検索結果:10,000 件
1歳の娘なのですが、左手の中指に小豆位の大きさの白い水ぶくれができています。人差し指も小さなものが一つ。 何処で火傷したのかちょっとわからないのですが火傷のような気がします。病院に行くべきですか?どうしたらいいのでしょうか。
1人の医師が回答
5月11日にタバコを落とし服の中に入り火傷をしました。冷やす事をなく次の日には赤みもなくなりヒリヒリも無くなりましたが4日後の今日、火傷をした所に水ぶくれが出ました。何故4日後に水ぶくれが出たのでしょうか?火傷...
2人の医師が回答
火傷の水膨れが破れたからスッゴく痛いんです… 絆創膏を貼ってまたぶつからないようにしたほうがいいですか? どうしたら痛みなくなるでしょうか?(>_<)
今月6日に火傷をして水ぶくれの範囲が酷くなったので7日に受診しました。処置は水ぶくれの数ヶ所に穴があいて体液が出ていたのですがそのまま抗生物質の軟膏を塗りガーゼで保護で終了です。化膿したらまた来て下さいとのことでした。...軟膏を塗りガーゼで保護...
3人の医師が回答
油で指に小さな火傷をしてしまいました。 じゅうぶん冷やしたつもりが、水ぶくれになってしまったのですが、この後はどう対処したらよいのでしょうか? 水ぶくれが潰れてしまったら、何か買って塗ったほうがよい薬はありますか?
6人の医師が回答
2日前に油で指を火傷したら大きな水膨れができました。 今は痛みもありませんが、水膨れはできたままです。まだ破れていませんが、料理や家事をする時にはゴム手袋をするべきですか?今のところ、火傷部分に傷はありませんが、水膨れが大きい...
こんにちは、タバコの火で指の間にやけどをしました。かなり熱かったです。直ぐに冷やしたのですが、やはり小豆位の水ぶくれができましたが、潰さなくてよかったのでしょうか?五日位たちましたが、水ぶくれもなくなり、固く、少し赤黒くなっています。
16日の夜、18才の娘ですか、揚げ物をしてる時に揚げ物を落とし、油を手のひら真ん中から下、手首まではない。を油がはねてしまいやけどをしました。すぐ冷やし結構冷やしていたのですが水ぶくれができてしまいました。病院がやってなかったので薬局で薬剤師に聞いて、ヘパリンzク...
19人の医師が回答
フライパンで火傷しました。痛みが強かったので長い時間冷やしていましたが半日くらいたって水泡ができました。 跡を残さず治したいのですが病院に行く時間もないので家でどのように処置したらよいのでしょうか? 針を刺して水をぬいても大丈夫なんでしょうか?
2日前に手の親指の腹を火傷しました。 その日のうちに、直径1センチ強の水ぶくれになりました。 水を出した方が良いのでは、と家族にいわれ、針で刺して水を出したのですが、次の日の朝にはまた水ぶくれになっていました。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療