検索結果:7,577 件
2ー3日前から鼻水、くしゃみが始まった11カ月の男の子です 最初は透明な鼻水でしたが電動鼻吸い器で取ると黄色い鼻水が奥の方から取れます 昨日耳鼻科受診でスプデル小児用0.1とカルボシステイン(ムコダイン)を処方されましたがおそらく受診時あまり耳鼻科の先生は奥の方までチェックしてなかったので透明な鼻水とくしゃみでそのように処方されたと思います 黄色い鼻水が奥から出るということは(鼻吸いで)副鼻腔炎の可能性はありますか?もう一度耳鼻科に受診して薬を変更してもらった方がいいでしょうか? 発熱は今の所ありません 鼻吸いは1日3回くらいして黄色い鼻水が奥から出ているのが現状です
1人の医師が回答
2月24日に流れる鼻水があり目が覚めて、目やにも沢山出ていました。 25日に耳鼻科にいき、 鼻、喉が赤いから風邪でしょうとのこと。 黄色い鼻水が片側だけ出ると言ったら、 レントゲンをとり、とくに問題ないから やはり風邪でしょうといわれました 黄色い鼻水は、何度も出たことありますが、 サラサラの黄色い鼻水は今まではじめです 薬は、カルボシステイン、トラネキサム、オロパタジンが処方されました 目やにも出るので、レボフロキサシンの点眼もしてますが、 朝はまだ、目やにがつきます これにより、鼻水は、止まったり 出たりしていました。 昨日で薬がなくなりましたが、 今朝、茶色?黄色?の鼻水がまだ出ますし、 鼻の奥に違和感あります 副鼻腔炎では、なかったようなのですが、 一週間、薬飲んでも、 まだ、治りません 考えられる病気などありますでしょうか? 鼻腔癌?とかでは ないでしょうか…?
4人の医師が回答
12/3に鼻水と咳で小児科受診、 咳止めとカルボシステインを処方され、 薬は飲み切りました。 咳と鼻水は出るものの機嫌もよく食事も取れていたため様子見していました。 12/16(昨日)になっても咳と鼻水が続いていたため、耳鼻科を受診。 片耳中耳炎、もう片方も中耳炎になりかけと言われ、ペミロラストカリウムと、アスベリン散を処方され昨晩と今朝2回飲みました。 家庭でも鼻水吸ってくださいといわれ、昨晩鼻水吸いもしました(あまり鼻水取れませんでした) しかし、昨日夜〜いままで、機嫌が悪く、食欲もなく、3時間+1時間の昼寝もして眠気があるようで、心配です。 今日中に再度、耳鼻科にかかったほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
九ヶ月半になる赤ちゃんです。9/20あたりから咳と鼻水があり、熱はありませんが、今までに2回だけ38.4分と37.5分くらいはでましたが、2回とも1日続かず下がりました。 現在鼻水は透明ですが、鼻に固まっているのは黄緑色で、夜から明け方鼻をすってみると、粘りのある黄緑色の鼻水がでるようになりました。1週間前に小児科にかかった際は、ザイザル、カルボシステインなどが入ったシロップとホクナリンテープくらいで風邪だと診断されましたが、細菌性の風邪や、その他の病気は考えられますか?それでも、シロップの薬で治りますか?
10人の医師が回答
10日前くらいから喉の痛みと鼻水の風邪をひき、喉の痛みはなくなったのですが鼻づまりが治りません。匂いも全然分からないです。 3日前に耳鼻科を受診して、鼻をカメラで見てもらったりしてウイルス性のだねとのことで、ザイザル錠、メイアクト MS錠、カルボシステイン錠、ナゾネックス点鼻薬を処方してもらいました。 受診時は透明な鼻水で、今は黄色い鼻水が出ます。鼻が通るときでも、匂いがしないので心配です。頭痛もたまにあります。 このままもう少し処方された薬を飲んで様子を見ればよいでしょうか?
昨日より倦怠感がつよくあり朝起きたら耳がいたくて病院受診しました 中耳炎だといわれアモキシシン、カルボシステイン、カロナールを処方されました。 家に帰り寝ていましたがすこしづつですが発熱があり現在37,3 倦怠感、鼻水、耳痛、鼻奥痛みがあります。 鼻水は透明で嗅覚が鼻水がつまっているためそこまで感じませんが味覚しっかりあります。 コロナではないのかと心配です。 仕事と買い物の往復ほどですが中耳炎だとおもってていいのでしょうか? 濃厚接触者もいません。 発熱耳が痛みはどれくらいでとれますか? よろしくお願い致します
1歳2ヶ月男児です。昨日発熱があり、受診・薬の処方がありました。38.5℃、鼻水、発熱前夜の肩呼吸の症状でした。咳は1日1〜2回です。聴診では音もきれいで、以前処方された座薬が残っているので「鼻のお薬を中心に出しますね」と言われました。 処方されたのは以下のものです。 1、レボセチリジン塩酸塩シロップ 2、カルボシステインDS503% 3、小児用ムコソルバンDS1.5% 1が鼻水の薬でしょうか? 2、3は痰の薬らしいのですが、鼻水が出ると痰が出やすくなるのでしょうか?
一昨日から、左耳につまった感じがあり、 本日、耳鼻科を受診してきました。 中耳に水が溜まっていて、鼻水も溜まっているので、鼻水が良くなれば次第に治ります。 と言われ、クラリスと、カルボシステインを処方され、帰宅しました。 本日、夜になり、耳の中でプチプチと音が鳴るようになり、怖くなってご相談させていただきました。 このまま抗生剤と、鼻水の薬を飲んで、様子を見ていてもいいのでしょうか? プチプチなるので、破裂する?と思ってしまって怖いです。 なぜプチプチ鳴るのですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1週間前に生後3ヶ月の子どもが風邪をひき、下痢と鼻水、咳、母乳の飲みが悪いという症状がありました。熱はありませんでした。 下痢と母乳の飲みは1日で回復し、鼻水は徐々に善くなってはいるものの、まだ鼻水が必要な状況です。病院にて通院し、(カルボシステイン服用終了) そんな中、発症から1ヶ月経った本日、急に湿疹ができました。胸と、お尻とお腹に少しだけ出ています。 突発性湿疹にしては月齢的にも早い上、熱がなく、また機嫌も良いです。 急ぎ受診した方が良いでしょうか?
数日前に出産し、授乳中です。 妊娠中、鼻の炎症で耳鼻咽喉科を受診しており、薬を頂いていました。 産後、鼻水咳は治らず、透明の鼻水に緑がかった黄色い塊が混ざってる状態です。 現在、授乳中ですが、以下の薬は飲んでも大丈夫なのでしょうか? セフジトレンピボキシル錠100mg 1錠 カルボシステイン錠250mg 2錠 アスベリン錠20 1錠 毎食後です。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7577
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療