検索結果:3,885 件
2日前に足をぶつけ、爪が浮いてしまい形成外科へ行きました。 足の親指の爪の外側部分が脱臼しているらしく、右半分は問題ないとのことで 爪をテープで固定して、塗り薬を塗っているところです。 室内を歩くとカパカパする感覚があり歩きにくく、 外ではサンダルではないと全く歩けず、、スニーカーなど足先があるものはかなり痛いです。 質問なのですが、カパカパする感覚は爪がはえるまでずっと続くのでしょうか。大体どのくらいでしょうか。 またこれから寒くなるのでサンダルはきついなと思っているのですが数ヶ月はこのような状態なのでしょうか。。 この後の予想される経過を教えて欲しいです。 次の診察が1週間後なのでここで質問させてもらいました。
1人の医師が回答
先週末にテニスをした際、ボールをおいかけていて急に止まった時に、足の親指の爪が圧迫され、爪が黒くなり、爪の付け根が痛くなりました。よくあることで、いつもは、ほっておいても1日2日で痛みはなくなるのですが、今回は一週間近くたっても痛みが引きません。見た目は、爪が黒くなっていて少し浮いていますが、付け根がはれていたりはしません。 二週間後にまたテニスの試合があることもあり、早く治したいのですが、何か良い治療法などありますでしょうか?ちなみ、病院には行っていません。 アドバイスよろしくお願いします。
3人の医師が回答
足の親指の爪がもうかれこれ10年くらい写真のようになっています。 爪は少しずつ伸びているので完全に死んではいないです。 10年ほど前にサッカーをやっている時に、この親指を上から踏まれて、すごく痛かったのですがそのまま放置したらこの状態になりました。 5年ほど前に皮膚科を受診したら爪白癬と診断されて、飲み薬と塗り薬を服用しましたが、爪の形は全く治りませんでした。 こないだ久しぶりに他の皮膚科に行ったら、もう水虫はいないので爪白癬ではない、踏まれた衝撃で爪がこのようになっているのでキレイに爪を切ってもまた爪が伸びたら同じようになる、と診断されました。 痛みなどはないので生活には特に困りませんが、できれば治したいです。 この爪の形は治らないんでしょうか? 最近、爪をキレイに切ってくれる専門のところもありますが、そのようなところにいっても意味はないのでしょうか? どこかにいって、なにかをすれば改善の余地があるのかを知りたいです。
2週間ほど前から足の爪の周りが痛くなり赤く腫れました。 皮膚科で診てもらうと巻き爪にはなっておらず爪の周囲が化膿していると言われ抗生物質軟膏をもらいました。 しかし痛みが強いので再診すると抗生物質の飲み薬を5日分処方され飲みました。 すると痛みは前より良くなりましたが、まだ痛みは、あります。 爪の縁部分が皮膚に入っているように見え、その縁の部分に当たると痛みがあります。 また、その部分はまだ赤くて腫れている感じがします。 医師は爪が伸びるまで待って、それから縁の部分を処理するから と言うようなことを言っていました。 治療の流れがよくわからないのですが 腫れたり痛みがあっても爪が伸びるまで我慢するより他無いんでしょうか。 靴を履いたり歩いたりしても赤くなっている部分に当たると痛いです。
気づいたら足の親指の爪の付け根の方が 茶色くそして横に長く変色していました。 普段爪を見ないのでいつからかは わかりません。 何かの病気の可能性はありますか? 痛みはありません。 普段はスニーカーで休みの日のみフラットなパンプスを履きます。 記憶では何かを落としたりぶつけたりした記憶はありません。 解答お願いいたします。
6人の医師が回答
足の親指の爪が剥がれてしまいました。爪の付け根に少し着いてるだけで後ははがれています。少し出血しましたが今は消毒液をし包帯でまきテープで固定してます。痛みは少しジンジンする程度です。病院に行きたいのですが子供が3人いて見てもらえる人がいません。大丈夫でしょうか…
37歳です。最近気付いたのですが、足の親指爪が、一部色が変わって、茶色と、濃い茶色のような色になっています。痛みなし。 ネイルシール貼っていたからなのかわからないですが。左親指だけです。 爪ヤスリで、削っても、消えません。 爪のガンとかじゃないか不安です。 何か落としたとかぶつけた記憶は、ないですが。大丈夫でしょうか?
一週間前、長く歩いた次の日ぐらいに、足の親指の爪に腫れたような違和感があり、爪の色が紫になりました。次第におさまってきて痛みはありませんが、まだ少し突っ張るような感じがあります。 紫色がとれないので、化膿したのでしょうか。 病院に行ったほうがいいですか。
足の親指をドアに強くはさみ、痛みがひいたあとの爪が変色しています。 根元も浮いているのですが、このまま放置していいのでしょうか?
5人の医師が回答
足に合わない靴を半年程履いていて 2ヶ月程前から、爪の黒さに気付きました。 痒さ・痛みなどは一切ないです。 なにが、考えられますでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療