先週水曜日の早朝、吐き気で目が覚め
その後、3回程嘔吐しました。
後は起きるのがキツイ程身体が重く
嘔吐は止まったものの、酷い吐き気で
水を飲むのも辛い程でした。
何とか家族に連れられて病院へ行きました。
「風邪の菌がお腹に入ったんだね。 今、
流行っていますよ」との診断で、抗生物質と
胃薬(2種)を処方されました。
その夜から2日間、38度の熱も出ました。
4日経ち、熱はもうありませんが
胃の方がすっきりしません。
食欲も出ず、食べても胃もたれが酷いです。
たまにチクチクと痛みもあります。
全く食べないとムカムカしたり、チクチク
痛みが出るし。。。
食べたら食べたで、胃もたれがしたり
やはりチクチクしたり。。。
まだ菌が抜けていないのでしょうか?
薬は今日の夜までです。
もう一度受診した方が良いですか?
胃の症状だけで、今のところ下痢は
ありません。
火曜日から仕事で、来週からは
年末の忙しい時期に入るので、
公休日以外は休むのも難しくなって
くるので今のうちになんとか
スッキリしたいのですが。。。