検索結果:3,794 件
キチンと熱を測り続けるていたわけではないのですが、10月に入ってから、倦怠感、微熱37℃台が続いて10月15日子供に身体が熱い(その時は37.8℃)と言われ受診、溶連菌、アデノ、コロナPCR検査の結果も陰性でした。 抗生剤、葛根湯、抗アレルギー薬等処方され、飲んでいます。 倦怠感は大分ましですが、未だ微熱37℃台が続いています。 腹部を押すと痛みがあり、鈍い頭痛も出る時があります。 舌も浮腫んでるのか歯型がついています。 仕事場の変更、家族の事もいろいろあるので疲れが溜まっているからかもと、かかりつけ医には言われました。 寝てばかりだったせいか、少し重だるい腰痛もあります。 もう一度、かかりつけ医に相談した方が良いでしょうか? 他の医師に相談するならば、何科にかかればよいですか?
5人の医師が回答
お世話になります。 20歳の甥っ子なのですが、半年程前から首に5mmちょっとのしこりがあって気になっています。少しずつ大きくなってきています。 触っても痛みはなく、感触的にはゴムのような感じです。 実は1週間前に38.0℃の発熱があり、その後37.0℃前後の微熱が続いています。何か関連はありますでしょうか?コロナは検査中なのですが、色々と調べるうちに悪性のものかなと心配になってしまいました… もしコロナが陰性であれば、受診をしようと思いますが、何科を受診した方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
30代女性。5か月赤ちゃんの母です。 6/14日から37度前後の発熱が続いています。平熱は、36度前半です。 病院の検査では、 新型コロナ陰性 コロナ陰性 溶連菌陰性 アデノやサーズなども陰性 血液検査、胸CT正常 先日まで、喉が痛かったので抗生物質を2週間以上ずっと飲み続けており、今や喉はほとんど痛みません。微熱のみ継続。 総合病院の耳鼻科の先生は、原因不明と白旗状態。 どんな病気の可能性がありますか? 他に疑い検査することありますか?
7人の医師が回答
4歳の男の子です。 2月26日、3月1日、8日、11日に夜急に咳き込み、受診するたびにぜいぜいしてると言われホクナリンテープ、吸入しました。 翌日には治ります。たまたま調べたらコロナでしたが、熱は次の通りです。 平熱は37.0度前後の子ですが、ずっと微熱37.2から37.5が続いています。 花粉症気味、食べ物アレルギーもちです。 いつもより若干ですが熱が高めなのが気になります。他は変わりがないです。 コロナ以外に喘息など何か疑うべき病気がかくれてないか心配です。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
20代の娘がコロナ陽性(5月7日)になりました。症状は5日に日付が変わる頃37.0度、頭痛から始まり、6日夜、40度の熱及び頭痛、PCRを6日に午前中に受けていました。 相談は同居家族の10代の娘です。 5月7日夕方、37.2度、8日36.8から37.2度、9日36.4~37.0でした。今朝は36.9度です。朝ほど高くなる傾向があり、微熱以外の症状は無いようです。 20代の娘はすぐ隔離していたため、10代の娘とは接触していませんが、洗面所や浴室は隔離するまで共用しています。 念のため9日午前にPCRを受け、今朝陰性の連絡がありました。ただ、今朝も36.9度あり、本来なら同居家族は明日から隔離期間が終了するのですが、微熱がありスッキリした状態ではない(本人いはく、微熱はあるけど食欲あり元気)ので、明日からどうすべきか迷っています。 PCRを受けたのが早すぎた、とかでしょうか。 以上宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
1歳の息子が27日頃全身発疹。小児科へ行ったところ喉が少し赤いので風邪のウイルスだろうとのこと。 31日主人が37度の微熱と喉痛と咳。 4日私が喉少し痛くなり 5日に喉痛微熱36.8~37.3くらいで頭痛。 6日に少し咳に微熱7日熱は昨夜完全下がり、夜に嗅覚がない?ヘアオイルの匂いがほぼしない。アロマオイル芳香剤は匂いしました。食べ物も。味覚もあり。 息子からの風邪なのかコロナなのか。 病院へは行った方が良いでしょうか? 普段私も主人も電車などは使わず、買い物も近場で車か徒歩です。主人も月2.3出社ののテレワークです。 前回出社したのは21日です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
一昨日の夜に喉の違和感があり、その翌日(昨日)朝に、微熱があり、午前中にはだんだん熱が上がってきました。 耳鼻咽喉科受診し、コロナ検査は陰性とのことで喉のお薬(抗生剤など)をいただき、翌日も熱が上がり、辛いようなら再受診でインフル検査もするとのことでした。 熱はその日の夜には下がっていき、今朝も平熱まで一旦下がり、起きてからは37度前後の微熱といった経過です。 熱が上がったりしんどさが増したわけではないので、自宅にあった一般用のインフルコロナ抗原検査キットをやってみたところ陰性だったので、 一旦自宅で様子を見ていますが、 このような場合だと、いわゆる風邪と考えていいのでしょうか。普通の風邪でも、下がった後少し微熱が残ることはありえますか?
11人の医師が回答
コロナウィルスに感染してしまいました。 1日目 発熱40℃ 2日目 発熱39℃ 病院で検査 陽性 3日目 発熱38℃ 4日目 発熱38℃ 5日目 微熱37℃ 6日目 平熱 7日目 平熱 8日目 平熱 ですが、まだ抗原検査キット(医療用)をすると陽性反応が出てしまいます。 まだ、喉の痛みと鼻水が残っているので、外出、出勤は控えているのですが 抗原検査でいつまで陽性反応が出てしまうのでしょうか? 会社の半分がコロナで休んでしまい、きちんと治してから出勤したいと思いご相談です。
10人の医師が回答
3日前の夜から熱が出ました。 (一昨日、昨日) 微熱36、9〜37、5度 主に鼻詰まり (今日) 微熱36、9〜37、3 鼻詰まり、 昼から咳がひどく(大きくたぐるような咳)眠れない感じです。 薬は今朝鼻が酷かった為、耳鼻科でカルボステイン500m、アストミン10m✖️2錠(朝昼晩)で出だしてくれました。この時は咳が酷くない感じです。 以前咳喘息だったこともあり、手元にオルベスコ200があるのですが、使用しても大丈夫でしょうか。それとも明日内科にかかって診てもらった後の方がいいでしょうか。 ※インフルエンザ、コロナの検査はしていません。
4人の医師が回答
1週間前に手首骨折、翌日から37.0〜37.5℃の微熱が出ることが2,3日続きました。 その後から現在まで、午前中に検温すると36℃台前半、夕方以降に検温すると36℃台後半でやや微熱っぽい感じとなってしまいます。 骨折後から仕事は休んでいたため、職場復帰するにあたって、医療用抗原検査キットで陰性を確認しましたが、夕方頃になると36℃台後半となるため、コロナが心配です。 炎症や腫れなどにより若干体温が上がっているだけの可能性と考えよいのでしょうか。 特にそれ以外の風邪症状などはありません。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療