カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

細菌性膣炎、膣錠を使用、症状が治まりません

person 40代/女性 -

細菌性膣炎についてご回答よろしくお願いいたします。もともと膀胱炎を頻発し、薬の感受性を調べると多くの薬が効きません。9月下旬、陰部の痒みで婦人科を受診し、おりものの培養と子宮体がん検査をされました。婦人科の内診で膀胱炎になるので厭だなと思ったのですが。カンジダの膣錠を入れて、ラミシール軟膏を処方されました。3週間後に結果を聞きにきて、と言われ、次の日膀胱炎と始めての腎盂炎を発症し、2週間抗生物質の飲み薬と点滴。陰部の痒みはその間続いていました。3週後、婦人科の検査結果でおりもの検査は、大腸菌でした。処置はなく痒みがある、と訴えたところ、ステロイドの塗り薬と再度ラミシールの処方でした。一週間たっても治まらず「細菌性なのに、真菌の薬?」と思っていたのですが、症状がおさまらず、先々週別の医院を受診し、おりもの検査をし、結果が出るまでラミシールを使うように言われました。先週結果が出て、また大腸菌が検出されました。そこで、膣内洗浄などは行わず、膣錠(クロラムフェニコール系)を一週間分処方されました。使用中ヒリヒリ感頻尿も強かったですが、何とか使い切りました。医師からは、一週間入れたらもう来なくてよい、と言われました。しかし、痒みも痛みもまだ治まりません。9月下旬の受診からすでに一ヶ月以上痒み、痛みがあり、膣錠が終わって今日で3日目、まだ症状があります。使用5日目ぐらいから白いおりものがどっと出てきました。医師のおっしゃる通り、そのままでいいでしょうか?生理が来そうですし、医院に電話をしたら、一週間後まで予約ができないと言われました。他院でもすぐに受診したほうがよろしいでしょうか?それとも来週まで生理が来ても待ったほうがいいでしょうか?

1人の医師が回答

カンジダの薬を塗っても良くならないです

person 40代/女性 -

先月、他の治療で抗生剤を一週間服用してから、外陰部が痒くなってきました。 おりものは少なめでしたが、様子を見てるうちに痒みがひどくなり、かぶれたように腫れてヒリヒリしてきたので、かかりつけの婦人科で診てもらいました。 たぶんカンジダとの事で、膣剤を入れて処置してもらい、外に付けるラミシールクリームを処方されました。 その日、帰宅してシャワーを使い、薬を塗って寝たのですが夜中に痒くて目が覚め、もう一度クリームを塗ろうとトイレに行ったら、おりものシートにうっすら血がついていました。 翌日は少し痒みがおさまったものの、クリーム色のおりものに血が混じったものが沢山出ました。やはり薬を塗ったあと寝る頃に痒みが増し、翌朝も血が混じったおりものが沢山出ました。 1日中ずっと痒いわけではありませんが、クリームを3日続けてマメに塗っても全然変わりないどころか、おりもの自体も混じる血も増えてきています。 生理まではあと一週間ほどあり、周期が狂う事はほとんどないので出血は生理ではないと思われます。 培養検査しておきましょうとのことで、来月半ばの予約を取りましたが、それまで待たずもう一度かかった方がいいでしょうか? もう少しクリームで様子を見た方がいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

心低形成症候群について

person 20代/女性 -

こんばんは(^O^)いつもお世話になっています。又宜しくお願い致します。今妊娠36週になります。以前、子供の心臓に奇形があるかもしれないと言われ(その時とニックネームかわってます!)その後31週の時検査をしてもらったところ、心低形成症候群だといわれました。大動脈の太さが1ミリしかなく、生まれてから閉じるだろうと言われています。あと、左心房から左心室にかけての弁にかすかな穴しかあいていないことと、左心房左心室が全体的に小さく生まれてから急にしんどくなるかもしれないので早急な手術が必要だと言われました。3歳までに全部で4回の手術をするそうなんですが、ショックのあまり詳しい話しを全部忘れてしまいました。宜しければわかる範囲で結構ですので手術の順番やどんな手術になるのかなど教えていただけると幸いです。今は、心臓の事家族で受け止めて前向きにおります。 あと、現在軽いカンジダにかかっていますが免疫力を高めたら自然治癒も可能ですか?二週間前にお薬をいれてもらったのですが、まだ完治してないようです。このまま完治せずの自然分娩は不可能ですか?長々と申し訳ありません。宜しくお願い致します

1人の医師が回答

リンパの腫れは引くまでどのくらいかかるのか 悪いものではないか

person 30代/女性 - 解決済み

何度もすみません…。 GW後から喉の痛み。
5/10に発熱し、飲み込むのも辛く、後鼻漏も辛かったため耳鼻科を受診。
抗生物質の服用と抗生物質の点滴。
5日間の薬が無くなる頃には改善。 その頃から激しい陰部の痒み。
漢方で様子を見たが痒すぎて眠れず…。
5/22に婦人科を受診。
腟カンジダと診断され、膣剤を入れる処置をする。 5/24の朝から首に違和感があり、触ってみると左耳の下あたりが中の方でボコっと腫れて、触るとつるんとしたコブのようなものを触り、押すと痛い。右は腫れていないけれど押すと若干痛む。 5/27耳鼻科受診。この間の風邪の延長と言われ。カンジタの事もあるからと桔梗湯を処方。副鼻腔自然口開大処置、ベストロンの鼻の吸入鼻に通院中。 勤め先が歯科医院で、院長に相談したところ「カンジタ治まったのなら抗生剤飲んだら?」とセフゾン処方してもらい5/29のお昼から服用中。 

左のリンパの腫れは第2関節くらいか、親指の第一関節くらいの大きさ。
3-5センチくらいかと?
右側も押すと若干痛む。 GW後の風邪の喉の痛みと、陰部の痒みで眠れない日が続き、落ち着いた頃にリンパが腫れてきて…。 生理予定日一日前というのもあり、だるさもあり。 左のリンパが腫れてから今日で一週間です。 セフゾンを飲み始めて3日目になります。 毎日触れているので微妙ですが、気持ち少し小さくなったのかな?と思ったり…。 耳鼻科の先生からは2週間くらいかかるよと言われましたが、一日中気になってしまい。 腫れが引けなかったらガンなのかとか考えてしまっています…。 リンパの腫れの改善はこのくらい時間がかかるものなのでしょうか? 悪いものではないでしょうか? また、リンパを触ると大きく触る時、小さく触る時があって、小さくなっているかの判断がつきません…。

1人の医師が回答

人工授精後のガンジタ

person 30代/女性 - 解決済み

人工授精後11日目です。 7日に陰部の痛み、排尿痛があり産婦人科に連絡すると内科を受診をしてくれと言われ、受診すると膀胱炎だろうと言う結果でしたが抗生剤を飲み排尿痛は引いたのですがティッシュで拭いたときの痛みは取れずずっとヒリヒリしてました。 内科を受診した後に産婦人科に症状と薬を相談しに行ったときに少し痒みもあるのでと伝えましたが診察ではなく看護師さんとの話で様子見をしてくれとの事で終わりました。 ですが今日になっても痛みは取れず、連絡すると予約でいっぱいなのでかなり待たせると言われました。なので他院を受診し(不妊治療中だともお伝えし)診てもらったらカンジダでした。 子宮からの出血ではなく、入口付近(びらん辺り)からの出血があると言われました。 人工授精後とお伝えはしたのですが、1週間効く膣剤を入れてもらい、アデスタンクリームを処方してもらいましたがこの状態(人工授精後)で膣剤と塗り薬はしても大丈夫でしょうか? また、生理きたら不妊治療をおこなってる病院を受診するのですがその時は他院で診断されましたと言った方がいいのでしょうか?言わなくても大丈夫ですか? 人工授精がダメなら13~14日くらいに生理はくると言われました。

1人の医師が回答

左のリンパが腫れて今日で5日目 押すと痛い 少し喉の痛みあり 治るまでどのくらいかかるか

person 30代/女性 - 解決済み

GW明けから喉の痛みがあり、だんだん喉の痛みがひどくなりました。 5/10に発熱し、飲み込むのも辛く、後鼻漏も辛かったために耳鼻科を受診。 抗生物質の服用と抗生物質の点滴をしました。 5日間の抗生物質が無くなる頃には改善。 しかし、その頃から激しい陰部の痒みが。 漢方で様子を見たけれど、痒すぎて眠れず…。 5/22に婦人科を受診。 腟カンジダと診断され、膣剤を入れる処置をする。 5/24の朝から首に違和感があり、触ってみると左耳の下あたりが中の方でボコっと腫れて、触るとつるんとしたコブのようなものを触り、押すと痛いです。右は腫れていないけれど、押すと若干痛みます。 若干の喉の痛みと、頭痛、疲れがあります。 写真指さしたあたり、指の上あたりにあります。 左の腫れは第2関節くらい、または親指の第一関節くらいの大きさです。 3-5センチくらいかと? 右はそれほど大きくありませんが、右側も押すと若干痛みます。 GW明けの風邪から、喉の痛みで上手く眠れず、その後は陰部の痒みで上手く眠れず。 眠れるようになったと思ったらリンパ?なのか腫れてきて…。 あと4日で生理予定日というのもあり、身体のだるさもあります。 今日、かかりつけの耳鼻科に行ったら「リンパの腫れ」と言われました。 鼻からお薬を綿棒でグリグリされ、鼻の吸入をしました。 抗生物質はカンジタのことがあるからやめて、桔梗湯を処方されました。 リンパが腫れて今日で5日目です。 どのくらいで落ち着くのでしょうか? また、悪いものではないでしょうか? 免疫力が落ちても腫れるものですか?

1人の医師が回答

当然の味覚異常はhivの初期感染でしょうか

person 60代/男性 -

突然味覚異常についてお願い致します。1月5に有る女性と関係を持ちました50代位で時々免疫力落ちた時はカンジダになるそうですが、他の性病は無いからとの事でしたまた、不特定は嫌な方だからと友人から紹介を受けお付き合いをしました。陰部は、臭いや、ただれも、無くてきれいに見えました。今まで、危ないので、クンニは避けていましたがその時はクンニをしてしまいました。当然避妊具は付けて居ました。1月5日から9日の間に口の中に塩の塊を入れられたような辛さで味覚異常が始まりました。後2月12日某医大で口腔外科で診察を受けカンジダと口内細菌等は異常見られませんでした。同時に亜鉛と鉄分も問題有りませんでした。同じく日数足らずですがhivの抗体検査も受けて問題無しでした。現在の症状は、胸焼け、胸の支え、ゲップ、悪心、ちょっと食べても胃が張る、唇がネバつく喉の奥にいつもネバイ鼻水のような無色です、逆流性食道炎は胃カメラ検査受けました。少し白い所はあり、胃の入り口に炎症も僅に見られましたが、問題は無いと今胃酸を抑える薬を処方されて朝1回の服用しております。それと舌が白く其れが塩辛く感じるみたいで、舌の痛みや痺れも時々出ます。質問は、hivの初期感染に、見られるような症状でしょうか、hivに加えて梅毒検査もしましたが宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

生理中の真菌検査の陰性について

person 30代/女性 -

2週間ほど前から大陰唇の右側に痒みがあり無意識に掻いて皮むけと大きく腫れてしまいました。 乾燥かと思っていたのですが、痒みが夜に目が覚めるほどひどくなり、そのまま生理がきました。 生理3日目に突然右側鼠蹊部に痒みが強い陰部白癬のような赤い発疹(ぶつぶつしておらず中心は赤くない赤くベタ塗りのような発疹)ができ、翌日に婦人科を受診しました。 婦人科にてカンジダではなさそうとのことでしたが、真菌検査を行なって結果に1週間かかるため、一旦カンジダの錠剤を膣にいれていただき、エンペシドクリーム(クロトリマゾール)を処方されました。 ボディソープをコラージュフルフルに変えて朝晩薬を塗り1週間後には痒みは残ってはいますが、大分よくなりました。 検査結果を聞きに行くと真菌は陰性(B群溶連菌GBS2+)とのことで、ロコイドクリーム0.1%をもらったのですが、生理中の真菌検査で擬陰性ということはありますでしょうか? 真菌の場合、ステロイドを塗ると酷くなると聞いたので塗るのに躊躇いがあります。 ただの炎症等で掻いていない鼠蹊部まで患部が広がることはあるのでしょうか...? 現在の状態は若干痒みがあり、右側大陰唇の皮むけ、皮むけ以外の部位に乾燥のような白っぽい皮膚状態があります。鼠蹊部は赤みは引き若干黒っぽい状態です。 陰部のトラブルが初めてで不安が大きく、長くなり大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

臨月 出血 おしるし?検診での出血? 

person 20代/女性 -

現在37週~38週の経産婦です。1人目の時はおしるしなかったので質問です。 今日、検診で苦手なのもあってかなり痛い思いをしました(^_^;) 検診後は出血が多少ありますと言われていて、1人目の時も、検診後に微量の出血があったので気にしていなかったのですが… 昼頃の検診で、夜中2時くらいまで出血が続いた事がないので不安になりました。 ドバーとかではなく、トイレ後に織物と一緒に出血といった生理みたいな感じです。 これは、検診での出血後についでにおしるしが来たものでしょうか? 胎動もあります、破水はしていません。先週は子宮口開いてなく、今日の検診では3センチ開いていて、赤ちゃんも下がってきています。今日、心音確認もばっちりです!恥骨痛と、足の付け根に痛みもあり、先生にはもうすぐだね~なんて言われています。 織物検査には引っ掛かっていて(カンジタ?バイ菌があるみたい…)、今日から膣内に薬を入れています。 何が原因か分かりませんが、これがおしるしなら安心出きるけど、異常なら検診に再び検診まで1週間あるので不安です。 おしるしについて調べてみたものの出血しか書いてなく?どんな感じかも分かりません。 現状診ていただいてる訳ではないので、説明不足かもしれませんが、私のこの出血はおしるしでいいのでしょうか??

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)