食べてすぐ寝るに該当するQ&A

検索結果:8,889 件

4歳の子供、歩行時後ろに転倒し、その後嘔吐

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳の子供ですが、今日17:30頃、空を見ながら歩いていたところ…駐車場の縁石に気づかずにつまずいてしまい…後ろ向きで転びました。 幸い、保育園のカバン(ランドセルのようなもの)を背負っていたので直接頭を打ちませんでした。まずお尻がついて、それからカバンがつき、最後に頭を軽くゴチンという感じです。 本人は、びっくりした様子で放心状態でしたが、泣きませんでした、受け答えはしっかりしていて、目の焦点は合っていました。痛いところがあるか聞くと、頭ではなくお尻を言っていました。お尻を見ると軽く赤くなっている程度でした。 その後すぐに元気になり、いつもと変わらない様子でしたが、お夕飯を食べてる最中の18:30頃嘔吐しました。 お夕飯は、モリモリ食べていて、「よく噛んでゆっくり食べなさい」と何度も注意したほどでした。 嘔吐するときは、食べすぎたと言っていました。 食べすぎた…気持ち悪いと言って嘔吐することがこれまでも何度かありました。 嘔吐後も、いつもどおり元気な様子でした。その後何も食べていませんでしたが、21時頃お腹すいたと言いご飯を食べました。その後も元気な様子でしたが、寝ようと寝室に移動したら、ゴロンゴロン寝返りをして23時に寝室で気持ち悪いと嘔吐しました。 その後は、すぐ寝て、今もぐっすり寝ています。 熱はありません。 転倒後の嘔吐で心配しています。 どんな対応をしたらいいでしょうか?

4人の医師が回答

食物アレルギーの蕁麻疹

person 10代/男性 - 解決済み

10歳の息子ですが、赤ちゃんの頃からアレルギーが沢山あります。ハウスダストや動物のアレルギー。花粉。幼児期には、そば、卵、バナナが食べれませんでした。 現在はソバだけだと思っていたら、本日、カニを食べていたところ、身体中をかきむしりだしたので、見てみると、全身に蕁麻疹が出始めていました。 呼吸は大丈夫でしたが、すぐに救急外来にかかりました。 本日の19時頃にカニを食べ、20時半頃に診察してもらいました。 呼吸は大丈夫とのことで、ヒスタミンの塗り薬とアレロックをもらいました。 そこで、質問です。 点滴などの治療は必要ないと言われました。 しかし帰宅してからも蕁麻疹は増え続けています。 最初に出ていた蕁麻疹は消えて、新しい場所にどんどん広がるかんじです。 アレロックを飲んで只今寝てしまいました。 数時間たってから、アナフィラキシーが起こることはありますか?? 寝ている間に呼吸困難にならないか心配です。 カニを食べてから、すぐに呼吸困難にならなかったと言うことは、数時間たって呼吸困難になる可能性は低いのでしょうか? 乱文ですみません。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

こちらでもお願いします

person 30代/女性 -

ずっと風邪といわれ、耳鼻科小児科と通いながら薬を飲ませています。 咳がコンコンゲーゲーとすごく、熱は全くなく、鼻づまりがひどく、日中は咳がコンコンと出ます。 鼻声で鼻づまりを気持ち悪がりますが、 問題は、夜です。 夜になると必ず吐きます。 日曜日から火曜日の今日まで吐きますが、吐き方が気になります。 咳込んでとか、泣いてとかでなく、いきなりムカムカするのか、咳をして泣いて苦しがり、ゲーゲーとえげつきながら歩き回り、それから何分かしたら、ゲバーと吐きます。日曜日はたくさん食べたのでかなり吐き、昨日は夕方食べた物を夜に吐き、今日は、晩御飯なしにしたので、胃液みたいなものを少し吐きましたかが、苦しげでした。吐くとあとは楽そうです。 今日は吐いたあと、すぐねました。ところが、寝て3時間ほどしたら、爆睡してたのに、咳込んでいきなり起きて、起こして抱っこしたら、バアーと吐きました。ただ、食べてないので、水みたいな嘔吐でした。 そして、すぐ寝ました。 毎日毎晩、決まって夜だけはくのには何かあるんでしょうか?薬の副作用でしょうか? あまり食べずに薬を飲むからでしょうか? 何かほかの病気でしょうか? ちなみに、小児科では、気管支異常なし、肺炎なし、などでただの風邪だけで終わっています。抗生物質もいらないといわれました。 毎晩吐くのがよくわかりません。何か考えれますか? こちらでわかればよろしくお願いします

1人の医師が回答

4歳、男の子金曜日の夜から発熱、溶連菌?

person 乳幼児/男性 -

4歳、男の子なんですが12日の夜寝た頃にいつもと様子が違ったので熱を測ったら38.8℃ありました。 寝る前までは全然元気で、風邪ひいた様子もありませんでした。 13日の朝、熱を測るとまだ39.2℃あったので解熱剤を使ったら37.8℃まで下がりました。 ですがお昼頃にまた38.9℃に上がっていて、お昼ご飯を食べさせようと思ったら喉が痛くて食べられないと言って飲み物だけを飲みました。 それからは、寝たり起きたりを繰り返して辛そうだったので解熱剤を飲ませたら途中で戻してしまいました。 その後も夜までずっと38度台でした。 夜には少し良くなったのか、おしゃべりしたり少し食べ物を食べられるようになりましたが夜中に熱を測ったら38.2℃ありました。 そして今日の朝、熱を測ると平熱に下がっていましたがずっとお腹が痛いと言っていたのでトイレに連れていったのですが便は出ませんでした。 朝起きて、喉が渇いたとゆったので飲み物を上げたらすぐに戻してしまいお昼ご飯も食べたらすぐ戻してしまいました。 ですが、戻したらスッキリしたのか腹痛も吐き気もなくなっていつも通り元気になりました。 ですが舌を見るとイチゴ舌?のようになっていて、唇の裏が痛いとゆっているのですが今回のは溶連菌なのでしょうか? もう熱は無いので病院には行かなくても大丈夫だと思いますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)