検索結果:3,022 件
22才女性。先日産婦人科にピルをもらいに行った時、血液検査をしました。その時注射針は血管に入っているのに、血が全然ポンプに入ってこなくて何回も何回も右手左手とやりなおして、やっと採りました。看護士さんが、血に勢いがないと言ってました。前回はそんなことはありませんでした。私は過食嘔吐してます。そのことに関係ありますか?血に勢いがないのは、血がどんな状態なのでしょうか?ドロドロなのでしょうか?心配です。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
半年程前から、低用量ピルを服用しています。 2日ほど前から、胸というか、喉の奥につっかえた感じがあり、違和感を感じています。 これは血栓症の初期症状なのでしょうか? 痛みは特にないのですが、ふと気がつくと違和感を感じます。 ちなみに、先週血液検査をしましたが、とくに異常はありませんでした。 何かに集中しているときはあまり気にならないのですが、気にし始めるととても心配なので、ご回答いただけると嬉しいです。
1人の医師が回答
昨年末、ピルを飲むのをやめて、生理が来なくなりました。1月半ばから、寝汗が酷く婦人科で血液検査をした結果、加味逍遙散料を処方されました。劇的に効いて喜んでいたのですが… 3か月前からまた生理が始まり、寝汗ではなくホットフラッシュが酷くなってしまいました。 病院に行って相談すれば、違う薬などの処方はあるのでしょうか? 今、1日1回、ル・エストロジェルも使用しています。
5人の医師が回答
子宮内膜症(卵巣チョコレート嚢胞)があり、生理痛や量も多いので6月から治療目的でルナベル配合錠ULDを飲んでいます。特に副作用もなく、血圧の上昇などはないのですが、同じようなピルを6ヶ月程飲んでた友人が肝機能の数値が異常値になり、薬物性肝機能障害になったと先日聞きました。今月末に血液検査をうけるつもりでいるのですが、このような障害が起こる確率はわりと高いのでしょうか??
4人の医師が回答
30歳女です。潰瘍性大腸炎と卵巣嚢腫があります。二つの疾患は現在落ち着いており、内服治療のみしています。(アサコール、ピル)数年前よりALPの値が低く、去年までは70でしたが今年48でした。甲状腺の腫れを疑われエコーと血液検査をしたのですが異常はなく、ほかの肝機能(AST、ALT、r-GTP)も異常ありません。亜鉛欠乏症かな?とも思いましたが自覚症状もなく不安です。どこかに異常があるのでしょうか?
45歳女性です。 卵巣機能低下のためヤーズフレックスを服用して1年と少しになります。 主治医曰く、120日を超えて服用でき、休薬せずに飲み続ける方法もあるとのことですが、そういう方法もあるのでしょうか? また、ごくたまに前兆のある片頭痛がおこります。血液検査や脳のMRIも異常なしです。産婦人科医や脳神経外科医も、このままピルの服用は問題ないとのことですが、服用し続けてよいのでしょうか?
6人の医師が回答
数年前から下唇にヘルペスができて困っています。医者に行った時には血液検査をして、(ヘルペスの値?が高い)と言われたのですが、具体的な治療法などのアドバイスは、睡眠をたっぷりとって疲れないようにする以外にはもらえませんでした。 毎日勉強の関係で夜遅くまで起きていることが度々なのですが、これが原因なのでしょうか?3ヶ月に1回くらいのペースで出るので邪魔で仕方ありません。 内服薬などで治るのでしょうか?またヘルペスの内服薬は避妊ピルに影響しますか?
2人の医師が回答
二週間ほど皮膚の痒みと微熱が続いています。 皮膚科では蕁麻疹と言われ抗ヒスタミン薬と塗り薬 レスタミンコーワをもらっています。 微熱が36.9-37.5のレンジで続いており、内科にもかかりました。血液検査は異常なくカロナールを処方されました。微熱が続くので不安に思っております。夜に熱が高くなる傾向にあります。また低容量ピルを五年ほど服用しております。発熱の原因がわからないためどうすればいいか悩んでいます。
機能性ディスペプシアでスルピリドを4年くらい飲み、ピルのフリウェルを1年、 過敏性腸症候群のセレキノンを3ヶ月ほど毎日飲んでいます。 病院で血圧が140の100くらい、血液検査でガンマが66に上昇していました。 これは薬の影響でしょうか? 運動不足かと思い、食生活とウォーキングとYouTubeの運動を先月からはじめました。血圧は家で測りましたが血圧高いままです。 薬をやめたほうがいいでしょうか? 離脱症状が怖くてなかなかやめられずにいます。
流産手術から4か月経ちましたがまだ生理がきません。 病院へ行っても原因不明で、「ピルなどの対処法はないか?」など相談しても、何もしてくれません。 経過観察のために血液検査とかされますが、結果も毎回1か月後と遅いです。 このまま一生生理がこないのでは?このまま子供がもう作れないのでは?などと心配です。 生理が来なかったら、もう子供は諦めないといけないのでしょうか。 他の病院の先生も待つしかないと考えられますでしょうか? 対処法や、対応してくださる病院を探しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療