検索結果:5,049 件
網膜剥離と診断されて4日めです 15日に手術しますが、視野欠損が3日前に比べて3倍に大きくなっています それだけ剥離が進行しているのでしょうか 剥離は眼の上部にあります 今欠損は視野の左下から右上にかけて6分の1くらいです このままあと2日普通に生活しても大丈夫でしょうか 手術後...
6人の医師が回答
落ちた直後泣きました瞼に 落ちた跡が残っていました。 口にも当たったみたいで口から 血が出ていました。 網膜剥離の可能性はないですか? 片目でチェックしましたが 多分見えてるとは思います。 眼科に行ったほうがいいですか?
2人の医師が回答
先月、網膜剥離の外科手術をした者です。 コンタクトの定期検診時に、瞳孔を開かず眼底写真、OCT撮影、視野検査を受けた際、左目上部に視野欠損が見られました。 しかし、先生から「欠損している箇所に対応している神経は問題ないので、疲れでしょう。...しかし、二日後、レーザーを越した部...
1人の医師が回答
1ヶ月くらい前に右目を網膜剥離で手術しました。 歪みがまだだいぶあるため足元が不安定で下向きで歩いています。 目の違和感も残っています。 そんな状態の中、歯が痛みだしました。 上の前歯なのですが、根っこの治療、あるいは抜糸の可能性もあると思います。
網膜剥離の手術後3ヶ月経ちますが、最新の主治医の先生の診察では網膜もくっついて順調に回復しているとのことです。そこでお伺いしたいのは、剥離前に行っていたトランポリンを再開したいのですが、目に何らかの影響はありますか?
左目半分の視野欠損し 8月4日に受診 網膜剥離と診断され その日に硝子体手術 黄斑まで剥がれていたとの事 1ヶ月半で矯正視力1.0 縮小、歪みあり 今の所順調です 自転車競技をやっていて1ヶ月過ぎから散歩程度のトレーニングを開始しました この先2ヶ月後、 3ヶ月後一般的には どの程...
3人の医師が回答
強度近視(コンタクトの度が左目-9.5、右目-8.5)のためICL手術を受けたいと考えています。7年程前に網膜剥離で手術を受けたことがあるのですが(右目バックリング手術、左目レーザー手術)、ICL手術は可能でしょうか?
飛蚊症の事で何回かお聞きし、眼科にも受診し、異常なしとの事でしたが、今日は異常なくとも明日は網膜が剥がれるんじゃないかと、異常なくらい心配でしかたありません。母が網膜剥離をしてますし、飛蚊症の90%は異常のないものなのに、私は左目をレーザー治療をしています。 こんなに毎日、網膜が...
いや元からこれくらいだったかも。気にしすぎかも。いや増えたかも。 と毎日怖くて不安です。 網膜剥離などの心配がある飛蚊症の増え方はあきらかに分かるものですか? 絶対に分かりますか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
息子の網膜剥離の手術でパットをあてる方法をとられたようですが、その跡からなかなか充血が引きません。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療