1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

不育症、二人目妊活中、バイアスピリンはいつから服用すべきか

person 30代/女性 -

33歳、二人目の妊活中です。 今までの妊娠経歴は 1回目 自然妊娠、6週で心拍確認後の流産 2回目 自然妊娠、8週で心拍確認後の流産、胎児の染色体異常なし 不育症と不妊症の両方の検査をすべて行い(夫婦染色体検査含め)、どれも以上なし。 潜在性高プロラクチン血症が正常だがギリギリの値だったため、3回目の妊活中はカバサールを服用。 念のため(?)デュファストンも服用。 3回目 タイミング法で妊娠。妊娠発覚後、不育症のため念のためバイアスピリンを服用、出産。 今回は別の病院ですが、不育症の検査は再度は必要ないとのことでしていません。 潜在性高プロラクチン血症の検査はまた行いましたが、正常のため、カバサールは服用しなくてよいとのこと。 デュファストンも服用していません。 お尋ねですが、 主治医からバイアスピリンは妊娠発覚後から服用と言われたのですが、 生理予定日に妊娠早期検査薬を使って検査し、 すぐにバイアスピリンの服用を開始したほうがいいでしょうか? それとも、生理予定日から1週間経ってから妊娠検査薬を使った方がいいでしょうか? この1週間のバイアスピリンの服用期間の違いで、流産のリスクは変わると考えられますか? 生理予定日に検査すると、普通だとただ生理が遅れただけだと思って気づきにくい化学流産も分かってしまうのではないかと思う一方、 バイアスピリンの1週間違いで流産を予防できるのであれば早めに検査すべきなのかと思っています。 ちなみにかなりの冷え性で、かなり痩せています(子供の頃から体重増やそうとしても全く増えませんでした)

1人の医師が回答

クロミッド・ルトラール服用後の生理遅れ

person 30代/女性 -

37歳、一般婦人科にてタイミング指導を受けています。 何もしないと高温期が持続しないため、これまでは卵胞の成長に合わせてhcg注射、その1週間後に再度hcg注射というのを数回試しましたが妊娠しませんでした。今回、クロミッドとルトラールを初めて服用した経過を時系列で記載します。 11/12(D1):生理開始 11/17(D6):生理終了 エコーで卵胞が小さいとのことで、クロミッド錠50mgを5日間開始 11/21(D10):クロミッド終了 11/24(D13):エコー、排卵はもう少し先とのこと 11/27(D16):タイミング 11/28(D17):右に2つ(どちらも20mm超)左に1つ(18mm)卵胞が育っているとのことで、hcg5,000を注射(大きさはちょっとうろ覚えです) 11/28、11/29(D17・18):タイミング 12/5(D24):右卵巣が腫れて水が溜まっているとのこと(自覚症状は特になし)で、hcg注射は中止。この日の夜から、ルトラール2mg×2錠を1日3回服用開始。 12/12(D31):昼、飲み忘れなくルトラール終了 12/16(D35):市販の妊娠検査薬陰性 今日もまだ生理は始まらず、高温期を維持しているようです。(画像では見切れていますが、今朝の体温は37℃を超えていました) まだ生理が来ないのはクロミッドによる卵巣の腫れが影響しているのでしょうか?それとも、ルトラールの影響でしょうか?妊娠の可能性もまだあるでしょうか。 クロミッドを飲んでから、体温のグラフがギザギザになったことも少し気になります。 今回もダメなら年齢的にもステップアップを考えていますが、この症状についてどのように考えればいいか、ご意見を伺えたら嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)