骨盤痛に該当するQ&A

検索結果:3,501 件

「生理の色や量について」の追加相談

person 40代/女性 -

以前より相談してます。こないだ排卵出血、排卵痛があり始めて赤い排卵出血が1日ありました。3日目には止まり予定日に生理がきたのですが右側下腹部骨盤腰が痛く、2日目の今日下腹部腰が押されるように痛くてうずくましました💦腸の痛みなのか生理痛なのか分からずでしたが、腹部全体が痛かったです。生理前便秘ぎみだったのですが始まった日に排便があり今日も痛みでトイレに行きバナナうんちがでました。久しぶりにりっぱなバナナうんちだったのですが、右側下腹部骨盤腰の痛みは心配ないでしょうか? 子宮筋腫はありますがあまり大きくならないと症状はないタイプのものです。足の付け根まで痛い気もします。一年以上前から右側に痛みあり、今回酷かったのですが卵管がんなどでしょうか(;ω;) 婦人科は内診が痛いのでいきたくないです。一年半前位は婦人科に4件回りましたが、子宮筋腫以外以上なしでした。進行して腹膜は種では?と心配です。今年45ですが生理痛が右側というのも気になります。顎も右側がずれていて、あばら軟骨も右側が痛いです。歪みなどもありますか?出来れば色んな先生のご意見宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

右の下腹部の腫れが気になります

person 20代/女性 - 解決済み

骨盤の1番骨が出っ張っているところの少し下あたりがぽこっと出ています。腫れているのかわかりませんが。。 右だけです。 昔から左の鼠径ヘルニアがあり二十歳を超えて 手術ました。 右の腫れは鼠径ヘルニアと違う感じです。 ヘルニアよのうに押しても戻ると言った感じはありません。 押しても痛くはありません。 2ヶ月ほど前に家事をしていて右足の付け根がズキズキと痛むことがありました。 座って安静にしましたが動こうとするとまたズキっとするということがあり、産婦人科へ行きましたが異常なしで排卵痛かも、ということでした。 今まで排卵痛など感じたこともなく動こうとすると動けないほど痛むものかと思いました。 そうして気にするうちに、右だけ膨らみがあることがだんだん気になってきてしまいました。 元々便秘で、骨盤の歪みもあります。 お産経験はありません。 右の腰だけ腰痛が最近あります。 他にこれといった症状はないのですが 左右差が気になってしまって。。、 痩せ型なので上から見た時にわかりやすいです。 腸などの病気で見てわかるほど腫れることなどあるのでしょうか。

4人の医師が回答

不安です

person 20代/女性 -

今、四人目を妊娠中で6ヶ月に入ったのですが、妊娠前から年に数回の排便痛や腰痛・下腹部痛・左側のお尻の痛みに太ももの付け根がズッキーンと暫く痛みが続いたりしていて病院に行かなきゃとずっと思っていたのですが育児に追われきずいたらまた妊娠してしまい、その痛みが妊娠してからとにかく酷くなり、痛みが強い時は歩くことも出来ません。また痛むとお腹も張っているかんじもします。あと数年前から手のひらの赤みが普通の人より赤いのですがそれも関係あるのでしょうか?ちなみに骨盤ベルトを今、使用しているのですがそれを着けているとかなり痛みが楽になるのですが、やはり骨盤が悪いのでしょうか?産科の先生に相談したのですが、すべて左から右へ聞き流しているようで、体の変化があった時も説明するのですが、聞いて一言だけ妊娠してるからしょうがないで済まされてしまい不安で一杯です。アドバイスして頂けたらありがたいと思います宜しくお願い致します。後妊娠前から性行痛があったのですがそれも妊娠してから酷くなり今では指を入れられるだけで圧迫感があり痛みます、病院で以前しきゅうこうくつと言われたことが有ります。それも関係あるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)