11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

産婦人科 shin先生 お願い致します。

person 30代/女性 -

今までも複数の先生にご回答頂きましたが、先生にもお話しをお伺いしたく、お忙しいところ申し訳ありませんが質問をさせて頂きます。 お聞きしたいのは、いつごろの妊娠なのか、また、否定したい受精日についてです。 現在26週の妊婦です。 もともと生理周期は27日から30日で最終生理は平成24年10月16日(1日〜2日前かもしれません)次の生理予定の11月14日ころになっても生理がきませんでした。 11月22日産婦人科初診し、GS5mm。 11月28日GS19mm(胎芽?ring状のものがうっすら見える) 12月10日CRL12.6mm(心拍確認) 12月25日CRL28.5mm 1月7日 CRL48mm 1月28日BPD2.84cm FL1.68cm 2月25日BPD4.36cm FL2.44cm 3月18日BPD5.19cm FL3.59cm 4月5日 BPD5.98cm FL4.08cmです。 結局、12月25日に生理周期からの予定日そのままの7月23日でいいでしょうとの事で予定日が決定しました。 予定日からの排卵日推測では30日前後になると思うのですが、10月21日の性交による妊娠は可能性として高いでしょうか。この日に望まぬ行為がありました・・・・。 大変後悔して、毎日気が付けばこのことばかりを考えています。お恥ずかしい質問で申し訳ございませんが、お答えを頂ければと思います。よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

早期胎盤剥離? 2人目

person 20代/女性 -

去年の11月に第一子を出産しました。 7ヶ月頃よりお腹が張りやすくリトドリンを服用しておりましたが効かなくなり 34週~36週まで入院し点滴で張りをおさえていました。 点滴だと張りはありませんでした。 退院後やはり痛みのある10分間隔の張りが常にありましたが 週数も問題なかったのでそのままでした。 子宮口は全く開いていなかったので歩くように指導され 歩くと1分もしないうちにキューッと張っていました。 血圧は 上が100~110 下が60~70 だったのが34週頃より 上が130 下が80 くらいになっていました。 37週4日の夜中に7分間隔の少し痛みのある張りがあり便をすると 血が出ていました。 おしるし?にしては多いなと思い病院へ。 病院ついて内診をするとレバーのような血の塊が。 やはりおしるしにしては多いとの事でしたが 赤ちゃんの心拍は元気よく入院して様子みになり なにかあればすぐに大きな病院へ搬送となりました。 その後も何度か血の塊が出ましたが 朝方には出血もなくなり胎盤剥離ではなさそう このまま通常分娩でいこう となり陣痛から14時間後元気な息子が生れました。 でも羊水は真っ赤で胎盤を出してみると 周りの方が少し剥離していたとの事。 胎盤剥離は原因が分からないし 次もまたなりやすいと聞きました。 胎盤剥離が先だったのか 陣痛が先だったのかわかりません。 担当医から何も言われませんでしたが 後々考えると血圧が上っていたので 妊娠中毒症だったのかなと自分なりに思います。 以上の事から やはり今回のは早期胎盤剥離で  次もなりやすいのでしょうか? 2人目は大きな病院へ行ったほうがいいのでしょうか? 長々とまとまりのない文章ですみません。

1人の医師が回答

稽留流産手術後の卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

4月7日自然妊娠で妊娠しましたが心拍が確認できず稽留流産の診断で、11日に掻爬手術を行いました。(もらった手術日程表には妊娠6週、本日見たカルテには8週と書いてありました。) 本日5月1日、術後の診察で、子宮は綺麗になっているが、卵巣に水が溜まっていて腫れていると言われ、子宮内に残っているものがないかの血液検査の結果と、卵巣の腫れの様子を見るため1週間後受診することになりました。 卵巣が腫れてると言われた事があるか聞かれましたが、今まで卵巣は特に何も言われることなく、昨年9月に子宮筋腫を腹腔鏡手術で摘出してもらいましたが、手術までの定期的な受診の間も特に言われてないのと、その後の受診時も卵巣は大丈夫と言われていて、流産と言われた7日の診察時も卵巣は綺麗だといわれました。 これは稽留流産手術後であることなのでしょうか? また、溜まっている水はなくなっていくのでしょうか? 調べると卵巣嚢腫という言葉が出てくるのですが、卵巣嚢腫と水が溜まって腫れているというのは同じですか?先生からは卵巣嚢腫という言葉は言われなかったです。 手術後まだ最初の生理はきていません。これも関係あるのでしょうか? 初めての妊娠で流産してしまったところに、初めて言われた卵巣に水が溜まっているということで、とても不安です。年齢も高齢出産の年齢なのでできるだけ早く妊活を進めていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

(不妊治療)悪阻が軽くなった、流産の可能性は?

person 20代/女性 -

私20代後半、夫20代前半の夫婦です。 不妊治療(男性因子・顕微受精)をし、1度目の移植で妊娠しました。 本日10周目に入りましたが、昨日の夜から体調が良くなり不安です。 9w0dに検診を受けたときはCRL24.1で、心音も聞かせていただき赤ちゃんは元気ですと言われていましたが、次回は11週に入るまで診てもらえないので、それまでとても不安です。 これまでも吐くほどの重い悪阻は無く、寝起きの気持ち悪さや疲労感、ゲップ、便秘などの症状しかありませんでしたが、食べられるもの(食べたいと思えるもの)が限られていたのに、普通にご飯が食べられるようになったり、身体が軽いような気がしたりと体調が良くて楽なのは良いのですが、赤ちゃんが無事かどうかとばかり考えてしまいます。 不妊治療で授かった場合でも、9wで心拍が確認できた場合、赤ちゃんがだめになってしまう確率は低いと考えて大丈夫なのでしょうか? また、先生にはつわりがあったほうが良いと言われたのですが、軽いつわり&症状がない日もあるといった場合でも、赤ちゃんが元気に育っている場合も多いのでしょうか? 心配しすぎるのも良くないのは承知しているのですが、、、、どうかお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期 ポリープからの出血について

person 30代/女性 -

私は39歳女性介護の仕事をしています。娘が一人いますが、娘の時は切迫早産で37週になるまで、約3ヶ月間入院していました。 4月24日に妊娠検査薬で陽性になり、5月6日の朝に少量出血(ティッシュに血がつく程度)、産婦人科に行きました。 その時の診断が、妊娠6週後半で、ポリープがあり、そこから出血しているとのことでした。その時は出血もおさまってきたので、様子を見ましょうとのことでした。また赤ちゃんは3ミリほどで、心拍が確認できていました。 次回受診は2週間後の5月20日で、もし、それまでに、腹痛や生理のような出血があれば連絡をしてくれとのことでした。 5月10日の夜勤明けにまた出血しはじめ、その日の夕方にナプキンに赤い血と黒い血が、少量出ていました。 5月11日は量は多くないのですが、一日中、赤から赤黒い出血が続きました。腹痛も生理痛の様な鈍い痛みがあったり、なかったりとしていました。 今日(5月12日)も生理痛の様な鈍い痛みが朝からありました。出血は昨日ほどではありませんが、トイレに行った際茶色っぽいものが、ティッシュにつく程度で見られています。 腹痛もあったりなかったりで、出血も生理の時の様な量は出ていないですが、この状態で、病院に連絡したて、みてもらったほうがいいのでしょうか?それとも様子を見たほうがいいのでしょうか? また、仕事は通常通り行っていてもいいのでしょうか?

1人の医師が回答

繋留流産にならないか不安です

person 20代/女性 -

いつもお世話になります。 本日11週0日になる初産のものです。 先週から妊婦検診が始まり、血液検査等して、膣内エコーで「大きさも順調です、次回は4週間後にきてください」と言われ終わりました。 実は妊娠がわかってから異様にムラムラして、週に3、4回くらいひとりで自慰をしています。 妊婦検診の前日も1日に2回、検診当日も順調だとわかった安心してからのまた2回自慰行為。 それをしたのが原因なのか、体調が軽くなってきたのか、昨日から調子がよく、 食べづわりでいろいろと食べないと落ち着かなかつたのが1日3食で間食はフルーツとこんにゃくゼリーのみ、今日はお腹が空くと少し気持ち悪くなる程度でそんなに食欲もわきません。 1、自慰行為を何回もしたのが原因でお腹の赤ちゃんは心拍が停止するということはあるのでしょうか? 自分がしたのが原因なのに、やっぱりムラムラして止められません。。 自慰行為はしたら駄目なのですか?? 2、それとも調子が最近よくなってきてるのは、だんだん食べづわりの症状がかるくなってきてるからなのでしょうか? 繋留流産で出血などなくても起こるというのを知り、まさかその症状になったのでは、と一ヶ月後の検診まで毎日不安です。。 出産予定日も確定したことですし、そこまで不安になることはないと思うのですが、私はよく自慰行為をしてるのでそれがまさか影響するのでは、、 と思ってしまうのです。 長くなりました。 初めての妊娠でマイナス思考な自分。 本当に不安です。 ご助言どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産後hcg上昇

person 30代/女性 -

今年3月終わりに、9週(大きさは8週)で大量出血して流産しました。脱落膜が残ってしまったので、そうは手術しました。心拍確認後でした。 二週間後の診察では問題なく、私が胞状奇胎の心配をしていたため、先生に聞いてみましたが、大丈夫とのことでした。 術後、20日ほどして排卵しました。(排卵痛あり)が、排卵前の二日ほど低温になっただけで術後も高温、排卵後はもちろん高温。排卵しているのに妊娠検査薬はまだうすく反応していました。 排卵後、高温が11日続いた後、生理がきました。量も生理痛も普通でした。が、生理がはじまる前日に低温期にさがって、また高温になり、心配になって生理開始から五日目に妊娠検査薬をしたら、陰性でした。8日目に生理が終わりましたがでもまだ高温でしたので、検査薬をすると何故か薄く陽性がでました。 排卵の五日前に仲良しはしましたが一回だけ。しっかり出血のある生理もきたし、排卵日から計算しても妊娠にしては反応が薄すぎるし、生理中は検査薬は陰性でした。薄く陽性が出たのは排卵日からは21日経っています。 流産後に侵入奇胎や絨毛性疾患となってhcg が上昇したのではないかと思い、すごく心配で、何も手につきまん。 流産後に絨毛性疾患になることはありますか?その場合、完治できますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)