検索結果:1,478 件
何回も相談してすみません。風邪をひいている親が片手だけしびれを訴えるようになりました。耳もテレビの音量を大きくしないと聞こえないといったり,視力も低下した感じがします。睡眠もとれてない事もあるので精密検査を受けたほうがいいですか?。内科の先生にこの症状を相談したほうがいいでしょうか?。地震によるストレスなのか,あともうひとつ,地震で石油コンビナートが爆発し,煙が異常なほど臭くマスクをしていないといけない感じでした。私の家も古いため,壁がはがれおちた状態でニュースにもなったアズベストの症状(咳とたんが続いています)なのか。今日必ず病院に受診にいきます。長い文章で申し訳ありません。
1人の医師が回答
喉の痛みはそんなにないのですが、頭痛がありたす。 左右の扁桃腺のいくつかある小さな穴?みたいなところが白くなっており、今日耳鼻科に受診しました。 コロナウィルスのこともあり、軽く口の中をみてもらっただけなのですが、 先生は膿がついてるので、と抗生剤をだしてもらいました。 お聞きしたいのは、喉もそんなに痛くなく、熱もないのですが、膿がつくことはあるのでしょうか? 扁桃腺のがんとかでしたら、先生がみればわかりますか? あと耳の下も痛くすこし腫れているようですが、扁桃腺のせいでしょうか? 昨日、気になり取ろうとしたら少しとれて、臭いもありませんでしたが、今日また白いのが同じところにできていました。
2人の医師が回答
妊娠初期の破水、尿もれ、おりものについて教えてください。 現妊娠10wです。 妊娠するとおりものが増えるとよく耳にしたので気にしていませんでしたが、気づけば最近ショーツが汚れて湿っていることが多くあります。 もしかするとおりものではなく、尿もれでしょうか?また、調べてみて破水というのも気になり出しました。 臭いが生臭いと破水、アンモニア臭であれば尿もれとインターネットに記載がありましたが、嗅いでみるとどちらともとれます。 次の検診が約1ヶ月後ですので、破水などで赤ちゃんに何かないか心配です。 妊娠10wで破水はあるのでしょうか? 初めての妊娠で分からない事だらけです。 かかりつけの病院に見てもらいたい時、この程度で見て貰ってもいいのでしょうか‥
3人の医師が回答
生後1ヶ月20日すぎの赤ちゃんです。次女が生後五ヶ月で、中耳炎になった経験があるのですが、左耳の耳垢がウエット状態で黄緑色をしています。熱はなく母乳や、ミルクは普通に飲んでいます。耳が嫌な臭いをしていることはないのですが、夕方以降大泣きがひどく(夜泣き?)中耳炎になっているのではないかと思っています。この時期他の病気をうつされるといやなので耳鼻科に行くのをためらっています。因みに左耳をしたにして、横向きに寝かせることがおおく(落ち着くので)ふさがっていると、耳垢が湿りやすいと聞きました。でも、色が気になります。右は普通の耳垢のいろで乾いています。
10日程前から花粉症がひどくなりました。ヒノキとスギのアレルギーがあります。今年初めからジワジワとアレルギー症状が出てましたが、薬を飲まなくても何とか大丈夫でした。 10日程前から急に酷くなり咳、鼻水でボロボロです。鼻が酷くかみすぎて、耳も詰まった感じになります。臭いもあんまりわかりません。3日前から歯も痛む様になりました。動かなければ何ともないですが、歩いたり頭を叩いたりすると痛みます。目おでこ付近も押すと痛みます。 以前も蓄膿症になった事があります。今回も蓄膿症だとおもいのですが、やはり病院に行かなければ治らないでしょうか。一歳の子供がいるのでなかなか病院に行けません。放置してたらどうなりますか!
2歳の息子なんですが 中耳炎を何度もしています。 鼻が出だすと たいがい中耳炎になります。 今回も中耳炎になったのですが、先月12月18日頃に最初に病院へ行き薬を貰いました。 しかし飲み終わってもまだ治ってなくまた薬を貰いました。 その薬が30日で無くなったんですが、まだ耳垂れが出てるし(外までは出てないが中にだけ) 今回は今までの中耳炎の時より治りも悪く、 臭いがとても強い(何かが腐ったような)です。 そして耳に触れるととても痛がります。 何度も中耳炎はしてますが何か今回は違うような感じで心配です。 病院はお正月休みで4日からなんですが、薬無しで様子みてて大丈夫でしょうか?
こんにちは。前回も血管腫について質問させていただきました、後頭部に100円玉位の苺状血管腫からニキビを潰した時みたいな(耳だれにも似てます)変な臭いがする為昨日皮膚科へ行ってきました。ジュクジュクした液体が固まって瘡蓋みたいになっていたので、消毒液と塗り薬を貰って来ました。今朝、その瘡蓋が剥がれて白かったのですが赤い血管腫になってました。 レーザー治療を考えているんですが、費用はどれくらいとかわかりますか?先生は、小学生になって本人が気にしたら手術しても良いとだけで…。因みに、その病院にはレーザーがないため別の病院へ行きます。右胸にも小さな苺状血管腫があるのでまとめて治療したいです。
20年前に緑膿菌を使った微生物実験に従事しておりました。薬剤耐性菌の研究です。 菌増殖を確認するために増殖させた試験管の臭いを確認したりしていました。 それが原因かわかりませんが、もしかしたら、左の鼻腔が副鼻腔炎になっているかもしれません・・(病院には行っていません)。 今はありませんが、10年くらい前まで左の鼻腔からのじくじくしたような鼻血が続いておりました。 また、これが原因かはわかりませんが、10年前から左の耳が難聴です。 あと、口臭も気になります。 すべてが20年前の緑膿菌実験によるものなのか・・・ ご意見を宜しくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
先月三歳になった娘ですが、明るくお絵描きもできるし三輪車遊びやママごとが好きな子ですが言葉が遅いです。 ママ、パパ、ワンワン、ぶた等少しの単語と名前を呼ぶと「たーい」と答えます。 ごみ捨てやティッシュ取ってとかの簡単な指示もできます。 言葉だけが気になり発達センターに相談した所、耳のことを言われ検査したら右耳が高音が聞こえてないとのことでした。 補聴器を薦められましたが補聴器をつけておしゃべりできるか心配です。 今考えると「くさい」を「くたい」と言ってたりしてたので聞こえにくかったのかな?と思います。 三歳から言葉を教えても遅くないですか? 小学校までにおしゃべり出来たらと焦っていますが大丈夫でしょうか?
ただ今妊娠6〜7週くらいだと思います。来週の検診ではっきりすると思いますが、前回初診時には週数言われませんでした。 妊娠してからやけに出るおりものは正常でしょうか?臭いも何もない、透明から乳白色でたまに黄緑がかっているように思う事もありますが、粘りが強いおりものです。さいきん多量にでています。大丈夫なものでしょうか?? それと、首のリンパ節がぎっと圧迫感、耳の奥に圧迫感があり、肩が張って頭が重くスッキリしないといった症状があります。悪阻で寝たきりな事が原因なのでしょうか?首のリンパ節は吐くことに関係しているのでしょうか…?先生、わかる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療