検索結果:2,259 件
脂漏性皮膚炎です。以前は皮がむけたりしてました。ステロイド軟膏を変えてからはだいぶよくなりましたが、小鼻のまわりの赤みだけはどうしても治りません。外見的にとても気にしてます。抗真菌薬とステロイドは塗り続けています。
1人の医師が回答
私は乾癬になっていて最近お風呂に入ってシャワーをかけると髪の毛の地肌がベタついていて困ります…身体も脂っぽい感じがしてシャンプーはこの前までキュレル?を使ってました。脂漏性皮膚炎でしょうか?それとも何か他に原因があるのでしょうか?教えてください!お願いします。
フィンペシアを個人輸入で服用していました。 病院に行ってみると、脂漏性皮膚炎が原因の脱毛だと診断されました。 脱毛原因がAGAではないので、フィンペシアの服用を中止したいと思います。 中止した場合、どれくらいの期間で体から成分が抜けますか?
頭皮や体の湿疹で皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断されレボセチリジン5mg×2錠を2週間分処方されました。すぐに効果がありましたが、その分眠気や怠さもあります。ずいぶんと強い薬と感じます。長期で服用していても副作用などは影響はないでしょうか?
4人の医師が回答
始めはフケがひどいなぁていでしたがどんどんひどくなりコブみたいに頭全体がデコボコになり最近では耳の周りがジクジクしてきました。以前皮膚科にいったら脂漏性皮膚炎で年齢的なものだからすぐは治らないといわれました。年齢48歳の男ですがホントに治るの?
2人の医師が回答
カフェインアレルギーのようなものはあるのでしょうか?実際、今はニゾラールローションを使用して症状は改善しましたが脂漏性皮膚炎もカフェインを毎日とるようになってから症状が出たような気がするのですが、
6人の医師が回答
髪が濡れた際、光の加減もあるとは思いますが、前頭部から頭頂部にかけて地肌が見え、少し薄くなってきた感があるのですが、脂漏性皮膚炎のせいなのか、AGAなのか何が原因となるのか、今やるべきことや対処方法を知りたいです。 脂漏性皮膚炎は10年以上続いています。 ...
5人の医師が回答
数年前から脂漏性皮膚炎に悩まされているのですが、最近鼻のわきからアゴまですべてが真っ赤で非常に困っています。接客業なのですが、会社のマニュアルでマスクはつけちゃいけないので、早くなんとかしたいです。 ステロイドもさほど効果がなく困っています。
朝晩2回の洗顔と保湿をしていますが、半日くらいたつとT部分が皮脂でベタ付きます。今のところ吹き出物や炎症はないのですが、ニキビや脂漏性皮膚炎などを引き起こさないためのケアなどありますでしょうか?
3人の医師が回答
今妊娠6週目です。妊娠以前より、頭皮の脂漏性皮膚炎でケトコナゾールローションを使用しています。たまたまネットで「妊婦は使用できない」ような記載を見て、心配になりました。使用継続していて良いのか教えていただければと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療