検索結果:5,169 件
最近この2日ほどちょっと歩くとおなかがすごい張って足の付け根にもお尻にも痛みがあります… おりものの量も急に増えたんですけどもうそろそろ陣痛がきたりしますか? 一人目二人目は出産予定日1日前に出産しました… それと昨日トイレに行って拭くと産毛みたいな2センチくらいの毛がついてきました…これは赤ちゃんの髪の毛とかじゃないですか? 3人目てゆうことで既に子宮口が開いてきてるんでしょうか? 昨日は横になっても座っててもおなかが張ってしんどかったです。 よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
ホントに恥ずかしい質問ですみません。 いま35週の妊婦です。 シロッカーを受けています。 妊娠してからは、一度もセックスはしていませんが、抜糸した後しても大丈夫でしょうか・・・ 旦那が限界だという事と、普段は2歳の上の娘と二人きりで、いざ陣痛が!という時に最短で来れる人が1時間半はかかるので もし、セックスで陣痛を誘発することが出来るなら、旦那さんが休みの前の日に仲良くしてそのまま陣痛が来てくれれば・・・ と思ったりします。 もちろん赤ちゃんの安全が1番なので、赤ちゃんが苦しいなら絶対するつもりはありませんが、どうでしょうか・・・
29Wで子宮頚管無力症と診断され36Wまで入院していました。退院後すぐにでも産まれると思っていたのですが今日で38W2Dを迎える事ができました。子宮口は今日の診察で3.5cmと先週より0.5cm程開いている状態でした。このままだと陣痛がこないまま墜落産になるとのお話で分娩誘発剤の使用で産む事を勧められました。そこで質問なのですが陣痛は子宮口がどれくらいになったら現れるものなのでしょうか?私の様に子宮口が3.5cm開いている場合は普通は陣痛が起こるのでしょうか?
現在、妊娠39w、3人目を出産予定です。 2日前におりものか高位破水かわからず、受診しました。 リトマスのチェックではうっすら青いかもとのことで、高位破水だろうと、診断されました。 すぐに抗生物質を飲んで、陣痛待ちしたのですが、1泊入院しても、陣痛がこないので昨日、退院しました。 今は自宅で陣痛待ちとの判断で、抗生物質をもらい、飲んでいますが、まだ破水?おりもの?が、たまにとろっとでる感じもします。 お腹の赤ちゃんは、羊水は大丈夫なんでしょうか? あまり動かない方が良いのでしょうか? また、おりものの可能性はあるのでしょうか?
今日で39週4日の妊婦です。いくつか質問がありますのでどなたか回答願います。37週の検診で赤ちゃんは2730グラム、子宮口は指1本分開いていて柔らかくなってきているそうです。足のつけ根や子宮口に痛みを感じるかとはありますが、お腹が張ることは少なく、つねにお腹が冷たいです。体の冷えが原因で陣痛がこないことはありますか?またこれまで乳腺のッサージするとおっぱいがでましたが、ここ2〜3日は全くでない状態です。何か原因があるのでしょうか?どなたか教えてください。
39週2日の妊婦です。 39週0日の検診では子宮口1cmあいていて、まだ後ろの方にあると言われました。 内診の後から、子宮口がチクチクしたり骨盤や足の付けねの痛みは増え、張りも頻繁になってきました。 さっきトイレに行ったら、カレースプーンくらいの、薄い黄色っぽいゼリーのおりものが出ました。血は混じっていませんでした。 血が混じってない場合はおしるしではないですか? 初めてなので、もう陣痛がくるんじゃないかとソワソワしています(´`;)お産が近いサインですか?
いつもお世話になってます。39週になります。先週の土曜日の検診の時にNST検査で五分おきで微弱陣痛がきていて経産婦だからなにかあったらすぐに入院して出産ということでしたが子宮は37週の時に1センチ開いていてそれから進んであないようです。へその緒が巻き付いていて赤ちゃんが降りてないのかとか心配になります。夜も全く寝れずに辛く早く出産したいのですがまだまだかかりますよね?生理痛みたいな痛みがきても五分間隔がすぐ途切れてしまいます。
現在私は39歳です。10月の末には40歳になります。6月末に8歳なる娘と9月に7歳になる息子と2歳の娘がいます。1人目は帝王切開で出産で2〜3人目は自然自然でした。2〜3人目も陣痛がきてから1時間もこないうちに出産しました。最近息子が僕にも男の子(弟)が欲しいと言われました。今現在4人目頑張っているのですが無理でしょうか?出来れば3月生まれの男の子を希望です。
今妊娠26週の経産婦なんですが、旦那が下に指を入れて動かしていると尿か破水かわからない大量の水で下着とズボンがビショビショに。夜中なので様子見ているのですが、下から指などの刺激があったら破水するものなんでしょうか?それ以降はトイレには行きたくなって一時間の間に二回行きましたけど感覚なしに漏れている感じはありません。病院に聞きづらくて悩んでるんですが、もし破水なら寝てても勝手に出てきたりしますか?もし本当に破水なら必ずほっておいても陣痛はくるものなのですか?
33週で破水し、病院に行くと「完全破水」との診断でした。その日から張り止めの点滴24時間と、抗生剤の投与が始まり、なんとか肺機能が完成するといわれる34週を超えたばかりのところです。 羊水はほぼない状況、おしるしと思われる出血もあり、炎症反応も上がってきてる状況です。CRP11、WBC19000 先生からは、張り止めと抗生剤投与をこのまま続けながら、陣痛がきたら産むことにしましょうとの判断をもらったのですが、このまま妊娠を継続していても問題ないのでしょうか。赤ちゃんに危険がないか心配です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療