検索結果:10,000 件
お願い致します。 10日前くらいに下痢に混じり血がでて、ふいたところティッシュにも血がつきました。鮮血にちかい感じです。 また今日普通の固さの便に血がついていました。今日は便器にポタポタと血がたれて来た感じです。一度ふいたあとは少し血がつく程度です。 少しふらふらするようなきがするのと、肛門、下腹部に違和感があります。考えられるのは痔でしょうか?それとも直腸とかに異常があるのでしょうか。 心配です、教えて下さい。
2人の医師が回答
下痢の血便がでました 一回きりやったんですが切れ痔って感じでもなく赤い色の物口にした覚えもなく不安です
5日ほど前からお腹の調子が悪くて1日の便の回数は三回くらいで軟便でした。 それで今日は普通の便でしたが便に血がついていました。 毎年大腸ファイバーをしていて今年は1月にしました。その時は異常無しでした。 1月から8カ月たっていますが、また大腸ファイバーをした方がいいのでしょうか。 何かポリープとか腫瘍ができているのでしょうか。 宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
血便なのか分からないので…。 便をトイレットペーパーで潰してみると赤い七味唐辛子みたいなのが含まれてます; 今朝から何だか下腹部も痛く………時たま粘着質な便もでます…;先程は水に沈んだ便に米粒くらいの白い固まりみたいなのが幾つか見受けられました。 ...赤いのは、...
1人の医師が回答
半年くらい前から、血便がときどきでます。 切れ痔なら、痛くてわかるのですが、痛くなくて、あれ?ってなるのです。 数日前には、便の半分にねっとり赤い血がついてました。今朝は下しぎみなのにティッシュに鮮血がつきました。
今年27になる者です。 昨日血便がありました。 色は鮮血です。 水の中に落ちた便には見た感じ血液は付着しておらず、 便器にへばり付いた便のほうに少量の血が付着していました。 ティッシュには血液など何も付いておらず、便を出す時に特に力んだわけでもないし、スムーズに出...
39歳妻が直腸癌で昨年12月に人工肛門(回腸)手術,今年1月に開腹低位前方切除術を受けました。現在化学療法(FOLFOX4)中です。最近のPET-CT検査で直腸付近に残存腫瘍の集積を確認しました。 質問ですが、最近肛門から血液まじりの下痢が頻繁に出ています。主治医に聞いた所、気にすることはないとの事でした。 腸がつながっていないのこのような症状がおこるのは、どのような原因が考えられるのでしょうか。
便をした後、出血が生理並みです! 痔なんでしょうか?
12人の医師が回答
4ケ月の娘の便に今朝から少しだけ血が混じっています。 いつもなら日に一回か二回くらいしかしない便も朝からもう三回でました。 鼻水のような粘液に血が少し混ざっています。 気になって病院に連れて行ったら切れてるかバイ菌かなにかが口から入ってではないかと便の検査をしてもらい、ラックビを処方されましたが検査結果は一週間後くらいとのことでした。病院で聞かなかったのですがお風呂は入れてよいですか?どれくらいで治まるものなのでしょうか?今週、BCGの予定ですがずらした方がよいですか?いっぱい質問させてもらいましたが回答よろしくお願いします。
昨日の夜から下痢で夜中に血が混じる下痢が何回かでました 朝は血が混じってなかったように思います 最初下痢が始まった時は子どもの胃腸風邪がうつったのかと思ったのですが便に血が混じっていたのでビックリしてしまいました 子どもたちは一週間ほど下痢が続いてて、せきと鼻水もでています 私も3日くらいまえからせきがひどくなり昨日の夜から下痢な感じです 便の色は黒い感じはなく赤い血が混じっているという感じです 朝は血が混じっていなかったのでこのまま混じらなければほっておいても大丈夫でしょうか?何か病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療