検索結果:9,009 件
22歳女子大学生。昨晩から高熱継続。PCR検査結果は月曜予定。万が一、陰性の場合原因の可能性は?過去、病歴ありません。外部飲食一切なし。コロナではない場合、原因の可能性は何でしょうか?
5人の医師が回答
42歳当人ですが、6日ほど前から喉が痛く筋肉痛のような症状。3日ほど前から40ど近い高熱が続いております。コロナには3週間前に罹患しております。コロナの抗原検査では陰性でした。
2人の医師が回答
4歳の女の子です。今月の18日から繰り返す高熱で悩んでいます。病院で診察してもらったところ、インフルの検査は陰性。髄膜炎の可能性は低い。風邪でしょうとの事でした。何故か高熱が出るようになってから頻繁に左脇腹から腰辺りを痛がるので、今日は尿検査とエコーで調べてもらいました。結果、エコーで異常は見られず、尿検査では蛋白とケトンの数値が少し高いですが様子見で良いでしょうとのことで、解熱剤のみ処方されました。 一体、この高熱は何が原因なのか…とても不安で仕方がありません。他の病気は考えられますか??回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
5日前に高熱と咳が出始めた友人が、4日前に念のためインフルエンザ検査したら陰性でしたので何も対処せず、高熱は4日前で収まりました。 3日前から私も咳が出始めて、1日前から高熱がでたため、本日インフルエンザ検査したところ、A型プラス陽性でした。 友人とは5日前からずっと一緒です。恐らく、友人はインフルエンザだったんですよね? 友人はもう症状はないのですが、もう一度診察受けたほうがいいですか? 友人には子どもがいるのですが、友人も保菌?してるとみて隔離すべきですか? 一度かかったインフルエンザは、すぐにはかからないものでしょうか?
生後8ヶ月 体重8.6kgの赤ちゃんを育てています。 深夜1:00に38.7度の高熱 ミルク120 朝7:00 38.3度 ミルク130 9:30にインフルコロナ検査 陰性(検査が早かったかもしれません) ミルクをいつもの半分程度しか飲んでくれません。 高熱で食欲がない場合、離乳食はお休みして大丈夫でしょうか? 体重を増やす目的ではなく脱水しない、緊急受診しなくてはいけなくなる、最低ラインの必要ミルク量は大体何ミリトータルで飲めていればいいでしょうか? 高熱でミルクをいつもの半量程度しか飲んでくれません。
7人の医師が回答
旦那が38,5の発熱と頭痛(関節痛や筋肉痛はなし)があり、職場にインフルエンザA型の人がいて5日前に接触してたので受診したら、陰性。潰瘍性大腸炎の持病があったので陰性でもインフルの薬を懇願したのに処方してもらえませんでした。 早く使用すればウイルスの増殖を抑えられると思ったのですが、だめでした。そんなもんですか。インフル以外で高熱でるウイルスありますか?
今週の火曜日に急に高熱が出て関節痛があり病院に行き、インフルエンザの検査をしたところ、陰性でした。 解熱剤と関節痛を和らげる薬をもらいました。 日中は熱も下がっているのですが夜になると少し熱がでて来る状態です。 本日、再度病院に行き、インフルエンザの検査をしましたが陰性と出ました。 しかし喉を診察したところインフルエンザと言われたのですが、こう言うことはあり得るのでしょうか?
6人の医師が回答
先週火曜日の夕方から娘が39度の熱があり次の日抗原キットで陰性でした。病院の予約が取れないため様子をみていましたが、大便がひっきりなしでその間下痢もありました。ずっと40度近い高熱が続くので再度抗原キットをするとまた陰性でした。すると金曜日には37度2分に下がり土曜日も微熱でした。すると今度は入れ替わりで私が金曜日から喉の痛みと39度6分の熱がでて、土曜日からは咳がでてきて38度7分から39度の熱でしたが、日曜日の夜には37度2分まで下がりました。抗原キットでは陰性でした。しかし、今度は日曜日の朝から娘が咳を伴いまた39度9分の高熱で月曜日の今現在も39度5分、私は36度6分です。発熱外来は全く予約がとれません。
9人の医師が回答
3歳の息子が水曜日の夕方から38度台の発熱、夜中には39度台になり 翌朝かかりつけの小児科を受診新型インフルエンザが流行っているので検査するも陰性。風邪薬と解熱剤を処方され帰宅。しかし 熱は下がる気配がなく…結局、毎日受診して計3回のインフルエンザ検査を受けたのですが全て陰性…食事も水分も取れずで点滴は2回程打ちました。でも、熱は下がらず…今現在も39度あります。 解熱剤を使い過ぎるのも怖く、効きも悪い気がします。インフルエンザの検査で陰性ですが、かかりつけ医も新型の疑いが強いのに出ないねぇ…と言われ不安です。毎日 高熱が出て 毎日同じ検査 点滴…何か他に治療法はないのでしょうか? 高熱が続いているので目を離すことが出来ず 夜中でも寝ている間に何かあったらと心配で私も睡眠が取れずにいます。今も39度あり救急に行こうか どうすればいいかわかりません。
36歳男性です。 3、4日前から喉の痛みや軽い頭痛があり風邪症状のような感じでした。 17日夕方からくらいから寒気が来てピークで39.0度まで熱が上がりました。 夕方からは37.8度だったので寒気もあったのでかなりお風呂で温まりました。 17日夜に抗原検査を時間を空けて2回やって陰性で18日に病院でPCRをやって陰性でした。 今は37.1度です。 かなり濃厚な痰が出ています。 他は高熱のせいか関節や身体が痛いみたいです。 3回の検査で陰性でしたがこれから陽性になる事も考えられますよね? 大人になってこんな高熱なかなかでないですよね? 最近だと友人3人と船に乗り釣りに行きノーマスク。 庭で友人と2時間ほど話してノーマスク。 それくらいしか思いつきません。 一応隔離をしてるのですがいつまで隔離生活を送れば安心ですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療