人見知りしないに該当するQ&A

検索結果:5,170 件

お世話なります!

person 30代/女性 -

2歳8か月なったばっかり女児。保育園の先生には、全然大丈夫だからといわれてますが、心配になり気になることをかきます。会話は、発音がまだまだなとこもありますが、こっちがゆってることなどはわかります。軽い会話ぐらいならなんとかでします。ごくたまに、同じことを何度もいいます。着ぐるみが大の苦手で、ミッキーも怖いみたいです。遠くからならOK。元々人見知りがすごく、慣れるまでに時間かかりました。今もその傾向があります。初めての人とあって緊張すると、口に指をいれる癖があり、いえでは話したり歌うたったりするけど、恥ずかしいのかだまってしまいます。で、なれてくると、はしゃぎだします。食べ物については、元々ミルクが大好きで、よく食べるようになったのは一歳半すぎ。今でもたべたことないやつだと「これやだぁ」といいます。口にしておいしいと食べます。人見知りは、男の人が慣れるまでに時間かかります。あと話しかけられたりすると、かたまってしまいます。なかいい一つ2つ離れの子、友達とも遊びます。自分で遊びたいといいます。でも緊張すると、手を口にいれます。手先は器用です。洋服もほとんど自分できれます。言葉の発音がいまいちのとこがあります。私は結構怒鳴ってしまいます。 なにか疑われることありますか(;_;)周りの子は嬉しそうにミッキーとか触るのに、着ぐるみは本当だめみたいです。あと虫がきらいです。返事お願いいたします(ρ_;)

1人の医師が回答

もうすぐ11か月、真似しなくなってしまいました

person 乳幼児/男性 -

もうすぐ11か月になる息子の相談です。 首すわり2か月、はいはい5か月、今は一人たっちして一歩でるか?くらいです。 目はよく合い、よく笑います。 べたーっと甘えてくることも多いです。 「おいで」というとハイハイして来ます。 人見知りはあまりなく(6か月ころは若い男の人がダメでした)誰にでも愛想いいように思います。 後追いもあまりひどくなく、気が付けばそばにいる感じです。 9か月のころ、少しだけですがバイバイやバンザイ、手をあげるなどの真似をしていましたが、10か月に入りしなくなってしまいました。 小児科でもらったパンフレットには10か月ごろは真似が盛んになると書いてありましたが… 逆行しているので心配しています。 また、夜泣きは少しましになってきましたが、月に2,3回、夜中に目が冴えて暗闇をあちこちハイハイして遊ぶこともあります。 代わりに、べらべらとよくしゃべり(もちろんなんごです)最近は使用済みのおむつをゴミ箱に捨てるようになりました。 人見知りや後追いがあまりないこと、真似をしないこと、大丈夫でしょうか?愛想のいい自閉症もあると聞き、心配しています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)