薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

1年近く続く喉の違和感

person 30代/女性 -

昨年7月に胃カメラで逆流性食道炎と診断されたのですが、その時点で吐き気と同時に喉の右側にのみヒリヒリ感や痛さがありました。 タケキャブ 10を毎日飲み続けた結果数ヶ月で吐き気はすっかりなくなり何でも食べれるようになりました。 しかし喉の右側のヒリヒリ等はなくならず…。 消化器科の先生には【吐き気がないなら逆流性食道炎は治ってるから喉は気にしすぎ、放置しといて大丈夫】と言われたものの、気になるので耳鼻咽喉科でファイバースコープをしました。 結果は炎症もなく綺麗な喉。とのこと…。 それから数ヶ月経っても治らないままなのでセカンドオピニオンで別の耳鼻咽喉科でもファイバースコープをしたのですが、結果は同じ。。 逆流性食道炎がまだ治ってないのかも?と再び思い始めたので消化器科もセカンドオピニオン。 先日胃カメラをしましたが、逆流性食道炎は治っており診断結果はバレット食道SSBEのみでした。 処方薬は半夏厚朴湯のみで様子を見ましょうとのことなのですが、この喉の右側のヒリヒリ等が治る日が来るのか不安です。 他に考えられる病気はありますでしょうか⁇ ネットで調べたら非びらん性逆流性食道炎かな?とも思ったり…。 それなら胃酸の逆流でバレット食道が悪化しそうな気もして心配です。

3人の医師が回答

上まぶたの痙攣について

person 30代/女性 -

5日前から右目の上まぶたが朝から寝るまでずっと痙攣してます 顔面麻痺とか心配です 前から色々家庭内で事情があり、夫からDVをうけていて、体に異変があり内科、脳外科、耳鼻科受診したら異常はなく、心療内科で治療をしています 病名は神経症、対人恐怖症、人間不信、動悸など酷いので安定剤3種類目一杯と、めまい止めの薬、髪が抜けるので今採血して結果待ちですがたしか肝臓の薬が脱毛にきくとの事で円形ではないですが肝臓の薬、他にアレルギーがありアレルギーの薬、喘息の気管を広げる薬、圧迫骨折によるかなりの背骨の変形のため?坐骨神経痛で座ると足に痺れがあるのと腰が痛いので痺れをとる薬と痛み止め、胃薬をのんでます 睡眠は一才4ヶ月の子供がいて私一人で面倒みていて、とにかく子供が甘えん坊なので構いながらの家事や育児、私の時間は一切なく、ストレス発散もできず頼る人もいなく、夜泣きもあり、続けてまともに寝てません 顔面麻痺とかの可能性はありますか? 凄い心配です とにかく朝起きてから寝るまで右目の上まぶたの痙攣がひっきりなしに続いていて不安です 市販の疲れ目の目薬を使っても治りません どこに受診したらいいでしょうか? 眼科か神経内科ですかね? 特に目を使いすぎたりはしてないつもりです ご回答よろしくお願い致します

2人の医師が回答

中絶後の激しい腹痛

person 20代/女性 -

はじめまして。 あまりに不安になり初投稿させて頂きました。 私はわけあって9月8日に中絶手術をしました。(6週) 術後は本当に少量の出血位で熱や腹痛などもありませんでした 。 (急に食欲がでて食べ過ぎて胃が痛くなったのと 下痢はありました。) 術後感染症予防の薬と子宮収縮剤を2日分飲みました) 次の日の検診では特に問題ないといわれ 15日にエコーで中を見てもらったらきれいになってるし問題 ないと言われました。 が、右下腹部が痛いのです。 16日に子宮がん検診んの為大学病院へ行ったとき 右下腹部が痛いと言ったら やはり子宮の中はきれいだし 子宮が元の大きさに戻ろうとしてるんだよと言われました。 しかしいっこうに痛みはひかず本当に痛いです。 出血や微熱もあります。 (平熱は35度台でいまは37度あります。) 昨日限界だと思い大学病院の救急センターに電話しましたが ドクターは緊急オペで見れないから 看護師さんが丁寧に症状を聞いてくださり 結果深刻な症状は当てはまらず市販の鎮痛剤(バファリン)を 飲んでと言われ今に至ります。 痛みはだいたい1時間程度で収まりますが 本当に激痛です。 いろいろなHPを見ていると術後10日たち出血が収まるころな のに出血し、子宮収縮の痛みだとしても 術後1週間から始まるのかと不安でいっぱいです。 本日から連休で病院も開いていません。 どうか御意見いただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

主治医の相談なしに吸入器使用大丈夫か?

person 30代/女性 - 解決済み

耳鼻科に2週間前咳と痰が出て苦しいので行き、痰は黄色いです。 呼吸器内科に回され、 マイコプラズマ肺炎と1週間前に言われて 治療しました。 1週間ぐらい前から咳が出て2週間目で 呼吸器内科受診しました。 咳と痰がらみひどく 肺炎になっているとのことで様子見ていましたが1週間後肺炎はすぐ収まったのですが、仰向けで寝ると苦しいと伝えたら NO診断では正常ですがグラフの値で 喘息ですと気道が狭くなっていますと 言われて、フルティフォーム125エアゾール120吸入器出され、2週間後来てくださいと言われたのですが、2日間使い胸の苦しいのは取れたのですが、9時か10時くらいに発作?なのか苦しくなるような感じがしてそれを咳と痰は結構収まっていました。 医師に相談したところじゃあ 無理にしなくてもといわれて痰切り剤出されたのですが。 昨日の夜は耳鼻科のキプレスが残っていたためまだ大丈夫だったのですが、いまは痰がらみあり。咳は吸入する前より すこし出る感じで、 痰がつまり息苦しい感じでつらく目覚めてしまいました。 一日2回 一回2吸入で。 また使うか悩んでいます。 主治医の相談なしにだめとは書いてありますが。 日曜日のため、病院がやっていなく 寝れなくてきついです。 使っても大丈夫でしょうか? 喘鳴とかはなく息苦しいだけです。 発作?時耳の閉塞感があります。 薬は耳鼻科で頂いた余ってる薬があり、 ムコダイン毎食、麦門冬湯毎食、クラリス夕のみ呼吸器内科ではアンブロキソール夕のみを飲んでいます。 キプレス夕のみは無くなりました。 胃が薬飲みすぎて胃の痛みもあるため、 ネキシウムとミヤBもない内服。 以前の既往歴は不安障害あり。 薬は内服今はなく通院も終わり、 喘息治らないと思いショックを受けてます。

3人の医師が回答

2ヶ月前から背中の痛みとたまにみぞおちのチクチク

person 40代/女性 -

同じ質問を先日させて頂きましたが ご回答頂けた先生が少なかったので再度質問させて頂きます 約1ヶ月半から2か月前ぐらいからたまにみぞおちがチクチクしたり胃酸が沢山出てるな〜って感じがありました次第に背中も痛くなり始め肩甲骨の間辺りで右だったり左だったり中央辺りだったりが鈍く痛みました四六時中痛いのではなくたまに痛みを感じない時もあります痛みの感じ方で骨やそれ以上内部と言うより骨より上の筋肉?が痛い感じに思います安静にしていても痛いです何かをしていると気が紛れるときもありますこれらの症状は初めてでは無く数年前からたまにありいつもパンシロンキュアで対応してきました4年前には同じような症状で胃カメラをし胃のポリープ2個軽い逆流性食道炎でしたその少し前にエコーか何かで食道裂孔ヘルニアと言われていましたその後みぞおちのチクチクや背中の痛みが出たら 逆流性食道炎だなって思って市販薬で対応してすぐ治る時もあれば数週間かかる時もありました で今回はなかなか治らずパンシロンを飲むのも諦めて猫背ストレートネックなどがあるのでなるべく姿勢を正してお腹を圧迫しないように心がけています数日前から背中痛みは少しマシになりましたがスッキリ治らず日に又痛み始めました 痛みは我慢できない程、鎮痛剤を飲む程ではないですみぞおちは数日間の内たまにチクチクする程度ですみぞおち、背中以外の症状はありません しいといえば朝がだるくて昼前までやる気が全く出ないですでも夕方ぐらいから復活してくる事が多いですストレスや自身の体調の不安からコンスタンをほぼ毎日朝1錠寝る前半錠飲んでいます 病院に行って調べてもらうのが1番良いのはわかっていますが不安過ぎて足が向きません 私は16年前から橋本病チラージン服用 3年前ぐらいから糖尿病投薬なし、高血圧投薬あり 何か悪い病気、食道癌やその他の癌が心配で仕方ないです

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)