検索結果:2,604 件
体調のことです。平熱が高いようで、36.8度くらいあります。37度を超えることもよくあります。今朝は、37.5度あったので、病院にいってきました。病院では37.2でした。頭痛が少しあり、寒い感じがしますが体調は普通です。クラリシッドとブルフェンをもらいました。今は、、37.2です。生理の前に体温が高くなるように思います。37度以上というのはどうなのでしょうか? 職場があり食物関係のため、食中毒に厳しく、過敏性腸症候群の私は熱があったり、お腹の調子のことでいつも不安になり、アルブラゾラム0.4を半錠寝る前に飲んでいます。少しのことでも、大きな不安になってしまいます。
5人の医師が回答
生後もうすぐ5カ月の男の子です。3日前に、車で帰宅中すごく泣いて2回ほど車を止めて抱っこしてあやして、2回目に寝ました! 帰ってきてからも布団で寝ていました。 ですが、起きてから声が枯れておかしかったんです。 声以外にはなにもないです。 ミルクものみますし、よく笑ってます。 たまーに咳をしますが、1日に1〜2回ほどです。 これは、泣いたことによる声枯れでしょうか? 風邪でしょうか? 今日、熱を計ったら一度だけ37.7度になりましたが、五分後計りなおしたら36.8度で、また五分後は37.0度でした! 37.7度はなんだったのか(>人<;) 部屋が暑かったら体温も上がりますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
5か月の息子なんですが、ここ1か月くらい、お風呂に入る前(20時)ぐらい微熱が続いています。37.4〜37.8℃の間です。かかりつけの小児科で微熱が続いてることを伝え診察してもらい血液検査してもらったのですが反応はなく、一応耳鼻科にも行ったのですが中耳炎でもないので両方の病院で様子を見てくださいと言われました。日中は36.8〜37・1℃くらいです。機嫌は悪くなく、母乳寄りの混合なんですが飲まないわけでもなく普通です。咳はなくほんの少し鼻が出るくらいです。朝との体温差ってどのくらいの範囲が普通なんでしょうか?37.4〜37.8℃が続くのは大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
基礎体温をつけていますが、3/8~前回の生理があり、3/21と3/22に35度台にガクッと下がり、また3/28と3/29に35度台に下がりました。その後3/30~4/14までは36.0~36.8の高温期に入り、4/15朝にまた35度台に下がったのですが生理がきていません。 生理は低温期に入る前にくるのか、低温期になった日に来るのか、低温期に入ってからくるのか、どれでしょうか?また、低温期に入ってから生理がくるまでのあいだはどのくらいあいてしまうと異常といえますか? よろしくお願いします。
一昨日の昼から悪寒を感じ体温が36.8度から37.2度、時々36.5、36.6度になることがありました。自宅にある抗原検査キットで検査をしたところ陰性でした。一昨日は軽く身体の痛みがありましたが、昨日からはほぼ感じることはありません。その他は時折お腹の鈍痛を感じることがありますが、風邪のような症状はなく花粉症のような鼻がムズムズする感じのみです。現在は36.2〜36.6をうろついております。病院に行くべきか悩んでおります。また、ホルモン値では閉経状態のため高温期ではないと思われます。宜しくお願いいたします。
11人の医師が回答
平熱が36.5℃なのですが昨日から36.8℃前後を行ったり来たりしています。 今のところ最高で37℃です。 咳や喉の痛み、鼻水など他の症状はありません。 更年期症状で顔の火照りといいますかホットフラッシュは以前からあります。 コロナの感染者が再び増えて来ているので心配です。 周囲に感染者や濃厚接触者はいなく感染者が増加している地域には行っていません。 このような体温の変化も微熱に入りコロナの可能性はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
今朝、目が覚めてすぐに布団の中で体温を測りましたら37.4でした。 羽毛布団とものすごく厚手のパジャマで寝てるのでそのせいかと思い、布団をかけずにしばらく熱を放散させて測ったら、3回連続で36.6でした。 昨夜は旦那が花粉症で寝付けずうるさくて私も朝までぐっすり寝れた感じがしませんでしたので、少し寝不足で熱ぽく感じるのかとも思いました。 布団から出て、洗顔をしたりしたあとに測ったら36.6でした。 朝食を食べたあとに2回測ったら36.7,36.8でした。 暖房のついてない部屋で測ったら36.6でしたので仕事に行きました。 1日手があったかい感じがして、寝不足のせいか度々眠気に襲われました。 さきほど、歯磨きして30分後ぐらいに、婦人体温計で口の中で測ったら36.42でした。 脇用の体温計の電池が切れてしまったようで、婦人体温計で測りました。婦人体温計でも正確でしょうか? 手はあったかいです。 だるさはありません。 妊娠6ヶ月、コロナなど心配で何度も体温を測りました。 熱はなさそうでしょうか?
6人の医師が回答
多嚢胞性卵巣と診断され、基本的に薬の服用や注射がないとほぼ無月経です。 (クロミッドも生理5日後から、1日1錠飲めば卵胞が正常に発育するので、重度の排卵障害はないと言われています) 年齢的に高度生殖医療にステップアップが妥当ですが、パートナーの意向により、タイミングのみで不妊治療をしています。 今季は2/28に月経が始まり、D5よりクロミッドを1日1錠を6日間飲みました。 D15になる3/13に卵胞チェックに行ったところ、卵胞24ミリ、内膜8.5ミリのため、HCG10000を打ちました。 (タイミングはHCGを打つ前日と翌日に取りました) D17日までは低温の36.02くらいで、 D18となる3/16に基礎体温が37.08とかなり上がり、お腹のハリも消え排卵したと思われます。 私はどちらかというと基礎体温は低めで、平均値は 低温期→35.80℃~36.30℃ 高温期→36.50℃~36.80℃ です。なので今回はキレイに体温か上がったと感動しておりますが、 高温期2日目は36.60、3日目は36.56と、どんどん体温が下がっており心配です。 私にとっては高温期の範囲ですが、今季は低温期にも36.30くらいあったので、下が0.3℃ないくらいで。。 タイミングも合っていたので、不安です。 基礎体温を気にしすぎるのも悪いのは承知てすが、HCGも今回は5000から10000にしたのに、黄体機能不全のような体温で大丈夫でしょうか。。
私の80歳の母の件です。 昨日の朝 起床時に身体が揺れる(めまい?)と言うので、検温したら37.7℃でした。主治医の大学病院の先生に診て頂いたら『風邪』という診断で、抗生物質とPLを処方されました。昨夜は38℃まで体温が上がりました。 今朝 起床しようとすると、昨日よりひどく身体が揺れる感じがするらしいです。頭の血液が身体の下の方へ下がっていく感じらしいです。今も起床できずに、横になっています。吐き気・頭痛は全く無いとの事です。熱は36.8℃です。 このまま様子を見てて大丈夫でしょうか? アドレスを宜しくお願いします。
こんにちは。最近、毎日熱が出ていて困っています。 平熱:36.0〜36.2℃ぐらい 朝 :36.8〜37.2℃ぐらい 夜 :37.2〜37.8℃ぐらい 頭痛や咳など、熱以外の症状は特になく、 数歩動いただけでも汗が吹き出るぐらいに体中が熱いことと 朝から晩までずっと身体がだるいことぐらいです。 体温調節が出来なくなってしまっているのでしょうか? 確かに、日々の会社勤めで疲れてはいますが、 こんなに毎日熱が続くほどの疲労ではありません。 何を改善すれば治るのでしょうか? 風邪の諸症状がないのでこちらで質問して良いのかわかりませんが、 アドバイス、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療