検索結果:4,639 件
5/24に受けた健康診断の結果に左肺下多発性結節影と大動脈蛇行で要再検査CT検査を受けて下さい。と書いており大動脈も気になりますが多発性結節影がとても心配で再検査を怖くて受けられずにいます。 その他の血液検査はA判定。 また4/2にかかりつけの病院で血液検査を受けていて血液検査問題なく腫瘍マーカーCEAとCA19-9も問題ありませんでしたが多発性…が気になります(TT)
4人の医師が回答
先日3年ぶりに健康診断をうけたところ、 肝機能の結果が悪く、要専門医受診と判定されました。 その他、肥満もあり、下記の結果でした。 身長159.3 / 体重69.5 /腹囲97 AST 75 / ALT 109 / y-GT 66 ネットで調べてみると肝がん、脂肪肝など怖い病名がたくさん出てきて不安です。 近々、消化器内科を受信しようと思いますが、癌などの可能性はありますでしょうか? また、脂肪肝など生活習慣を改善するだけで治るものでしょうか。 無知で申し訳ございませんが、お教え願います。
8人の医師が回答
先週初めて胃カメラをしました。 自覚症状が無く健康診断のつもりで 受けましたが、胃にびらんが見つかり生検となりました。 幽門輪小弯側にびらんと記載 結果まであと1週間ありここで聞いても結局主治医の検査結果を待つしかないのですが 最近知人が若くして胃がんになりとても怖いです。。 画像を見る限り悪いものの可能性はありますか? 内視鏡は最新のAI機能が付いたカメラでした。 お忙しい中恐れ入りますが、お返事頂ければと思います。
9人の医師が回答
今ちょうど排卵前~排卵位の時期です。 ここ5日間位前から両側の乳首が痛いのですが(ずっと前からたまに乳首が痛むこと時もあるのですが)今回は特に左の乳首の左下辺りがヒリヒリしていて、夜左を向いて寝ていると一瞬痛みで起きてしまうことがあります。普段はヒリヒリするかな。。位なのですが、病気なのでしょうか? 来月の初め、健康診断でマンモグラフィの予約をしていますが、このまま痛みが続くと怖いので超音波検査に変更しようかなと思っています。
3人の医師が回答
最近、以前と比較して、腕や脚が疲れやすい気がします 階段などを登る時など、息切れするとかではないのですが、重い荷物を持って登ってるときみたいに脚の筋肉が疲れます。 職場でラジオ体操してても、あれ?こんなに腕重かったっけ?前からこんなに疲れたっけ?となんだか怖くなってきました。 現在31歳です ここ数年体重は横ばい、フィットネスクラブにも通っていますので筋肉の衰えとかではない気がするのですが… 現在健康診断で循環器の問題を指摘されており、来月上旬に受診予定です。 心臓が悪いからなのでしょうか??
6人の医師が回答
28歳です。 2、3日ずっとではありませんが、めまいがします。 酷くはないと思いますが、何となく目が回っているような感じで、今日は特に目を動かしたりすると気持ち悪くなりそうな感じです。 なので、少し船酔いしているような?感覚です。 少し前に、1度だけめまいとゆうか立ちくらみのようか感じで初めて後ろに倒れそうになりました。 今年の夏の健康診断で貧血で引っかかりましたが、そこまで酷いものではないと言われました。 色々と心配性なので、病気などが怖いです。 めまいの原因は何でしょうか?よろしくお願いします。
胃カメラ(経口・鎮静剤あり)をうけました。胸(食道)あたりに違和感があったためですが、食道には異常はありませんてしたが、胃にやや凹凸(色をつけないとわからにいが桜の形?)があり、生検をうけました。先生は念のためガン細胞がないか調べましょうとのことですが、ガンの可能性は高いのでしょうか。。3ヶ月前くらいに健康診断でバリウム異常なし、血液検査も肝数値か高いだけて、想定外でした。結果は約2週間後です。怖くてたまらないです。。アドバイスをよろしくお願いします。
会社の健康診断の採血で貧血再検査と出てました。 ヘマトクリット35.6ヘモグロビン10.5赤血球480白血球7940でした。不安神経症で怖くてその事ばっかり考えてしまいます。子供を20年前に産んでから太りすぎて脂肪肝と血中悪玉コレステロールも引っかかってます。ast24、alt31、ガンマ-gt165、alp332、総コレステロール260、中性脂肪92、hdl45、ldl210です。いろいろ気になって普通でいられません。去年も脂肪肝と悪玉コレステロールは引っかかったのですが、今回は貧血もなので。
16人の医師が回答
本日健康診断に行ってきました。その中で乳癌の検診で、マンモグラフティと触診を受けました。触診の紙に右2箇所硬結ありにチェックがついてました。先生は何も言ってくれませんでしたが、見たら書いてあったので心配になりました。帰って来てから自分で触ってみましたが、どこにあるかみつかりませんでしたが…結果がでるまでは、お正月休みも入るので来月の中旬ぐらいまでわかりませんが…癌など悪いものでしたら進行してしまいませんか?硬結があったら、絶対再検査ですよね。怖くて心配で落ち込んでます。マンモグラフティが異常なしだったとしても、触診はひっかかりますよね…?しかたないんですが、心配で相談してしまいました。
1人の医師が回答
会社の健康診断で、萎縮性胃炎、胃体部にポリープ 2つできてる、要精密検査の結果でした。 ピロリ菌ってやつかなと素人ながら分かりました。 怖いとか不安という気持ちは全く無く、とにかくめんどくさい、検査代が高いのが嫌、と言う気持ちです。 どこか痛いとかの自覚症状は全くありませんが、変化といえばここ数ヶ月で10キロほど痩せたことです。 ラッキーと思うくらいです。 ピロリ菌をほっといたらどうなるか?と、 36歳でピロリ菌から胃癌になる確率がどのくらいか、を教えて下さい。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療