鼻の付け根痛みに該当するQ&A

検索結果:1,246 件

鼻・顔面強打について

person 30代/女性 -

本日16:30ごろお店の自動ドアで左側の目頭と鼻の付け根付近から左側顔面を凄い勢いで閉まっている自動ドアのガラスにぶちつけました。 かなりの急いでおり勢い良くぶつかったのでとても衝撃が大きく後ろに2.3歩弾かれるほどでしばらく漫画の様な星がぐるぐる頭の上を回っている様な感覚でした。 そこでお聞きしたいのですが ぶつけた直後はすぐに左の鼻の付け根付近に内出血と腫れ 症状としましては、 こめかみから鼻筋頬骨付近の痛み 頭のぼーっとする感じ 舌のピリピリ感 これは割とすぐに落ち着き今はありません 鼻血は若干出血した程度で、垂れる事はありませんでした 首筋が少し痛む といった状態でした 今現在は ・鼻の付け根の腫れと内出血、触ると痛い ・鼻をヒクヒクさせる、下を向くと痛みがある ・頭のぼーっとする感覚 ・時々首筋が痛む この状況により不安点と明日以降の受診の必要性をお伺いしたいです。 1 何もしていない時は痛みはすごくマシになっていますが押すと痛みます。この場合は鼻の骨折や眼窩底骨折の可能性はありますか? 2 稀に鼻を強打する事で脳脊髄液減少症を発症する可能性や脳が出血する可能性ががあるとありましたが私の場合その可能性はありますか? 3 上記の様な状況なのですが、受診する必要性があるかと必要ならば何科を受診するのが良いか。 4 今後気をつける事 以上です 光の反射で分かりにくいですが一応写真も載せておきます 先生方のご教示を頂きたいです。 よろしくお願い致します

4人の医師が回答

喉の異物感について。

person 40代/女性 -

電子タバコ喫煙者、お酒は一滴も飲みません。 9月の半ばより喉の異物感(左側の舌の付け根付近)と鼻が後ろに流れる感じ(前には一切出てこない)により9/25に耳鼻科受診しました。その際に鼻からカメラを通して「副鼻腔炎だね、鼻が後ろに流れて違和感が出ていると考えられる、あと左側の扁桃が腫れてるので痛くない?(痛みは一切ないので痛くないと答えました)」との診断でした。ラスビック錠、セレスタミン、ロラタジン、レバミピドの処方薬を7日分。喉の異物感も残ったままあまり良くならず翌週受診、「扁桃の腫れは引いたけどまだ鼻が後ろに流れてるね」とクラリスロマイシン、ラスビック、ロラタジン、アンブロキソールの処方薬を7日分、そして次の週まだ異物感がある為受診し、その際に再度喉まで見る鼻からのカメラにて「鼻がまだ残っててまだ少し後ろに流れてるね」と、先週と同薬を7日分処方され現在に至ります。 現在の症状としては鼻は時々後ろに流れている感覚、喉の異物感(薬がひかかったような、乾いたような)が唾を飲み込む時にだけ出現します。 不思議なのが食事、飲み物を飲み込む時は何ひとつ違和感もなく、異物感もないですし初日受診した時から朝寝起きから午前中いっぱいくらいは異物感はほとんどなく起きて日中を過ごしていると段々出てくる様子です。 痛みもないですし喉からの出血もないです。流れてくる鼻水を吐き出すと時々点状の(3ミリ程度)ピンクや赤っぽい血がひとつ混じる事はあります。 相談履歴をみると2022年も同じ様な症状で相談させていただきました。 不安で仕方ないですし気が滅入ってしまいそうになります。「薬を飲んでいるのに治らない」と。。 癌とかではないでしょうか。 不安で不安で堪らなくなります。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

歯の治療後からの顎の下?の痛み

person 30代/女性 -

左奥(親知らず入れて)奥から2番目の詰め物が取れた為、治療。治療後の歯の痛み(一時は眠れないほど)が続いています。 現在はそちらの顎を噛み合わせなければ強い痛みはないですが、なんとなく近辺に鈍痛のようなものを感じます。ただ何となくですが歯より少しズレた顎の骨の下?付け根?あたりに動かないようなしこり(リンパ?)があり、そこを押すと痛く、歯の痛みというより鈍痛はここからの痛みのように感じます。 ただ治療前はなかったので歯の治療と関係あるのかないのか、、 また、今週になり副鼻腔炎にもなり、免疫自体が落ちているのは確かだと思います。 この顎の下のしこりの痛みは何からくるものなのでしょうか。 備考 3月23日歯の治療→眠れないほどの痛みが4日程続く 3月27日歯科急遽受診→詰め物をとってもらい鎮痛剤をもらって帰ってくる。その後眠れないほどではないがそれなりの痛みあり 3月30日歯の治療→鎮痛剤と抗生物質をもらう。治療後、以前よりは痛みはやわらぎ鎮痛剤なしでも過ごせる程に。 3月30日鼻詰まりが酷く頭が重い。 3月31日副鼻腔炎の鼻周りの痛みと頭痛、熱っぽさ 4月1日耳鼻科受診→副鼻腔炎とのことで抗生物質を含む服薬開始。鼻周りの痛みと歯?顎の下?の痛みが交互に絶えずある状態。

1人の医師が回答

1ヶ月半程前に歯の神経抜いた後、歯の付け根部分を押すと痛い。

person 50代/女性 -

去年の12月頭に、2本神経(右上4と5)を抜いて治療中です。今は仮歯が入っております。すぐに予約が取れない歯医者なので、治療もゆっくりです。去年12月19日に仮歯で噛めるけど、付け根を押すと痛いと訴えました。激痛ではなく、感覚的に少しぶよっとした感じでしょうか。歯をコンコン叩いても痛みはなく、レントゲン撮りましたが異常はなく。歯に薬と消毒で、経過観察。年明けまた通院で仮歯外して、本歯?を入れる予定でしたがやはり押すと痛みがあると訴え、診てもらってレントゲン撮るも異常なく、また薬、洗浄で、様子見。治療による炎症と推測されてますが一向に未だ良くならず。21日に再ど行く予定です。思いっきり唇引っ張って写真撮りました。治療中の歯の上、なんとなく紫色っぽく変色して少し凹んでる気もします。位置的には鼻の付け根右側あたりです。少し粒?しこり(吹き出モノ)も触るとあるような気もします。押すと少し痛い程度。普通に噛んで食べております。ネットで歯肉調べてたら、癌とかもあり、再ど歯科に行く前に意見を頂きたく、相談させて頂きました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)