検索結果:1,863 件
15年以上前から骨粗鬆症の治療をしています。 エディロールは10年程前から服用し、1年前に月毎のイベニティ注射を始めました。この注射は1年間のみ可能だということで、今年1月に半年毎のプラリア注射に変更になりました。
2人の医師が回答
若い時から骨が弱いと自覚あり。何度も腰痛で入院しました。2年前は骨粗鬆症からの圧迫骨折と言われ、痛み緩和の安静療養後退院。その後杖は使いますが歩いておりました。数日前急な背中の激痛で救急車を呼び診察してもらった所(初めての県立病院)、多発性骨髄腫の疑いで背骨が見えないと言われ、1週...
3人の医師が回答
起き上がる事もトイレに行くのも容易ではなく、凄く痛がります。 整骨院に連れていきましたが、レントゲンでは脊髄も骨盤は異常はなく、ただ高齢者なので以前に骨粗鬆症の治療はしてました。医師は痛み止めの薬で1週間様子を見る事になり、自宅に帰って来ました。 早速 薬を飲ませたのですがあま...
7人の医師が回答
週2回のデイケアでリハビリと入浴を行っていますが、弟は障害者で自宅にほぼいる状態で、運転ができません。この先の生活に対して多くの不安を抱えています。 母は67歳で、糖尿病、骨粗鬆症、高血圧の治療を通院で受けています。同じような状況の方からのアドバイスを求めています。
そして、心エコーがあり検査の結果軽症の心臓弁膜症との事で 抗がん剤治療前の血圧測定が高い時があった為降圧剤、アムロビジン5mgが乳腺外科から追加で処方されました。今飲んでいる薬は、ホルモン剤のアナストロゾール、骨粗鬆症のリセドロン酸(週1)エディロールカプセルを毎朝、胃薬を服用し...
脚のダルさ、痛みについて。 母が肺癌になって3年経ちます。 右大腿骨に転移して放射線治療済み。骨も修復し、骨粗鬆症の人程の骨の強度程に回復し、あまり長時間は歩いたり立ったり出来ませんが日常生活を普通に送れる程になりました。
76歳の母が、3年前に転倒骨折で右股関節の人工骨頭置換手術を受け、2年前には5箇所の圧迫骨折で後方椎体間固定術の手術を受けて、スクリューが12本入っている状態で、医師の指示で今もコルセットも使用しており、杖2本でなんとか歩行しております。 2年前に重度の骨粗鬆症が分かり、イベ...
4人の医師が回答
85歳母のことで相談させてください。2か月前に転倒した際に股関節を骨折し、人工股関節置換術を受けました。骨粗しょう症がありカルシウムとビタミンD、半年に一度破骨細胞を抑制する注射を受けています。関節リウマチは寛解状態で特に治療は受けていませんが、少し変形があります。
5人の医師が回答
熱がでた場合、また喉の痛みがでた場合に与えてよい薬を教えてください。 その他逆流性食道炎、高血圧、緑内障、骨粗しょう症があり、治療中です。
9人の医師が回答
が、ただいま妊娠6ヶ月でレントゲン撮れる訳じゃないしくしゃみで尾てい骨骨折なんて聞いたことない。年寄りとか骨粗鬆症の骨がよっぽど弱い人ならわかるけど。治療法ないから様子見るしかないねーと冷たく対応され納得いきません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1863
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療