検索結果:7,531 件
17歳の子どもです。 朝起きたら発熱。38.2。 昼頃から喉の痛み。頭痛。 市販の抗原検査キットでは陰性でした。 今は37.5。 ご飯は食べれています。 元気もいつもよりはないが動ける程度。 コロナの疑いで病院に行くべきでしょうか? 抗原検査キットは発熱後数時間では疑わしい結果となることが多いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
昨日の夕方より咳が出始めました。 今朝になり、咽頭痛と倦怠感。次第に悪寒と37.5程度の発熱が出現。 近医でコロナ、インフル調べましたが陰性。 その後再び38.2までの発熱、頭痛、筋肉痛あり。明日も検査に行った方が良いでしょうか? また、以前コロナになった際に喘息になった経緯があります。手持ちのモンテルカストやパルミコートを使用しても大丈夫ですか?
2人の医師が回答
現在、4人家族全員が発熱しているのですが、時間差と下痢の有る無しがあります。 私は便秘のあと水下痢になり、また便秘になり、発熱37.5が始まりました。 娘は私の発熱と同時に39.0台の発熱になり、時折水下痢になります。腹痛などはなく、どちらかといえば、頭痛など風邪に似ています。 今日から妻と息子も発熱が始まりました。 娘と私は病院を受診し昨日から抗生剤を飲んでいますが、効いてる感じがしません。 便で悪いものが出てくれればと思うのですが、娘以外は便秘のままです。 食べものせいと思うのですが、いつ頃食べたものが考えられるでしょうか。 また、こうしてお腹に滞留したまま、発熱することが胃腸炎などであるのでしょうか。
5人の医師が回答
低容量ピル服用中に、右腕の激痛と頭痛、手足の脱力やしびれ発熱があり、救急外来にて血液検査をしたところ、Dダイマー23.8あり、CTやMRIを撮影しましたが血栓や他の病気を疑うものが見つからず原因不明で帰宅しました。 その後腕の痛みは無く、脱力感と頭痛、発熱のみ残っている状態です。 然るべき検査はしていただいたと思うので心配ないとは思いますが、念の為ご意見をいただきたく投稿いたします。 他に気をつけておくべきことや、受診した方がいいなどあればご教示ください。
昨日より熱があり、本日、小児科を受診。メイアクトMS小児用細粒100mg・Cーチステン細粒50%を1日3回毎食後。アセトアミノフェンを発熱時に処方して頂きました。 現在、平熱37.6度で落ち着いていますが、頭痛と咳が治まらずにいます。 頭痛を止めるために、アセトアミノフェンを服用させても大丈夫でしょうか? (10歳・女の子)
1人の医師が回答
一昨日の夕方に胃が痛くなり市販の胃薬を飲んだ所、嘔吐してしまい、そのあと悪寒、発熱38°、関節痛、頭痛、吐き気があり、翌日の午前中に病院を受診しインフルエンザの検査をしたのですが陰性でした。処方薬はカロナール、ガスター、ビオスリー、ムコスタです。今日は熱も下がり症状は少し頭痛がするくらいなのですが明日は会社に出勤しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
昨日仕事の途中から頭痛がしてき、帰宅して測ってみると38.2度熱がありました。帰宅後徐々に熱は下がっていき次の日の朝にはすっかり平熱まで下がっていました。 高熱が出ていた時から次の日まで頭痛と発熱以外の症状は全くありません。 コロナの可能性等あるのでしょうか😥💦【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
84歳の母です。3日前に発熱してから熱が上がったり下がったりしています。最初のころに 38.9度出たのでバファリン飲ませたら下がりました。頭痛が少しありますが他の症状はありません。その後は熱が出たり、頭痛がするとバファリンを飲みますが、38度前後の熱が上がったり下がったりしています。コロナ検査キットを2回試しましたが陰性でした。
6人の医師が回答
2日前に頭痛の症状があり、市販の頭痛薬で症状が収まったものの倦怠感が残っている。頭がモヤッとしてスッキリしない。 10日程前に会った友人がその後インフルエンザを発症しているが、発熱や喉痛みなどの症状が今の自分には出ておらず医療機関を受診すべきか悩んでいる。 昨日の体温は36.4〜36.7℃でした。
14人の医師が回答
4日前頭痛、その後発熱(最高40度)、翌日解熱(1日元気)、翌日発熱(38度)かかりつけ医に相談して受診、血液検査でAST91、ALT158、LDH239、C反応性蛋白0.86、白血球数9.15、という検査結果でした。 現在熱は微熱、頭痛は少しあります。2日後に再度血液検査の予定です。どのような病気が考えられるのでしょうか。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療