検索結果:10,000 件
土曜日から胃の不調で、その日の夜に休日診療に行き薬をもらって来ました。だいぶ楽にはなりましたがまだ薬が欲しかったので本日病院に行きました。7月の終わりに胃カメラを受けているので、今回は特に胃カメラはせず胃の痙攣、もしかしたら胃潰瘍になっているかもしれないと言われ、ネキシウムとブスコパンを処方してもらいました。超音波と血液検査もやり、超音波は肝嚢包と胆嚢ポリープ。この2つは毎年の健康診断で言われています。血液検査はCRPの値が4.22と高めでした。これは問題のない数値でしょうか?胃の痛みの影響でしょうか。あとケトン体が出ていて脱水になっているとも言われました。
7人の医師が回答
先月から二ヶ月近く胃の痛みに悩まされています。 一週間前に内科を受診し、胃の痛みの為に胃カメラを予約し、昨日検査をしてきました。 結果は慢性胃炎で特に大きな病気はないですとの事でした。 しかし、左の背中と肋のすぐ下の左側が痛みます。 特に胃に疾患も見られないのに、背中まで痛んだりするものでしょうか。 因みに、胃カメラ後に先生が『…とりわすれたなぁ。どうしよか…』と言った会話が聞こえました。何か見落とされてたのではないかと不安です。 ついでにピロリ菌の検査もしていただいたのですが、先生曰く、ピロリ菌もいないでしょうとの事でした。 明日、ピロリ菌の有無の結果は聞きにいくつもりです。 ピロリ菌がいなかったら癌の可能性はありませんか? 背中の左側が痛いというのも気になります。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
34歳女性です。 2023年8月に胃の付近がチクチクが 続いており膵臓なども心配だったので 大学病院で腹部CT膵臓ダイナミックCTを してもらいましたが異常なし。 その後よくなり 1年に1度消化器内科で胃カメラをしており 2023年12月にも行いました。 ・逆流性食道炎 ・食道裂孔ヘルニア ・表層性胃炎 ・胃底腺ポリープ ピロリ菌は何年か前に調べて陰性。 毎年このような結果でまた1年後! とゆう感じです。 その2週間後に結構強めの痛みが胃の付近に出る。 痛みは波がありおさまったり出たりで 夜はなかなか寝れずで… 翌日胃カメラをしてる消化器内科で診てもらい 血液検査をしましたが炎症数値も上がってなく 胃痙攣かな?とゆう感じでした。 膵臓の方は大丈夫ですか?と その時先生に聞き忘れましたが ・血清アミラーゼ ・リパーゼ も正常でした。 痛みもブスコパンを何度か飲み 徐々によくなりました。 そしてまた最近1週間前くらいから 胃の付近がチクチクとした感じが続いており 心配性な私は別の消化器で先程 胃カメラをしてもらいました。 結果前回と同様で特に異常ない感じでした。 心配してるのは膵臓の方ですが ちょうど1週間前にも腹部エコーをしましたが 膵臓も異常なしでした。 やはり膵臓とゆうより 胃の痛みなのでしょうか? 急性膵炎や慢性膵炎になっていたら これだけ調べていたら 何かしらでてきますでしょうか? ちなみに膵臓の痛みなら もっと強いのでしょうか?
3人の医師が回答
2週間ほど前にお世話になりました。胃の痛みのが続き胃カメラをしました。当日は少しただれているけど異常なしとのことでした。1週間後の結果で,本日胃の全体が萎縮していることとピロリ菌の濃度71.0とのことで,ピロリ菌除去をすることになりました。以前のすごく苦しい胃の痛みは,ピロリ菌の影響でしょうか?また,この71という値はどのような状態でしょうか?ご教授ください。
こんばんは。 私は食事をして1時間もたたない内に空腹になります。(毎回ではありませんが)そして、空腹を我慢すると胃が痛くなるので又、食事をします。 しかし、体重は変わりません。 その他にも、胃の不調が多いので、一度胃腸の病院に行こうと思っているのですが。 今の胃カメラってどういう物なんですか? あと、バリウムってどんな物なんですか? 教えて下さい。
上腹部が痛くなってから4ケ月。あらゆる検査をしましたが原因不明です。本日2回目の胃カメラを飲みましたが異常はみられませんでした。前回から4ケ月も経っているのに異常がみられなかったのでスキルス胃癌は考えなくても大丈夫でしょうか?今日の胃カメラで念のため生検もしてもらいましたが結果は10日後です。一ケ月ほど前にバリウム検査もしましたが所見はみられませんでした。ただ、体重の減少と痛みが下腹部までにきているので不安です。
今日の昼食を食べたあとから胃痛があり、市販の胃薬を飲んでも治らなかったので仕事から帰って何年か前に病院で貰ったら胃薬(ファモチジンD錠10mgとテプレノンカプセル50mg)を飲んでもまだ胃痛が治りません。 よく胃痛があるのですが、市販の胃薬でいつもはよくなります。 胃がよく痛くなるのが気になり1年ほど前に胃カメラをした時には綺麗な胃といわれました。特に問題はなかったようです。 そのとき聞くのを忘れていたのですが、ピロリ菌は胃カメラをするの分かるのでしょうか? 背中?腰の当たり?も痛いような感じがします。 今回の胃痛と関係があるか分かりませんが、ウエストの締めつけのきついインナーやスボンなどを履いても胃がよく痛くなります。 今日は特に変わったものは履いてはいませんが、生理中も関係あるのでしょうか? 便も出ていますか最近スッキリしない感じもあります。
1人の医師が回答
2か月前くらいから、みぞおちあたりの不快感があり,胸焼け、ムカつき、痛みなどがあり、特に痛みが気になります。普段処方されている、ネキシウム飲んでいましたが改善されず、以前、処方された、六君子湯とアルサルミンを一緒に飲んでいますが、改善されず、2日後に胃カメラ検査することになりました。毎年、胃の不快感はありますが、期間が長いので凄く不安なりません。ちなみに胃カメラは,2年前に検査し異常なかったですし,昨年、ピロリ菌の検査では、陰性でした。食事は、普通に取ってます。
ここ数年ずっと胃が痛く 自費でバリウム検査を受けようかなと考えています。 胃カメラの喉麻酔が苦手 鎮痛剤 寝てる時に暴れる らしく 胃カメラは 不可となりました。 ここで相談なんですが 腸痛もそれなりにあり 腸の動きが悪いと診断されることも多々あります。 バリウム検査後 バリウムが排出されないと 危険だと聞いたことがあるのですが 大丈夫でしょうか? 便秘とかではなく おそらく過敏性腸症候群 ガス型 だと思います。 また、 過敏性腸症候群 ガス型でも 胃が(みぞうち付近左側) 痛くなることはありますか? ゲップやおならの頻度が高く 腹部が膨張して 痛くなることもあります。 胃の痛みは みぞうち左側が痛くなり 背中も痛くなることがあります。 食事後 もしくは 空腹?不意な時 にチクーッと 針に刺されたような痛みがあります 背中は鈍痛です 胃が悪いのか腸が悪いのか はたまた両方悪いのか 参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
最近、よく胃がいたくなります。 と言っても胃なのか腸なのかわからないのですが。 もともと胃腸は弱く、何度も病院にはかかっているのですが、胃カメラをしたり大腸カメラをしたりしても異常ありませんでした。お腹が痛くなりはじめは便が硬くてなかなかでないのですが、そのあとはくだってしまいます。 それと胃痛などは関係あるのでしょうか? そのあと下痢が続く訳ではありません。 その度に胃がんや大腸がんが心配になり。このような便の異常は何が原因でしょうか⁉️宜しくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療