検索結果:2,604 件
最近、肩や腰などが痛いような重いような感じと、めまいや頭痛がたまにします。今日は、自分で、頭の直ぐ下、第一頚椎辺りを軽くマッサージをしたら、気持ちよかったのですが、あとから頭痛が出てしまいました。また車など運転していたりするとほんのたまにですが、後頭部が一瞬痺れたような症状が出る時があります。まためまいは、携帯やパソコンを見てる時にクラっと目の前が揺れる時があります。また去年の今頃に、整形外科に行ったら、ストレートネックと言われリハビリにしばらく通いましたが、余り効果を感じなかった為に行かなくなりました。肩こりが原因で上記の症状が出るのでしょうか?受診するとしたら、整形外科で良いのでしょうか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
まとめの通りです。めまいと頭痛、吐き気に悩んです。 めまいは「ふわふわ」と「くらっ」と来る2つがあります。 「ふわふわ」は特に寝そべったら感じます、「くらっ」は立っている時座っている時などに急に重力がかかった感じでなります。 耳鳴りもあるので耳鼻科に行きましたが、耳には異常が無いと言われました。 頭痛は一瞬だけ、鈍痛で右でなったり、左でなったり場所が不特定です。頭の中で起きます。 吐き気は2日前から、夏バテなのかなと思ってますが分かりません。胃酸が喉下にあるような感じがします。 以前胸に痛み(結局神経痛でした)があった時に検査して貰った病院の先生に「まだ若いから重い病気にはかからないし大丈夫」 と言われましたがやっぱり不安です。 教えてください、お願いします。
7人の医師が回答
今朝、歩きながら顔を上げ、話をしていた時、突然、頭に変な感覚がありました。 上手く言えませんが、足から歯や頭に振動が伝わって頭の中で響いた様な感覚です。 一瞬のことで、びっくりして「わっ」と声をあげました。 そのあと、特に何もなく、頭痛もありません。 少し前にも似た様な感覚が数回ありました。 座っている時にはなく、立って動いている時ばかりです。 首こり、肩こりがひどく、少し前から整体に通っていますが、凝りが原因でしょうか。 脳の病気(くも膜下は頭痛を伴わない場合があるとネットで読みました)ではないかと心配です。 35歳、女性、痩せ型です。 基礎疾患はなく、会社の健康診断の血液検査で指摘されたことはありません。
5人の医師が回答
40歳の主人ですが、3日位前から頭痛(前側)と気持ち悪さと目の奥の痛みから始まり熱はありません。 今は頭痛が全体に広がり(熱はなし)、気持ち悪さと、肩と肩甲骨の痛み、皮膚の痒み(特に顔や頭。皮膚アレルギーやアトピーはありません。)脈が安静時で100、椅子に座って仕事中に動悸があり、一瞬胸が苦しくなったそうです。 疑いのある病気などありますか? 夏風邪かな~と本人言ってますが、いつもの風邪とは少し違うようです。市販の総合風邪薬で様子をみてみようか平日休みに内科に行くか迷ってます… 内科に行ったらどんな薬がでますか?血液検査した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
いつも、お世話になっております。生理ががなくても頭痛、吐き気、怠さ、食欲がなくなったり、ふらついたり、目の前が一瞬目の前が真っ暗になることがあります。昨日から生理が始まったのですが、頭痛、腹痛、怠さがあってたまりません。生理痛で37.9で学校休んじゃいけないんでしょうか?生理痛がなくても高くて37.2くらいあります。低くて36.5あります。お母さんに生理痛があってもなくても、熱があってもなくても休ませてくれません。私のお母さんは、学校の先生で私が頭がいたいとかふらつくといってもお母さんは、どうせ学校行きたくないからでしょ?って言われました。学校は、前期で4日ぐらいしか休んでいません。お母さんには、いつもそんなんじゃ高校いけなくなるよとか言われます。もぅ、体も心もぼろぼろです。分かりにくい文章で申し訳ありません。
今年に入ってからずっと身体の不調があります。今はメニエール病、緊張型頭痛、自律神経症があり、耳鼻科、頭痛外科と通っています。今月に入ってからなのですが、左胸(心臓)付近が数時間おきに、脈が飛ぶような感覚だったり圧迫されたような痛みが一瞬おきます。ついこの間は眠りにつこうとすると心臓がビクっとなって朝方までねつけませんでした。これはなんなのでしょうか?生理不順もあります。7月頃に心電図とエコー検査としたのですが、特に異常なしと診断されてます。又なにかしらの検査をした方がよろしいでしょうか? 今飲んでる薬は、デパス、 テルネリン、アデホス、 メチコバールを処方しています。長い質問申し訳ありません。宜しくお願い致します。
今日寝る直前(AM0:30)頃から、胸がドキドキする感じで、夜中に2、3度目覚めました。今(AM6:30)もドキドキした感じがします。 脈拍を手で測っていると、たまに一瞬だけ止まる気がします。 大丈夫なのでしょうか? また、今日外出の予定なのですが、このまま出かけても大丈夫なのでしょうか? 今年の3月に左の背中が夜中に痛くなって 夜間診療に行き念のため心臓のCTをとってもらいましたが異常なく、4月に健康診断でやった心電図も異常ありませんでした。今まで異常を指摘された事はありません。 心配性なのと、冷え性、肩こりがひどく、ここ1ヶ月ほど、たまに頭痛がします(頭痛はCT検査してもらい異常ありませんでした)
6人の医師が回答
1週間前、左側の目の奥と左側の奥歯(虫歯ではない)が痛くなり、2、3時間左側だけの偏頭痛のようなものがありました。 頭痛は消えたあと、歯の鈍い痛みとこめかみの痛みが断続的に続いています。 こめかみを触ると皮膚が痛く、ヒリヒリします。普通にしていると痛みがないのですが、数分〜数十分おきにこめかみが一瞬ズキッと痛む感じです。朝、目覚めてすぐが1番痛いです。 急にズキッとするので不快なのですがどのような病気の可能性が高いですか?病院にすぐに行ったほうが良いようなものですか? また、1週間前は帰省中で枕が合わずずっと首が痛かったのですが、関係ありますか?
8人の医師が回答
10年以上前より数ヶ月に一度大きめのめまいがありましたが、ここ1年ぐらいで頻度が増えているように感じます。 3年半前にめまいと頭痛が続き脳のMRIをとりましたが異常なし。 その後は度々耳鼻科に通い、耳の閉塞感があった時期もあり、メニエール疑いで薬を強くしたり弱くしたりで調整してます。 今はアデホスコーワと五苓散を飲んでますが、ここ1ヶ月ぐらいはめまいと頭痛、下痢や軟便で体調がいいと思える日がありません。 めまいは数分グルグルするのが週に一度ぐらいで、他はフワフワしている感じや一瞬クラっとなる感じがほぼ毎日です。 何か違う病気の可能性、改善策などあれば教えていただきたいです。
3人の医師が回答
10日程前から、下唇がしびれ?というより糸を張ったようにピキっと一瞬固まる感じがします。1秒ほどでもどります。一日の中で何回かあり、日によって回数は変わります。 朝と夜になりやすく感じます。 最近わかったのですが、目を力いっぱい閉じたり、目だけ上をみた時にピキっと感じやすいです。 ピキっとした後に舌のしびれも感じます。 病院に行った方がいい症状でしょうか?行くなら何科でしょうか? (補足) 我慢できる程度の頭痛もあります。 偏頭痛持ちなので、関係あるかは分かりません。 目の奥と頬も少し痛いというか、重い感じがあります。 鼻炎持ち、食いしばり癖あり。 回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療