コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,490 件

一瞬37.5℃ありました。いつまで様子をみればいいでしょう?

person 50代/女性 - 解決済み

成人娘4日前(月曜日)に1時間ほど、お互いマスク換気を行った上で、身体を動かす系の習い事の指導をしました。 翌々日(水曜日)、習い事の生徒含め家族のコロナ陽性の連絡が来ました。 濃厚接触者ではないが2、3日体調観察するよう習い事のオーナー先生から言われました。 接触のあった日から3日後(木曜日)朝、私が平熱(36.6)より0.5℃高い37.1℃だったので、慌ててまだ布団で寝ている娘の体温を測ったところ、37.5℃でした。 娘は生理前の高温期でその期間は36.8~37.2辺りの体温になることが、コロナ禍で体温を計るようになってわかってますが、とりあえず、私のパート先に指示をあおいだところ、最近は(大阪)38℃位の発熱がないと診察、検査はしてくれないので、隔離して様子をみるよう言われました。 その後娘は、すぐに36.7℃に下がったものの昼過ぎに37.2℃ その後は36.6~36.9をうろうろして、今朝4日目(金曜日)も36.7℃です。 私は、勤務先へ連絡の後、36.6~37.0をうろうろし昼過ぎからは37℃代はでず36.6や36.7辺りで、今朝(金曜日)は平熱36.6に戻っています。 勤務先より、2日~3日様子みて熱があがったり喉の痛み等の症状がなければ、土、日曜日挟んで週明けより出勤しても良いと言われていますが… 何分検査を受けていないだけに大丈夫なのか心配です。 ちなみに、娘は花粉症と寒暖差アレルギーが鼻に症状が出るタイプで、このコロナ騒ぎの前から鼻はグズグスしておりますが喉の痛みはないそうで、私は、花粉症が目に来るので、最近は目頭ぼ~としたり、又肩凝りが常にあるので、そこから来る首痛と若干のこめかみ痛が昨日はありました。 コロナなのか、ただの風邪なのか… こういう場合はいつ位までようすをみれば安全に社会復帰していいのでしょうか?検査なしなので心配です【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

すぐに下がる熱について

person 30代/女性 - 解決済み

産後8ヶ月ほど経ちます。 妊娠後期にコロナ罹患、産後数週間で乳腺炎(しこりや発熱あり)発症しました。 上記が関係あるのかわからないのですが、産後原因不明の熱が3,4回ありました。 薬を飲まなくても、半日〜1日で熱が下がります。(最大で38度超えくらい、38度台後半まではいかない) 風邪症状やだるさは特になく、ほんとに熱あるの?という感じです。(ただ、シャワーした後に寒気がすごかったことはありました。それも半日寝たら熱は下がりました。) ●発熱の原因としてはコロナ後遺症や乳腺炎が考えられますか?ちなみに今はしこりもなくたまにチクチク、ズキズキする程度です。 実は今日まさに発熱したのですが胸がちょっとチクチクしました。 ●生理や排卵のタイミングで発熱している可能性もあるでしょうか。(ちなみに今は、生理後1週間くらいです。) ●どれくらい続いたら病院を受診するべきでしょうか。いまは感染症も流行っているので、ほっといても下がる熱なら正直病院に行きたくない気持ちもあります。産後の8ヶ月の間に3,4回の発熱なので頻度としてすごく多いわけではない気もします。 ●受診の際はまず内科になるでしょうか? 発熱に気づくのは、『なんとなくちょっとさむけがする』という感じで測ってみると意外と高かったという感じです。 また、ミルクをやる関係で深夜まで起きてる時、疲れてる時が多い気がします。

2人の医師が回答

コロナワクチン接種予定。一ヶ月以内の病気について。生理前の迷走神経反射(?)のような腹痛

person 40代/女性 -

水曜日にコロナワクチン4回目の予約をしています。 問診票に最近1か月以内に熱が出たり、病気にかかったりしましたか。という欄がありますがそれについて質問です。 本日(生理予定日)昼食後に急に腹痛と腰痛のような症状になりました。 トイレでお腹の中身が全部出るまでぐったりした状態で、吐き気を感じたり、少し足が震えたりする時もありました。ひたすら呼吸に集中して耐え、便が出始めると少しずつ楽になりました。 15分ほどでおさまり今は元気ですが、トイレから出た時には脂汗で髪の生え際あたりが濡れており、タオルで拭うほどでした。 元々生理開始前後に下痢をしやすいのですが、以前にも数回生理前に同じようなひどい状態になったことがあります。 一ヶ月ほど前に、別件(経血が生理初日に大量に出る)で産婦人科に行った時は内診、エコーと血液検査でフェリチンの値が低めなこと以外問題なしと言われました。 今回久しぶりに生理前のひどい下痢になりました。 これについては「一ヶ月以内の病気」に当たるかと思いますが、この場合そもそもワクチンの予約は一ヶ月延期したほうが良いのでしょうか。

6人の医師が回答

流産手術から1か月経過するもHCG260

person 40代/女性 - 解決済み

拙い文面で申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。 【経緯】 ・不妊治療(5日目胚盤胞移植)で妊娠。 ・5W0D 血中HCG 約8500 ・7W1D 胎芽11ミリ・心拍確認。 ・しかし、次の通院(8W0D)では心拍停止しており、稽留流産と診断で、MVA手術を受けました。 ・術後検診で医師は「胞状奇胎等はなく、いわゆる通常の流産。術後の子宮内はキレイ。取り残しもないと思う。生理が来るのを待ちましょう」と仰っていました。 ⇒しかし、手術から36日後、かかりつけの婦人科(手術した病院とは別)で採血したところ、血中HCGが約260ありました。 (これより前に血中HCGを測ったのは5W0Dが最後) また、現在(手術から39日後)も、不正出血はあるものの、生理も来ていません。 この旨を、手術をした病院へ電話し相談してみたところ、看護師の方が対応してくださいましたが、やはり「来院して医師の診察を受けてもらわないとなんとも言えない」という返答で、しかし、「HCG値については比較できる以前のHCG値がないのでなんとも言えない」とも仰っていました。 【質問】 1.コロナの関係で、なるべく通院回数は減らしたいと考えています。 生理が来ていない今通院するより、生理が来るのを待って、生理後に病院へ行く方がよいでしょうか。 2.手術から36日後、血中HCGが約260あるのは高すぎる気がするのですが、どうでしょうか。高すぎるという場合、考えられる原因かなにかあるでしょうか。 なお、現在もうすぐ生理が来るような来ないような…よくわからない体調です。 基礎体温を測っていますが、高温期のままです。 以上、宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)