食べた後お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2歳8ヶ月 お腹痛い

person 乳幼児/女性 -

1ヶ月くらいまえからたまにお腹痛いと言い出すようになりました。 だいたいが夜ご飯を食べた後で、うんちをまだしてない時が多かったので、うんちが出そうで痛いのかな、と思ってました。 痛いとゆってもすごく痛がるわけではなく、すぐになおってケロッとするくらいです。 1回限りのこともありますし、その後また何回かお腹痛いと言うこともありました。 お腹が痛いと言ってその後うんちがでることもでないこともありました。 でなかったからとゆって痛みが酷くなるような感じでもありませんでした。 そして1月5.6とうんちが出てなく、またお腹が痛いと言ってました。 6日の夜か19時くらいにやっと出たのですが便秘だったせいもありうんちに少し血がついてました。 その後もお腹痛いと言ってて心配になったので救急外来を受診しました。 便の検査やエコーをしました。 エコーでは腸重積など重要なものはないと言われました。 便の検査はまだ全て結果は出てませんがとりあえずは大丈夫そうでした。 その後もお腹痛いと言うことがあります。 他になにか考えられる病気はありますか? とりあえずはビオフェルミンを処方されました。

4人の医師が回答

お腹が痛いと言います。

person 10歳未満/男性 -

4歳の男の子です。 先月の末から、お腹が痛いと言います。でも、下痢をするわけでも便秘をしているわけでもありません。 海外に住んでいて3月に帰国しました。引越し等で忙しくかったし、生活環境も大きく変わったので精神的なものなのかな・・って思って居ました。このサイトでもそういう質問をみかけました。 今月から幼稚園も始まって、いつの間にか言わなくなっていたので安心していたのですが、また言い始めました。 きっかけは、先週震度5の地震があったときからです。 地震直後、無表情で唇の色が悪くなり(白く)、様子がおかしかったです。暫くしたら、お腹が痛いってしゃがみこみました。どこが痛いか聞いてもお腹が痛いというだけで、、暫くすると治ったようでぼーっとして寝ました。起きたら元気になっていたのですが、震度4の余震でもまた唇の色が悪くなり暫く、眠そうでぼーっとしていました。その後、余震は無いのですが、夜になると必ず地震が来ないか聞いてきます。 その後、お腹が痛いとは言わなかったのですが、また昨日言いました。突然、お腹が痛いと言ってしゃがみこんでしまいました。でも暫くしたら治ったようで、普通に歩いて居ました。今日もご飯を食べているときにお腹が痛いと言って吐きました。吐いたものが、お昼に食べたものでご飯だと分かる状態のものでした。勢いよく吐いたわけではなく、ゆっくりと出てきました。以前にも5〜6時間以上前に食べたものがわかる状態で吐くことがありました。今日もそうなんですが、吐いたあとはケロッとしています。 今日は、お腹と背中が痛いと言っていました。 一度、小児科に行こうとは思うのですが、こういう場合、どういった診察になるのでしょうか?また、どのような病気が考えられますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)