検索結果:3,091 件
背中の痛みがあったりなかったりします。 鈍い痛みで、激痛はありません。胸の真ん中やその裏の背中がスースーするようなヒリヒリするような痛みです。左の肩こりがひどいこともあり、左わき腹の上の方(胸の横)が痛むことがあります。痛みがないときでも手で少し強めにさすったりしてもヒリヒリします。手が少しふるえているように感じることも。あちこちに痛みが移ることもありました。みぞおちあたりの痛みやものがあがってくる感じがあり、内科を受診しましたが胃カメラ、CT、など内科的な異常はなかったです。MRIはしてないです。神経痛の可能性はありますか?鋭い痛みはありません。体を動かしてるときの方が痛い気はします。教えてください。
1人の医師が回答
ネキシウムを飲んでいる間は痛みが治りまるのですが、飲むのをやめると3日ほどで同じ場所が痛みます。 鳩尾の高さの中心から少し左辺りで、食後に痛みます。 去年末に胃カメラを飲み、血液検査もしたのですが特に異常はないとのことでした。 半年程毎日ネキシウムを飲んでいるのですが、このまま飲んでいて大丈夫なのでしょうか? 何か重大な病気の可能性はありますでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
一週間程前から左肋骨の下側の裏といいますか、みぞおち付近に時々違和感や軽い痛みを感じています。その他、37度付近の微熱が度々、せき、食欲不振で困っています。心配性なので気になって仕方がありません。風邪っぽくもありますが実際どうなのでしょうか?風邪薬とストレス性の胃薬を併用しています。宜しくお願いします。
6人の医師が回答
半年前胃カメラ検査で、噴門部に15mm大、胃体下部大弯に5mmの胃粘膜下腫瘍が見つかりました。 再検査は1年後と言われたのですが、噴門部という場所もあり、不安が拭えません。 合わせて胃炎も見つかった為、胃痛もあり左みぞおちの痛みが気になっています。 1年後の再検査は妥当ですか。
48歳女性です。 今朝の朝食後より左みぞおちから左胸あたりが痛みます。 痛みはずっと続く感じではなく、たまにズキッと痛む感じです。 また姿勢や体勢を変えた時、ゲップをした時なども痛みます。 このような症状ですと考えられる疾患はありますでしょうか。 心臓などの疾患ではないかと心配で、すぐに受診したほうがいいのかと思い、ご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
どのカテゴリで質問したらよいかわからないのですが、ここ1か月、みぞおち付近や胸部の痛みに悩まされています。特徴は以下の通りです。 ・ゲップをしたときや、食べ物を飲み込んだときに左の脇腹近くの胸が痛む。(痛みを感じないときもあります。気にすると痛みを感じます。) ・深呼吸をしたり、右のみぞおち付近の骨を押さえると痛む。(これは昨日からです。) ・体を右にひねった時に痛みを感じる。あるところまでひねると、パキッという音がして、やや痛みが軽減する。(これは、3年近く続いています。痛みが出ない時期もありました。) ちなみに、夏に行った検診では、胸部レントゲンは異常なしです。整形外科を受診したこともありましたが、原因は不明と言われました。 毎日、不安で仕方ありません。何が考えられるのでしょうか?重病なのかもしれない。進行しているのかもしれないと思うと不安に押しつぶされそうになっています。
28歳男です。 1ヶ月程前に頻脈を起こした後、みぞおちの痛みを感じだしまだ治っておりません。 仰向けで寝たり座っているとみぞおちが詰まっている様な、硬い様な、圧迫感の様な感じがし痛くなります。 特に仰向けで寝ると背中(背中中央やや左)が強く脈をうち体が揺れる程鼓動し、それに連動してみぞおちが痛くなります。この時、我慢していると胸痛や左手小指に痺れを起こすことが多いです。 また、一度痛みだすとみぞおち付近が鼓動します。 右向きに横になり海老の様に丸まって寝ると改善します。また、胃なのか腸なのかが鳴ると楽になります。 この状態が1ヶ月程続いておりますので不安です。 下痢、血便、便秘でも無いですし、便色にも異常はありません。非喫煙者で飲酒もほとんどしません。 何の病気が考えられますでしょうか? 一応詳しい経緯を説明しますと 最初に洞性頻脈を起こし、脈拍が150を超えたので救急で病院に行き肺のレントゲン、心電図、血液検査を行いました。 その結果、レントゲンと心電図には問題が無く、一部血液検査を除いて正常でした。 当時、食事量が多く寝不足もあったのでストレス性ではないかとのことで、以後生活習慣の改善と運動不足解消のみ指導を受けました。 その後、脈拍は完全に落ち着いたのですが、1週間後くらいから腹部の膨満感とみぞおちの鈍痛が出始めたため、ガスコン・ナウゼリン・モサプリドクエン・中湯エキス漢方・ビオスリーを頂き、2~3週間程服用し、現在はビオスリーのみ服用しております。その結果、膨満感は薄まり、みぞおちの痛みだけ残っています。 今思うと、最初の頻脈もみぞおちの圧迫感が引き起こしたのではないかと疑っております。 担当医に相談しても、「自律神経の乱れだろう、若いし基本的な血液検査を見るに緊急性や大病である可能性は低い」と言われておりますが不安です。
数日前から左肋骨のへそ側の下部分(みぞおち左側)に鈍痛があります。 日常生活で痛む事はありませんが、押した時や仰向けに寝ている時に子供が上に乗っかってきた時、伸びをした時などに痛みがあります。 その他体に気になる症状はありません。 内臓の病気でしょうか? 神経痛の類でしょうか? なかなか病院に行けないので迷っていますが病院に行ったほうが良いでしょうか?
4人の医師が回答
ゲップが多くでます(食べ物の臭いがします) また、左わき腹を中心にガスが溜まります。時々右わき腹にも溜まります。 また、みぞおちにも痛みを感じることがあります。 一ヶ月半ほど症状が続き、ついに黒っぽい大便(固形)がでました。大便が出る前日、下痢をしました。 一ヶ月前に血液検査やエコー検査をしましたが、何もありませんでした。 どのような症状賀考えられるでしょうか。御教示願います。
48歳更年期不調多々ありの生理前です。 先日みぞおちとその左あたり(胃のあたり)のチクンとした痛みについて相談しましたが、その部分の症状はほぼ治まり、今度はそれと同じような痛みが胸のあたりでありました。 お乳の痛みなのか、その奥の心臓の痛みなのかわかりませんが、神経をデコピンしたような痛みが、脈のようにチクン、チクンと5〜10くらい続きます。それが今日2度ありました。 その他は、 更年期不調でめまいや息切れ頭痛などいつも少しあります(10段階中3くらい)パニック障害でもあり、胸がザワザワする事が多いです。 チクンとした痛みは胸〜みぞおち〜下腹部と、チクン〜チクン〜チクンと、モグラ叩きのように移って痛むこともあります。 (上のこれは頻繁では無いです) 怖いもので心筋梗塞などあるので、すごく心配になり眠れなくなりました。 心筋梗塞でしょうか? またはその前兆でしようか? ご回答おねがいいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3091
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療