検索結果:6,773 件
2歳の子供が喘息です。現在毎日、朝と夜にオノンドライシロップを飲ませています。このサイトでオノンについての薬の説明をみたのですがコップ一杯程度の水で薄めると書いてあったのですが私はいつも子供にオノンを飲ませるとき少量の水でしか薄めていませんでした。水で薄める量をまちがえていたのでしょうか?まちがえていたとしたら大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
認知症で81歳の父に薬を間違えて飲ませてしまいました。 朝に1回飲むタムスロイシンを夕方にも飲ませてしまいました。 大丈夫でしょうか?どうしたらよいでしょうか?
サプリメントと間違えて、市販薬の風邪薬ルルを一錠飲んでしまったかもしれません。5ケ月と3週目ですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
2013年2月にうつ病で精神科に入院しました。その際、看護婦さんに苦い液体の薬を勧められ飲みました。翌朝薬を間違えたと言われました。頭の中が真っ暗になり薬が頭の中を浸透していき、思考が遅くなってしまいました。 それから頭に違和感があります。間違えた薬が脳にどんな影響をおよぼしているのか調べる方法はないでしょか?
14人の医師が回答
ウルソという薬を1日三回のんでいますがまちがえて三時間しかたっていないのに次のウルソをのんでしまいました、大丈夫でしょうか?
夜、寝る前の薬の1つにベルソムラ20があるんですが、間違えて2つのんでしまったのですが大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
朝に飲んだクロピドグレル、グラクティブ、アトルバスタチンを寝る前の薬と一緒に間違えて飲んでしまいました。 この場合明日の朝の薬を抜けば良いですか? それとも明日は普通に飲んだ方が良いですか? 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
私、薬の飲む量間違えてしまいました。リンゲリーズと言う痛み止めの薬を4粒とパブロンを6粒ビールで飲んでしまいましたボーッとしてて。飲んでから寒気感じたから暖かい飲み物とかのんで落ちついたけど大丈夫ですよね
2人の医師が回答
小学3年の娘が、風邪薬を飲んでいて、メジコン15ミリグラムを一錠の所、間違えて二錠飲んでしまいました。 大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
一歳の子供が貧血治療のために、インクレミンシロップを服用していますが、なかなか飲まず、検査の前日焦ってしまい間違えて期限の切れたシロップを2ml 飲ませてしまいました。 その後、薬を全て吐き出しました。 その2時間後に、食べた物を嘔吐。 翌日食欲があまり無く、2回下痢。夜中に嘔吐しました。 インターネットで調べたら、薬の毒性というのが出てきました。 私が間違えて飲ませてしまったのが本当に悪いのですが、どうしたら良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6773
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療