検索結果:3,572 件
過敏性腸症候群、機能性胃腸障害持ちですが今年の三月に萎縮性胃炎になっていました。ピロリ菌検査もしましたが陰性でした。ポリープも何個かあります。放置してても大丈夫のようです。 現在処方している薬はガスター20ムコスタ、トリメブチンマイレン酸、ラックビーです。私はメンタル障害や低血圧などもあり他にも薬を飲んでいるため、少しでも薬を減らせないか消化器科の先生に相談したらムコスタを減らされましたが…正直心配になってきました。悪化しないだろうか?と。。。あと、萎縮性胃炎にガスターは飲んではいけないとサイトで見かけたのですが本当ですか?
13人の医師が回答
1週間位下痢が続き市販の薬で凌いでいましたがその間関節痛頭痛、風邪の症状があり職場でもコロナ感染者が増え自身も微熱が出てきたので病院に行って抗原検査してもらいましたが陰性で感染症胃腸炎と診断をうけ三日間仕事を休みゆっくりしてますがお腹は治まりましたがまだ胃が気持ち悪く他の症状は治まらずとにかくだるしんどいのですが微熱ですが発熱外来若しくは先に行った病院に行った方がいいのでしょうか?
7人の医師が回答
6月に胃痛と冷や汗が出るほどの腹痛と背中の痛み、下痢、発熱で総合病院で胃カメラ、大腸内視鏡検査、腹部CT検査をしました。胃は少しただれがありましたが、他は異常なしでした。1カ月間パリエットを飲んで体調は良くなったのですが、11月に入ってから1ケ月以上、下痢と胃の不快感が続いています。ウイルス性胃腸炎の薬を1週間飲みましたが治りませんでした。もう一度検査を受けるべきでしょうか
4人の医師が回答
こんにちは。 先月胃腸科に行って過敏性大腸炎と診断されました。14日分薬をもらって今は飲んでないのですが、おとといから下腹部がかなりチクチクして痛いです。 あと今年に入って右骨盤の5cmぐらい内側の部分が痛んだりして気になってました。 先月病院に行った時先生に言えばよかったのですが話することを忘れてました。 今下腹部が痛んでるのは過敏性大腸炎と関係があるのでしょうか?それとも他に病気があるのでしょうか?
3人の医師が回答
1ヶ月前からみぞおちが飲み込む時に下に落ちない感じが何度かあり、ゆっくり食べることで治っていましたが、2週間前に胃が痛くなり、頭痛と吐き気がして病院に行ったら触診とお腹のレントゲンを撮り、胃腸炎と診断され薬を4日間出され体調もだいぶよくなり、少しづつ普通に食事をしていました。 そしてまたここ3日間くらい胃が痛くなり、下痢もしました。治ってないのでしょうか?他にも病気が考えられますか?
ずっとこれらの症状に悩まされています 2月に胃内視鏡、腸内視鏡をしましたが異常は無し 胃酸を抑える薬などを貰いましたが効果は無し・・・ 頭がフラフラしたり、微熱が出たりなど、風邪のようななんなのか訳のわからない体の不調が治りません 背中のだるさや吐き気などは胃腸や、他の臓器の病気でもあり得ると聞いた事がありますのでこの場を借りてご質問したいです 病気だとしたらどのようなものか? また、検査などは何科に行くべきなのか? 宜しくお願い致します
先程、小児科へ行き薬をもらい会計待ちをしていたら玄関で他の子供が吐いていた後で床を看護師さん達が掃除していました。 そのすぐ近くに私たちの靴がありました。 見た感じは何もついていなかったのですが、床を何かで拭いたりされていました。 その後、数分してその場の横から出ました。 もし、この子がウイルス性胃腸炎だった場合、うつるリスクはどれくらいでしょうか。 手洗いうがいでふせげるのでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
現在32歳主婦です。高校生のころから、教室で60分授業を聞いたり、とくにみんなでバス移動が苦手です。明日その行事がある、となると、前日から動機がして胃腸を壊します。明日、朝から子供の行事で保護者同伴で、バスで一時間かけて海に行きます。すでに胃がムカムカして下痢も始まりました。二年前に処方されたデパスと正露丸を飲めば乗り切れるでしょうか。ほかにいまから薬局で買えるいい薬はありますか。
1人の医師が回答
一昨日あたりから腹痛下痢、吐気があり、昨日の夜は38度7分まで発熱しました。今朝には平熱に戻りましたが腹痛があるため、病院を受診しました。 インフルエンザは陰性で、胃腸炎の漢方と吐き気止め、整腸剤を処方してもらいました。お昼も熱は出なくてまた夕方から38度代の高熱が出ています。腹痛や下痢は回復傾向です。高熱があるので解熱剤を服用したいのですが、他の薬と併用可能でしょうか?
腹痛、吐き気があり、病院にいった所胃腸炎といわれました。一回薬でよくなりましたがまた飲まなくなって痛くなり今日受診しました。お腹の痛みは広がってます。お腹全体がキューキューゆってるそうです。症状は腹痛吐き気です。便は少しゆるいくらいです。でも安定剤のんでて、便秘してしまうので、マグミット飲んでます。痛い時と痛くないときがあります。痛い時は歩くのも困難です。考えられる病気はなんですか?腸炎かなぁ?と言われましたが他に考えられる病気はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療