カビ飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,363 件

呼気no測定値と喘息について

person 40代/女性 - 解決済み

お忙しいところ申し訳ありません。 先日、鼻茸がある副鼻腔炎と診断されました。鼻茸の病理で好酸球は26個、21個、14個/HPFで好酸球副鼻腔炎ではないという診断を受けました。 血中の好酸球値は2.0です。副鼻腔炎はとても軽いので、薬は何もありません。アレルギーはイネやカビなど色々ありました。 ずっと喉の違和感と息ぐるしさで逆流性食道炎の症状があるため、胃カメラをやりましたが逆流性食道炎ではないという診断でした。 喉の違和感と息苦しさが消えないため、タケキャプ20mgを1日1錠、二週間飲むようにとの事でした。 アスピリン喘息が不安になり、主治医に聞いたところ、喘息がなければ大丈夫との事だったのですが、息苦しさが気になり、呼吸器内科を受診したのですが、呼吸no測定値が26なので限りなくグレー。咳が出たらすぐに受診するように。との診断でした。 咳は全くありません。 呼吸no測定値が26だと、喘息になってしまうのでしょうか? 喉の違和感と息苦しさは喘息のせいなのでしょうか? 呼吸no測定値が26な場合、ロキソニンなどの解熱鎮痛剤は避けた方がいいのでしょうか? ご回答頂けたら幸いです。何とぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

ギランバレー?

person 30代/女性 -

2週間前朝起きたら指先に軽い痺れがあり、前から肩こり肩甲骨の痛みがヒドいこともあり整形外科を受診、レントゲンは異常無。痺れは両手先と右足に出て喉の痛みもあったので内科受診、神経内科を勧められ筋電図計ったら運動神経は異常無。感覚神経が両手は少し弱く、右足はあまり反応しない結果でした。今はバンコミンを飲んでますが変わり無し。詳しく血液検査をする前ですが、所見は風邪の症状があったのならウイルスによるものではとのこと。(ギランバレー?)ステロイドが有効と言われましたがまだ検査前なのでとりあえずバンコミンで様子見です。普段の生活は全く問題なく快食快眠快便、スポーツも出来ます。ただ何か気持ち悪いな〜っていうモヤモヤ感があるだけです。 1.この痺れは自然治癒しないんですか? 2.進行しますか? 3.違う病気が併発したりしませんか? 4.漢方薬はどうでしょうか? 最初喉の痛みが出た原因はハトのフンの胞子を沢山吸ってしまった為です。神経内科も内科もハトの病原菌のカビはこんな症状ではないと関係性は否定されました。 ステロイドは最終的な時まで服用したくありません。進行しないのであれば一生この痺れと付き合っていける程度です。よろしくご回答お願い致します。

1人の医師が回答

デキソメタゾンを夜のみ三日間使用カンジタの発生について

person 40代/女性 -

舌を噛み口内炎ができて痛くてたまらなかったため、デキソメタゾンを下の先の口内炎の部分にぬりました。 夜中目覚めると口の中全体的にデキソメタゾンがひろがっていてきもちわるかったです。 量は指先に少しつけた程度を口内炎をかくすように塗ったのですが、少し多めだったかもしれない状態で一晩口の中で広がっていたかんじで、そのぬりはじめた日までクラリスをのんでいたり風邪ひいて副鼻腔炎だったので抗生剤を1週間で2種類つかっていました。 5年以上前に一度デキソメタゾンを多量に1日に何回も使用してカンジタになったことがあります。 気をつけていたつもりでしたが、今回少し量が多かったのか口の中で広がっていたのでカンジタになったのではと心配しています。 使用したのは三日間、夜のみ3回だけです。 あと一日2回市販の液体歯磨きも使用していました。 1カンジタになる可能性は高いですか? 2中耳炎完治後開放症があります。 カンジタは耳への影響はありますか? 3昨日の夜でデキソメタゾンの使用は最後ですが、口の中が乾燥していて、カビができたときをおもいだします。 いつまで様子をみて、どうなったときに受診すればよいでしょうか。

4人の医師が回答

コールタイジン点鼻薬について

person 10代/男性 - 解決済み

18歳の息子ですが、この2週間、鼻が詰まった感じがあり耳鼻科を受診しています。 元々アレルギー性鼻炎がありシダキュアとフェキソフェナジンを飲んでいます。年に2回ほど副鼻腔炎になるので、今回もCTで確認して頂き、副鼻腔炎だろうとの事でロキスロマイシン、カルボステイン、フルチカゾン点鼻薬などが追加になりました。それでも鼻が詰まった感じがスッキリせず、昨日再度受診で 鼻の奥に落ちている?鼻水の感じはよくなっているが鼻の中の粘膜が腫れているとのことで、カビのアレルギーなどもありエアコンの関係もあるかもと言うことで、フェキソフェナジン、フルチカゾン点鼻薬をやめてデザレックスとエンペラシン、コールタイジン点鼻薬に変更で様子を見ることとなりました。 帰宅して調べたところ、コールタイジンは薬剤性鼻炎になるとあり使用に不安があります。1日2回で各鼻に2滴ずつ滴下となっていますが、次回1週間後の受診までこのまま使っても大丈夫でしょうか?それとコールタイジンをやめるときのやめ方とかはありますか?1週間後突然ですがやめて余計ひどくなったりはしないのでしょうか? 18歳とはいえまだ高校生なので、コールタイジンの使用で今後余計酷くなったりしないのかと心配しております。 お忙しいところ申し訳ないですが教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

2ヶ月前から急に顔に湿疹が出来ました

person 60代/女性 -

1ヶ月半前に顔の額と鼻と鼻の周りの両頬に湿疹ができました。最初は少しだけ赤く日焼けしたのかなと思いましたが良く見ると湿疹が出来ていたので1週間位してクリニックに行くと、診断は単なる湿疹で治りかけと言う事でロコイド軟骨10Gだけ処方されました。 其れから2週間後に顔の赤味が増して湿疹も酷くなったので同じクリニックを受診。直ぐに軟骨を塗るのをやめるように言われて血液検査でアレルギーテストをして診断が出るまでアレグラという飲み薬を飲むように指示されました。1週間後の血液検査の結果は、アレルギーは全く無しで、酒さとカビの一種の可能性があると言う事でとケトコナゾールクリームを塗りミノサイクリン塩酸塩錠50mg毎日朝と夜に1錠ずつ飲んでいます。今日で飲み始めて10日経ちました。 現在も1番最初の頃に出来た湿疹の面積はほぼ変わっていません。 痒みもありません。 不思議なのは毎朝起きた時に1つ1つの湿疹の膨らみが小さくなっていて赤味も取れて、あっ治って来た!と期待するのですが、お昼から夕方にかけて赤味が凄く目立って湿疹も膨らむを繰り返しています。  知人が、顔に軟骨を塗ると紫外線により酒さ様皮膚炎になったとかで、軟骨を止めてミノマイシンを2ヶ月飲んだら綺麗に治ったと言ってました。彼女の場合は顔全体に湿疹が出来て全体的に赤くなったそうです。 私のこの湿疹は一部だけにあってまだ広範囲に広がって無いのですが時間の問題でしょうか? 此れから痒みも出るのでしょうか? 抗生物質に関しては2ヶ月から3ヶ月飲む事になると言われましたが、 私のこの湿疹は本当に酒さなのでしょうか? あと、私は肌は強い方で顔に対してのトラブルは今迄全く無くキメが細かいのが自慢だったので敏感肌では無いです。それでも基礎化粧品等は今使っているものは止めるべきでしょうか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

尿道の痛み

person 40代/女性 -

46歳です。 尿道の辺りが染みたり、痛む感覚が持続するようになり、10月13日に泌尿器科を受診しました。 膀胱炎の症状があるということで、抗生剤を4日間飲みましたが、症状がよくならず再度受診し、さらに4日間の抗生剤が追加されましたが、症状が改善しません。 検査の結果は以下の通りです。 10月13日 尿検査で鮮血(±)、他蛋白や糖は(-)でした。 婦人科系も念のため・・・とクラミジア、淋菌、カビの検査をしましたがいずれも陰性(4日後に結果が出ました)でした。 詳しい尿沈渣の検査もしていましたが、白血球20~29、赤血球1~4、扁平上皮(±)、細胞質内封入体(+)、細菌(3+)でした。 抗生剤を4日間飲んだ後の尿検査では、全て(-)でした。 詳しい検査で、扁平上皮や細胞室内封入体など、(-)ではないのですが、膀胱炎で診断は間違いないのでしょうか。 症状が改善しないので、尿道炎やさらには膀胱癌まで心配になってきました。 昨日、3度目の受診をしましたが、やはり尿検査は全て陰性できれいでした。 様子を見るように言われましたが、不安です。 6月に別件で造影腹部CT、9月に腹部CTを受けていますが、膀胱についての指摘はありませんでした。尿がしっかり溜まっていたかどうかは分かりませんが、安心材料にはならないでしょうか。 膀胱炎でも長引く場合がありますか。 それとも、膀胱癌などの可能性も考えられますか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

汗も?溶連菌?アルコール?娘の湿疹

person 乳幼児/女性 -

1歳3ヶ月の娘が風邪と湿疹の症状で小児科を受診した際に検査をして溶連菌感染症と診断されました。 ここの病院は薬を多く処方され正直飲ませるのが一苦労です。 薬が多すぎると感じるのですがそんなことはありませんか? そしてその時に処方された湿疹に塗る薬を使用しても一向に良くならずむしろ湿疹が増えたように感じ、お盆中だった為別な病院の当番医を受診しました。 そこではカビのガンジダと診断され、アトラントクリーム1%という塗り薬を処方されましたが湿疹は良くならず、別な日に皮膚科に行ったところ汗疹と診断されました。 皮膚科で処方された薬も効かず、今は当番医で行った小児科へ通ってマイザー軟膏0.05%を塗りましたが改善されず、今日からレダコート軟膏0.1%を塗っています。 今日の受診では採血をしてアレルギー検査をしました。結果は1週間後です。 そこで、ふと気づいたのですが昼間はまだ母乳をあげているのですが、夜は寝るようになったので母親の私が飲酒を始めてしまったことが湿疹に影響してるんじゃないかと思いました。 毎日ではなく1ヶ月に3回付き合いがあり飲酒をし、その母乳を飲ませてしまったことが原因ではないかと思っています。 とても痒がっている娘に本当に申し訳なく思っているのですが、アルコールが原因で湿疹が出続けているとしたらどのような治療をして貰えばよいでしょうか。 この事に先ほど気付きとても眠れそうにありません。 どうかご回答お願いします。

1人の医師が回答

首の浮腫み、息苦しさ、左胸の違和感、声のかすれ

person 30代/男性 -

1週間程前から胸焼けに似たような二日酔いの時の感じに似ているような喉から鳩尾左胸よりにかけて、痛みとはまた違うとは思うのですが胸焼けなどの時のような感覚が弱めで続いており日に日に違和感が強くなり、息苦しさも、これ大丈夫かな?と心配なる程度になってきており首を絞められている時のような感覚があります。 特に喉が痛いですとか、首を触ると痛いですとか そういった感覚はなく、息苦しいという状態が続いており強くなって来ているので心配です。 違う色のたんが出たりなども特にございません。 心なしか吐き気に似たような感覚がたまに出てきたりもします。 ちなみになのですが、お酒を普段飲んでるわけでも最近飲んだわけでもありません。 これはいったいなんなのでしょうか? 仕事でカビ取りをしており カビを吸いすぎて何か起きてしまったのでは?とか 次亜塩素酸ナトリウム12%のものをよく使う環境で塩素臭がきつい場所にいることも多かったりするので、塩素を吸いすぎてなのかなと思ったり。 次亜塩素酸ナトリウムとアルコールが混ざってすごい臭いになったものをかいで喉を痛めたりでそういうのも関係があるのでは無いか?と思ったりもします。 ただ、次亜塩素酸ナトリウムとアルコールではアルコールは中性なので塩素ガスは発生しない?と思うので関係は無いのかな?と思ったりと、そういったことが関係しておきたのか、関係なく別のなにかが起きているのかわからず不安です。 長くなってしまい申し訳ございません。 上記、ご回答頂けましたら幸いでございます。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)