検索結果:2,839 件
42歳の女性です。 最近、深夜目が覚めて体温を測ると、37度代前半の日が続いています。平熱は、高い方です。朝起きてから、だんだんと下がってきます。頭痛持ちで、鎮痛剤ものんでいます。体に熱がこもっているようです。最近、いろいろ考えることが多く、年末から、子供のRSがうつり、疲れやすく、全快でありません。何科を受診すればいいですか?生理は、遅れず来ています。コロナにはかかった事はありません。
9人の医師が回答
40代男性、朝歩いて出勤してから体調が優れない。顔に熱が籠るような感覚で頭が痛い。汗は全く出ておらず、OS-1を飲んだら少し緩和した。 熱中症かと思ったが、昨夜エアコンをつけたまま眠って体を冷やしており、風邪の初期にも症状が似てると感じている。咳やのどの痛みはない。 汗をかいていない風邪に良いと聞き麻黄湯を2回飲んだが、このまま麻黄湯で対応して良いか。
7人の医師が回答
2歳の子供がテーブルの上に座ろうとして落ちて、耳が変色し腫れ上がってます。 写真は怪我してすぐの写真です。 冷やそうとしても冷やしていた方が痛いからやだと言われ冷やせてません。 熱が耳にこもってはいます。 寝るのにゴロゴロしてますがその耳の部分を下にしても痛そうにはしてません。 まだ何時間も経ってませんが、明日どのくらいになっていたら耳鼻科に行った方がいいでしょうか。 折れてる可能性やなにかの病名がつく怪我の場合はあるでしょうか。
4人の医師が回答
昨日から頭痛があり、今朝も頭痛、鼻のかみすぎで耳がこもっている感じがあります。 先ほど寒気もして、熱を測ったら37.4度と微熱です。 ちなみに風邪をひいていて、鼻水、咳の症状があります。 子どもも風邪をひいていて、先週の土曜日に小児科を受診し、インフル、コロナ陰性でした。 病院に受診したいのですが、内科か耳鼻科どちらに受診すれば良いでしょうか? ちなみに中耳炎などの可能性はありますでしょうか? よろしくお願いします。
12人の医師が回答
先月に転んで骨折してから一ヶ月になります。まだ膝から牽引して居ますが、この後ギブスにして欲しいトモウシデタノデスガ、腰からしたのギブスになろとのことで、ギブスなしで、ベッド上でゴロゴロ二か月ほど、リハビリスリとのことですが、微熱も七度五分前後がずっとつずいて居ますが、熱がこもっているので冷んやりシート買ってくるように言われましたが、トテモ不安です、本当に信頼して良いのでしょうか。心配でよ。良いアドバイスお願いします
1人の医師が回答
2週間ほど前から咳が出だし、先週月曜日に病院で薬をもらい、少し落ちつきましたが、まだ咳が続いています。病院へ行った時は一日中咳が止まらないくらいでしたが、今は一日を通して「まだ咳が出るよな〜」と言う感じです。 痰が絡んでるのか、にぶいというかこもったような咳をするので、また受診した方がいいでしょうか?普段なら受診するほどではないのですが続くので気になります。熱はありません。3歳です。6月にマイコプラズマになりました。
24人の医師が回答
今年3月ぐらいに気づいた事ですが、運動(ジョギングなど)しても汗をかかなくなりました。いつもなら体全体的に出ていたのですが、手の甲と目の周りにうっすらと出るくらいです。手のひらはサラサラの状態です。気温が低いせいかと思っていたのですが、最近では体に熱がこもるようになった感じです。また、汗をかかないせいか乾燥肌のようになり痒みを伴う時があります。これからの季節、気温の上昇に伴って汗が出ない事が非常に気掛かりです。病院は何科を受診すべきでしょうか。
2人の医師が回答
三歳の男の子なのですが、金曜夜に軽い発熱してたので、服を脱がし、下着だけにして氷枕をしたところ、翌土曜の朝には下がってましたが、また37.2℃まで上昇。日中は疲れやすかったものの、いつも通りすごしました。食欲はあまりなかったようですが少したべました。しかし日曜は起きて少し朝ごはんをたべてから、調子が悪くなったようで、発熱したままです。 本人は寒いというので服を着せてるのですが、熱が身体にこもらないよう、服や布団は着せない方がいいのでしょうか?
一昨日の深夜、飲みすぎによるふらつきからか、気がついたらプラスチックケースの角にぶつけ左後頭部を打っていました。患部を触ると少し腫れています。頭を打ってから、打った場所を中心に頭痛がするのと、微熱なのですが頭に熱がこもっている感じがします。のどの辺りも緊張したときになるつっかえた感じがあります。 2,3日寝るときに冷やしていれば治る気もするのですが、病院で検査してもらったほうがいいでしょうか?
仕事上、一日厨房の中で過ごしています。空気の流れがなく、温度計をみると、40度近くになっています。2・3日前から、何となく熱がこもっていて、頭痛と喉が痛かったのですが、テニスをしました。ふしぶしの筋肉痛の状態があったのですが、今は、楽になりました。何となく、気持ち悪いのが残っていて、体もハッキリしません。一度、病院に行ってきたのがいいでしょうか? 水分も、自分なりにとっているつもりなんですが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療