検索結果:3,351 件
3日前から、夕方~夜にかけて咳が止まりません。 朝~昼はあまり出ないのですが、過去にも雨が降っている時に出やすかった気がします。 ゼーゼーヒューヒューといった息苦しさ、熱、痰が絡む、胸の痛み、動悸、息切れなどは全くありません。 症状は咳のみで気管支が痒い感じがあります。 病院に行こうとしましたが、コロナの関係上咳をすると周りに嫌がられるので行きづらいです。 またハウスダストアレルギーを持っており、幼い頃に小児喘息をやっております。 これらから考えられるのは喘息でしょうか。 また早急に病院に行った方がいいのでしょうか。
3人の医師が回答
17歳、てんかん持ちの子供です。 昨日の夕方から咳症状があります。周りでインフルエンザが流行中で様子を見ていますが発熱はありません。コロナ疾患後、風邪をひくと咳症状が酷いです。 ⑴後遺症的なものでしょうか? 夜中も痰が絡むような咳が続き落ち着きなく今朝発作があり嘔吐がありましたが服薬できました。 夜にまた発作があり嘔吐が続いています。服薬できそうになく困っており ⑵このまま寝かせてもいいのか、起こしてでも飲ませた方がいいのか?ただ水分とればまた嘔吐してしまうと思います。
4人の医師が回答
34歳女性です。 7月30日から12日間微熱が続いています。 最初は熱と倦怠感だけだったのですが、 鼻水→喉、咳となり、今は微熱と痰が絡む咳が残っています。 8日目頃に内科に行き、インフルとコロナは陰性で、解熱剤や咳、細菌用の薬をもらい 服用しています。日中は熱が下がる時もありますが夕方から夜にかけて37.2-37.5℃程度になります。あまりに長く続くので不安です。 疑わしい病気や受診すべき医者を知りたいです。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
咳が普段から出やすいのですが、コロナ禍の中、慢性肺肺閉塞疾患なのか心配しています。 庭師をしていて、塵をすいこんだり、エンジンブロアーを使ったりするので、知らず知らずに微細な塵を吸い込んでいるのかもしれません。 運動はほぼ毎日、早足で歩いたり、軽くランニングしていますが、特にひどい息切れ等は感じません。 よく高い声で話すことが多く、その後は喉がガラガラして、痰が絡むことが多いです。 コロナのリスクはいかがなものでしょうか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になっております。 会社の検診にて、左肺に雑音がすると言われました。 喘息の既往歴なし 喫煙経験なし 痰がからんでいることもなし、咳もなし 父が間質性肺炎で数年前に亡くなったので心配です。 まさかコロナ?と伺ったところ、それとは違うと言われたのですが、やはり心配です。 3月のドックの際にも、肺機能の検査の結果が悪く、再検査を受けようとしたのですが、コロナの流行で検査は中止になってしまいました。 あまりこの時期、病院へ行きたくないのですが、受診した方がよいでしょうか?
コロナ自宅療養中4日目です。保健所からはやっと3日目に連絡がありました。熱は微熱に落ち着いてきましたが、痰の絡む咳と息苦しさから、かなり大きく息をしないと息ができない状態です。声も枯れて言葉がでません。パルスオキシメーターも送られてこないので数値も分かりませんが、かなり苦しいので通院したいと思いますが、声もでず電話相談もできない状態です。救急車を呼ぶ程ではないのでどう対処したらよいでしょうか?かかりつけ医には、通院を断られました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
こんばんは。 昨日夜から喉に痛みがあり、その日大きな声を出したので、そのせいかなーとおもっていましたが、今朝起きてから声がかれた感じになり、夕方から筋肉痛と38℃近い発熱があります。 身体を温めたため、悪寒は消えましたが今も37,5〜38℃を行き来しています。 そして、たまに痰の絡む咳は出たり、身体が少し痛い感じがあります。普通の風邪でも筋肉痛などはありますか?コロナの可能性もあり、不安に感じています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
60代男性です 3か月前にコロナに罹患しましたが、直近の1ヶ月で、夜になると喘息のような咳こみが止まらず難儀しています コロナの時の一番の症状としましては、咳がずっと続いたと記憶しています このような後遺症はございますか。それとも全く違う病気を疑うべきでしょうか なお、昨年2月に心房細動のカテーテル手術をしております まて、良く喉に痰が絡んで咳払いをしております どうぞ宜しくご指導の程宜しくお願い致します
2歳の娘が2週間ほど咳をしています。熱や鼻水などはなく咳のみです。機嫌も良く元気なのですが、咳だけがなかなか治りません。 昼間もゴホゴホとたまにするのですが、特に気になるのが寝ているときです。大人しく寝ているなと思うと突然むせるようにゴホゴホと咳をして止まらなくなります。咳のしすぎでたまに吐いてしまうこともあります。 市販の咳止め薬を飲ませても良くなりませんでした。 痰が絡んだようなゴホゴホとした咳なので風邪かなと思っていたのですが、なかなか治まらないので気になります。 熱などの他の症状はないし、インフルエンザやコロナのことを考えると病院へ行くのも躊躇ってしまうのですが、やはり病院へ行った方が良いでしょうか?
お世話になります。かなり以前より声帯にポリープがあります。昨年7月にコロナに羅漢してから、なんか声枯れが常にあります。声がポリープがあっても、なんとか差し支えない程度で話していましたが、近頃、長くはなすと、はせい?声がスレがつよくなりました。起床時などは、それなりに、以前と変わらない声なのですが、日中会話する等していると、カスレがつよくなります。うがいをして喉を潤すと、暫くはましにはなります。慢性副鼻腔炎もあり、よく鼻水もでます。この前迄は、声のかすれになったら、大きく咳を出すと、透明で、かなりねばっこい痰がのどからでて、かすれ声がましになり、あまり気にしないようにはしてましたが、近頃は、そのわざと出す咳も痰もあまり出ず、かすれ声のままです。いつも水分補給をすると、いくらかはましになるのですが、すぐ元に戻ります。あまり気にしてると、何か喉に違和感がでたりします。以前耳鼻科で、後鼻症??でしたか、その為声帯に痰が絡みかすれ声にと言われましたが、以前は、その咳と共にねばこい痰がでると声がそれなりにましでしたが、近頃はその上手くいえませんが、ぽんと痰が出ず、喉に違和感がつよいです。 ポリープがあり、ある程度仕方ないと耳鼻科医の先生に言われたりしますが、鼻炎の鼻汁が声帯にからみとれにくさが続いたりするのは仕方ないでしょうか?朝の状態に戻れたらまた、気持ち的にも楽なのですが、仕方のない事でしょうか? 副鼻腔炎で声枯れが続くこともあるのでしょうか? なんとか、無理に咳をだして痰がきれたら素人的によくなるのでは?と考えるばかりになります。何卒宜しくお願いします。拝
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3351
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療