薬半錠に該当するQ&A

検索結果:1,997 件

クロミッドからゴナールで排卵できますか?

person 20代/女性 -

現在、3人目の不妊治療をしています。多嚢胞性卵巣症候群です。これまでの経緯を簡単に説明します。 1周期目:1/15-1/18 クロミッド半錠→反応なし 追加投与で1/24-1/29 クロミッド半錠→反応なし 追加投与で2/5-2-9 クロミッド1錠→2/17に排卵 2周期目:2/20に生理 3/5-3/9 クロミッド1錠→3/16に点鼻薬で排卵 3周期目:3/23に生理 4周期目:4/4に生理 4/6-4/10 クロミッド1錠→無排卵で強制リセット 4/20-5/1 プラノバール 5周期目:5/6に生理 5/18-5/25 ゴナールペン12.5単位/日 高温期に上がるまで4日程かかり上がってもすぐ生理がきてしまう現象が2と3周期目にありました。 4周期目でクロミッドが効いていないと言われ、今回からゴナールになったのですが多胎妊娠を防ぐためとはいえ12.5単位は少なすぎると感じるのですがどうなのでしょうか。効いていなければ量を増やすと言われましたが、また強制リセットにならないか心配です。 ゴナールを12.5単位/日で1週間毎日打って排卵できる可能性はあるのでしょうか? また、ネットで調べるとクロミッドやゴナールは生理中から服用するのが一般的だとよく見かけるのですがD14辺りまで待たなければいけないのがなぜなのか分かりません。

1人の医師が回答

不安障害なのかADHDなのか

person 30代/女性 -

昨年9月から不安障害で通院をしています。 最初は1ヶ月に1回の通院でしたが、最近抑うつ状態もあるとのことで2週間に1回の通院となりました。 最近は着信音が怖くて、電話が鳴るとすごく気持ちが落ち込んでしまいます。 無視してしまって時間が経って返信したりすると、連絡してきた方に怒られることもしょっちゅうです。 仕事でも電話を取らなければならず、出たのはいいもののどもってしまったり言葉が出てこなくなってしまうこともあります。 そういったことや、人と会いたくなくて仕事を休んでしまったり誰かと会う約束をしていても怖くてドタキャンしてしまうことや遅刻が多くなってきました。 朝から昼にかけて特に気持ちが落ち込んでしまって訳もなく涙が出てくることもあります。 何をしても楽しくないし死にたい気持ちが湧いてきます。 これは抑うつ状態の症状でしょうか? また、うつ病との違いはありますか? そして最近、職場の方からよく遅刻をしたりよく忘れ物とかあるからADHDなのではないかと言われ、頭から離れません。 気になりすぎて落ち込んでしまいます。 わたしはADHDなのでしょうか? 家族からは入院したほうがいいのではないかと言われています。 薬はクロチアゼパム5mg(朝昼)、ベルソムラ20mg(寝る前)、セルトラリン25mg半錠(寝る前)、バルプロ酸ナトリウム200mg(寝る前)、アリピプラゾール1mg(寝る前)、ロフラゼプ酸エチル1mg半錠(寝る前) アドバイスお願いいたします。

3人の医師が回答

カテーテルアブレーション後

person 30代/男性 -

こんにちは。 発作性心房細動のカテーテルアブレーションを受け、1ヶ月が過ぎました。 この1ヶ月は不安で仕方なかったのですが、少し気持ち的に落ち着いてきました。 そこでまた相談なのですが、、、 術後1ヶ月での診察では問題なし。 脈が速いのも波形が大丈夫なので問題なしでした。 脈拍は常に105程。 薬も以前と同じイグザレルトと胃薬。 そして今日、祖母の付き添いで地元の町医者に行き、ついでなので私も診察をしてもらいました。 同じく脈拍は105程。 アブレーションは焼いたり刺激を与えるので、多少、脈拍が速くなることもありえるが、さすがにこれは速いねと。 メインテート2.5mgの半錠から始めようとのことで処方してもらいました。 先生にも色々な考え方があると思うのですが、この差は何でしょうか? 果たして私の脈拍は元の80とかに戻るのでしょうか? 脈拍が速くても無症状の時が多いのですが、少し動くと脈拍も上がりますよね。 すぐに120とかになるのですが、さすがに120ともなればドキドキ感を凄く感じます。 薬を飲むことに凄く抵抗があるのですが、メインテートを飲んでも問題ないですか?また、辞めれますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)