紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,835 件

離乳食について

person 乳幼児/女性 -

8ヶ月の子供のことなのですが、果物をあげると嫌な顔をして、オエーって何回かやりだし、たまに吐いてしまいます。バナナはよく食べますが、りんごとみかんはたくさん吐いてしまいます。 離乳食を始めたばかりの頃は野菜を嫌がったので、りんごのすりおろしやみかんの果汁をあたえていました。だんだん慣れてきて野菜はなんでも食べてくれるようになったのですが、久しぶりにりんごやみかんの果汁を一口与えたらとても嫌な顔になり、たくさん吐きます。野菜に混ぜてもダメでした。発疹などはありません。 ちなみに粉ミルクも嫌いなようで同じように嫌な顔をしてたくさん吐きますが、かなり薄めてパン粥にすると吐かずに食べます。ただたんに嫌いなのかアレルギーなども考えられるのでしょうか? 後、離乳食を始めてから2ヶ月以上便秘が治りません。今はグリセリン浣腸をして出している状態です。 薬はラキソベロン、酸化マグネシウムを試しましたがでませんでした。ラキソベロンは3滴あげていたのを4滴や5滴にしてもよいと言われたのですが、薬局でもらった紙には8ヶ月の子供だと3滴と書いてあったのに増やして良いのでしょうか? 便秘によいとされるものはだいたい試しましたがどれも効かずに本当に心配です。マルツエキスを購入しようか検討中なのですが、あまり効かないのでしょうか?

5人の医師が回答

2年以上過食嘔吐が続いていて、どうしてもやめられません

2年前に子どもを出産しましたが、妊娠中にひどいつわりの反動から過食ぎみになり、体重を増やしたくないばかりに食べては吐くを繰り返していました。 でもこれは妊娠中だから体が変になっているんだろうと思っていたのに、出産してもあいかわらずの過食。 けど今度は母乳中のため極度に体が食べ物を欲しがってるんだろうと思い、それも終わると、今度はまだ生理がきてないためホルモンのバランスがおかしくなっているからだろうと思っていたのに全てが元に戻った今、まだ過食嘔吐が止まりません。 それまではそんなことをしたことはありません。 自分の意思が弱いせいだろうと思ったり、ずっと家にいてストレスがたまっているんだろうとも思って仕事も始めたりしましたが、いっこうに治まる気配がありません。 一度食べたいと思い出すと頭の中で何かが切れたように異常なまでに食べ物を探し、冷凍食品も解凍する間もなく口にいれたり、子どもの離乳食だろうが主人の食べ残しだろうが、とにかく口にいれられるものがなくなるまで一度に何千キロカロリーもの食べ物を一気に食べてはすぐに吐いています。 吐くことで起こる弊害は知っています。 なので今度こそやめよう、吐けると思うから食べ過ぎるんだ、ならどんなに食べても絶対吐かないぞと思ってもやっぱりだめ。 食べ物を買わない、食べたものを全部紙に書く、わざときついジーパンを履くなどいろいろ手はつくしましたが、一度スイッチが入るともうどうにでもなれって気持ちになってしまいます。 でもこれでもこの頃はようやくその間隔が1ヶ月あくこともあり、その間は何であんなに食べれたんだろうて不思議に思うほど普通の食生活に戻ります。 ストレスもないのに何が原因か分からず、このまま治らないんじゃないかととてもつらいです。 田舎のため近くにこのような病院がなく、どうしていいのか分かりません。

1人の医師が回答

抗がん剤や麻薬

person 30代/女性 - 解決済み

先月 子供が風邪を引き 調剤薬局に行き 待合室の長椅子で待っていました。 ふと長椅子の端の方を見たら 何か白い紙?のような5mmくらいの物が 付いていました。 端の方だったので そのまま普通に座っていました。 下の子も一緒にいて 長椅子に子供たちが 絵本を持ってきたり イスに上半身を少しゴロンとさせたり そんな事をしていて ふと見たら 端の方にあった白い紙?が なくなっていました。 辺りを見回しましたが なかったです。 そこで 不安なのが その白い紙のような物は 場所が調剤薬局なので 何かの薬だったのではないかと思ってしまいました。 長椅子の横には ミネラルウォーターの機械もあり、誰かが 椅子に座り 薬を飲んだ際に落ちた薬だったのではないか、 そして その調剤薬局の近くには ペインクリニックが あったので 癌患者の方が 抗がん剤や麻薬などを処方されて その長椅子で飲んで 薬を落としてしまったのではないか、 子供たちが 長椅子をベタベタ触ったりして その白い物を触って その手を口に入れて 飲み込んだりしたのではないかと不安になりました。 下の子は 手を口に持っていく事が多いです。 その長椅子には なぜか髪の毛も 数本落ちているのも見つけて より不安になっております。 そしてその日 帰宅して 下の子が大きめのチョコを食べて オェっとなり 吐いてしまった事があり あの白い物を 口に入れたのかと不安が増してしまいました。 今 子供達は 鼻水が出たり などはありますが 普段通りです。 下の子は先週 上の子の風邪をもらったのか 夜 熱が出て 昼間は少し下がってというのが2〜3日あり 今は熱はありません。 抗がん剤や麻薬などは 癌ではない人が さらには子供が もし素手で触ったり飲んでしまったら すぐに何か症状などはあるのでしょうか? 抗がん剤や麻薬以外でも 健康な人が飲んで害がある薬などはあるのでしょうか?

6人の医師が回答

母の行動で…

person 20代/女性 -

60歳の母は9年程前から物忘れが見られ、仕事の計算が出来ず残して持ってくるようになりました。最初は疲れているだけなのかと思いあまり気にしてませんでした。ですが3年程前から自分の鞄をどこにしまったかわからなくなり、布団の下やタンスの上やストーブの後ろに隠すようになり、人に盗まれると言うようになりました。忘年会で車に乗って行き、どこに置いたかわからなくなり大変な時もありました。最近では自分の子供や父の名前が分からなくなり、母の兄弟と家族の区別が出来なくなってきています。例えば私の事を双子の姉と思っていたり孫を自分の子供と思っていたり私の兄の事を父の弟と思っていたり… ご飯のおかずも作れなくなっていて、数分のうちに何回も同じ事を聞いてきます。時間や日にちが全然わからないようで夕方に「朝ごはんに何食べる?」って聞いてみたり日曜日にゴミを出してみたり… それに対して今日日曜日だよと言うと「わかってる!!みんなバカにして」と怒ってきます… 冷蔵庫の物を探すにも見えないらしく、ここにあるよと教えてば「わかってる!!!」と怒って手がつけられません。 イライラすると孫に八つ当たりをして、困ります。 あと、買い物に行くと言うので買う物を書いた紙とお金を持たせても家を出て少し行くとすぐに戻ってきて「何買いに行ったか忘れた」と言い金も書いた紙ももらった事すら忘れてます。鞄に執着していて、いつも持ち歩いてどこかに忘れてきます。 アルツハイマーでしょうか?

1人の医師が回答

出産後の検査時期について。

person 20代/女性 -

2年程前に境界型と言われ。1年間で14キロの減量をし再検査で正常型と診断されました。正常型に戻ってから妊娠し、8月に無事に産まれました。妊娠中も父親が糖尿病という事で負荷試験を受けましたが正常型でした。妊娠前は食後に尿糖は出ませんでしたが妊娠中の食後は尿糖試験紙に反応が出ていました。空腹時は糖は出た事はありません。不安に思い婦人科以外の病院で負荷試験をしましたが正常型でした。妊娠中はよくあると言われました。ヘモグロビンA1Cは5月に受けた時点で4.6でした。 今までに糖尿病と診断された事はありませんが、極度の心配性です。出産後に急に糖尿病になったりしていないか不安です。母乳中心ですが、良くお腹が空いてしまうのでご飯をよく食べてしまいます。間食などはおさえています。野菜もたくさん採っています。体重増加も妊娠に6キロ程だったので出産後は元に戻ってキープしてます。 運動は出来ませんが抱っこしてるか家事をしているかなのでダラダラとすごしたりはしていません。私の場合今度はいつ検査に行けばいいのでしょうか?もう少し落ち着いてからがぃぃのでしょうか?自宅で食後に尿糖試験紙を使用してセルフチェックしようと思いますが怖くてできません。考えすぎでしょうか?子供がもう少し落ち着いてきてからでも大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

排便後、拭いた紙に真っ赤なものがつきました。

person 30代/女性 -

最近便秘気味だったのですが、昨日は3回も排便があり(痛みはなしだが、)、朝(1回目)は何の問題もなかったのですが、午後(2回目)に出た便(やや下り気味?)を拭いたところ、便自体は薄い黄土色だったのですが、拭いた紙がトマトジュースのように真っ赤でした。血液だったかは判りません。 その後もう一度(3回目)排便があったのですが、便の量は少し、色は薄い黄土色、中に赤い塊が見えたように思います。またしても紙は真っ赤でした。赤い物と言えば、トマトジュースと固形のトマトを少量食べたくらいです。 今朝は二回排便しましたが、少量でしぶりっ腹だったものの、赤いものはつきませんでした。腹部に痛みはない物の、赤い物がついてから、へその左下あたりが激しくもこもこしたり、ガスがよく出ます。 先ほど胃腸科を受診し、触診してもらいましたが、 「今日、赤い物が付いていないのなら大腸の出血は考えにくい、痔じゃないか」と言う事で便の検査などもなく終わってしまいました。とても不安です。 排便の状態も便秘気味→快便だが過剰気味→しぶりっ腹と安定しないのも不安です。 別の病院を受診するべきか、様子を見るなど悠長なことをしていて良いのか判りません。一番怖いのはやはりがんの可能性です。 これらで痔以外で考えられるものはありますでしょうか。

4人の医師が回答

3歳になる女の子のトイトレと接し方について

person 乳幼児/女性 -

あと、三日で3歳になる娘なのですが、2歳過ぎはトイレを拒否していたのが、今年の5月くらいからトイレには座ってくれるようになったので、毎日触らせているのですが、5月から現在まで一度もトイレで出せていません。 紙おむつを、すると1日に何度もおしっこをしたと事後報告があるのですが、布パンツにするとおしっこを我慢しているのか、5、6時間以上出さずにいることがあります。トイレに座らせても出さないようにしているように思います。長時間座らせても出ず、もう出ないとトイレを出ると漏れるという感じです。膀胱炎など身体が心配なので、あまりにも時間が空いたときは紙おむつに変えているのですが、そんなに何時間もおしっこをしないでも大丈夫なのでしょうか。毎日続くと不調がでるのでは⁇と思ってしまいます。 トイトレ に叱るのはNGとわかってはいるのですが、イヤイヤがまだひどく、普段の食事を食べないことや、このトイトレ も含めて私自身がイライラしてしまい、キツく言ってしまうことが増え、そんな自分にも娘にも泣けてきてしまい、逆に娘に心配されてしまい、毎日反省と後悔ですが、3歳なのにと思うとその繰り返しになってしまいます。娘の性格や精神的にもこの状態は悪影響なのではと思ってしまいます。 娘のことはかわいいので、できればイライラせずに穏やかに過ごしたいのですが… 来年幼稚園に入園希望なので、春までには昼間のオムツだけでも取れてくれればと勝手には思っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)