシュの症状は無く、生理はまだあります。
二週間前から胃痛に悩んでいます。ちょうど精神の病気で総合病院に入院していたので血液検査をしてもらったところ異常ないとのこと。間に生理があったので 婦人科系の病気ではないか 様子をみましょうとのことでした。精神病棟を金曜日に退院して今日で三日目なのですが、朝起きたら お腹がシクシク痛むのです。 これは 胃カメラを受けたほうがいいでしょうか。それとも婦人科に行くべきでしょうか。お腹がすいたときによく痛むような気がします。耐えられない痛みではないので 様子をみようか、どうしようかと思っています。よろしくおねがいします。歳は36歳です。今も痛くて困っています。
昨日、産婦人科で生理前のイライラなどがひどいという理由で病院にかかったところ、低用量ピル、フリウェル配合錠LD「モチダ」を処方されました。 夜7:00に夜ご飯を済ませ、お薬を飲みました。10:00頃から胃がムカムカするのと、ゲップが多く出ました。 12:00頃嘔吐を5回繰り返し、胃痛もひどかったので、緊急外来にかけつけました。 点滴やレントゲン、尿検査、血液検査をしましたが、異常なし。 今日のお薬服用はやめておいてくださいと言われました。 お薬の副作用だと思いますが、やはり今日お薬を飲むのをやめた方がいいのでしょうか。
2月に一度胃がムカムカし気持ち悪いなぁと思い目を覚ますと目が回っておりあるくのもままならずトイレでひたすら吐きしばらくして眠気がきたので丸まって寝て起きたらめまいは治っていた 3月も21日と31日にやはり胃がムカムカし気持ち悪く吐き気がきたので目覚めたら目が回ってふらふらでトイレに行き寝付いたらめまいはおさまったが胃痛はまだある めまいは胃から? とりあえず胃カメラをのもうと思っていますがめまいの原因は別にあるのでしょうか?ちなみに二ヶ月とも生理前もしくは最中なのも関係ありますか? 寝るとめまいがくるのではないかと怖いです
いつも大変お世話になっております。 11月に排卵後〜生理の間までの 胃痛、右下腹部痛などで相談させて 頂き、胃がん患者が近親者にいるために 不安なりこちらで相談させていただきました。 小さい子供いるし、年末年始などで 結局胃カメラ等はまだ受けることができていません。 今回相談させて頂きたいのは 今回も右脇腹、右下腹部の痛みです。 12月の生理の時は痛みは無く、 前回がたまたまだったのかな?と思いましたが また、痛みがあります。 11月の時と同じ右側です。 痛みとしては主にチクチクした痛みと ズキズキする痛みで、動けなくなるほどでは ありません。また1日中痛い訳ではなく ふと気がつくと痛い。って感じです。 4日前くらいから痛くて、昨日生理が来ました。 初日は生理痛が酷がったのでロキソニンを 服用しましたが、右腹部の痛みは完全には 消えませんでした。 これは生理前の症状として捉えて良いのか それとも他に疾患があるのか? と悩んでおり、明日病院に行く時間が 取れそうで一度受診したいのですが 婦人科か消化器内科どちらに受診するべきでしょうか。 また肩こり、腰痛はあり、姿勢が悪いです。 子宮頚がんの検診は一年に一回受けてます。 あと2ヶ月ほどで次の検診が来ます。 胞状奇胎を昨年3月にやっており 今はカットオフ値で妊娠許可も出ております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療