検索結果:3,177 件
5年前に高度異形上皮と診断を受け、レーザーで円錐切除致しました。去年、二人目が授かったのですが、稽瘤流産してしまいました。その後はまだ妊娠には至りません。卵管造影をしようとか思ったのですが、手術をしていて、組織が硬くなっているとの事で、流産の手術の際ラミセルと言う物を子宮口に入れて貰ったのですが、綿棒の太さも入らないと言われ無理矢理入れました。痛かったです。その後、進行流産になりました。卵管造影をするのにあたり、器具が入らないと検査は出来ないですよね?また無理矢理入れるのでしょうか?正直こりごりです…。
1人の医師が回答
今年1月に子宮頸ガンの検査結果で高度異形成のため円錐手術しました。3bだったんですが、術後一カ月後の検診でも、また3bだったので、先生は、取りきれてないからまた追加手術するか子宮摘出したほういいと言うので、3人子供いるあたしは、四人目も欲しいので追加でと答えたんですが、2回目の追加手術したら100%流産か早産二なるので妊娠は、しないでください。と言われました。 それなら子宮摘出したほうよかったんでしょうか?100%、妊娠は無理ですか。
子宮がん検診にて、HSILとの診断があり精密検査を受けました。 結果はCIN3の高度異形成ということで、円錐切除術を来月に控えております。 そこで、 ・最近できた恋人との性行為は手術が終わるまでしない方が良いのでしょうか?(まだ一度もしていません) ・手術前に行為をした場合、恋人もHPVに感染してしまう可能性があるのでしょうか。 ・行為後に恋人も何かしらの検査をするべきですか? (手術で取りきれるのは病変だけで、HPVがなくなるわけではないとの認識なのですが、いかがでしょうか…) よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
膀胱膣ろうの手術について質問します。 3年前に子宮けいがん上皮内線がんで、円錐切除後、子宮と卵巣を摘出をしました。退院後、しばらくして尿もれが始まりました。 先日、泌尿器科に出かけ膀胱膣ろうと診断されました。 そこで質問です。 ・腹腔鏡での膀胱膣ろうの手術が出来そうな 病院の紹介状を書いてくださったのですが、 腹腔鏡での手術と開腹での手術の成功率はどうなのでしょうか?(場所が奥なので経膣は無理とのこと) ・術後の排尿の不具合が悪化する可能性はどうでしょうか?(現在、70cc程度の残尿あり。) ・子宮摘出後、3年経過してますが、手術のタイミングはどうなのでしょうか? ともかく不安です。 宜しくお願いします。
先月、毎年受けてるがん検診でASCHになり、総合病院でコルポ診?をして、結果はCN1でした。私の場合、対象の細胞が奥の方できちんと診断できてないかCN1かどっちの可能性もあり、3ヶ月おきにまた検査するのと、円錐切除をしてハッキリ診断するのとありますと言われました。最初定期的のでやりますかという感じでしたが何度やっても奥の方で、取れたかわからないと言われるなら出産予定もないし、コルポ診察がきつく何度もやってまた結果聞いてと辛く感じ、来月円錐で診断することにしました。 全部聞けなかったのと、今月親知らずの骨を削る手術もあり、色々ナーバスです。 1、CN1なのに円錐までやると早産以外デメリットはありますか?やらない方がいいですか? 2、円錐で診断しても、コルポ診は何度もやり続ける必要がありますか? 3、円錐をしても、がんになる可能性はあり、一生こするタイプの子宮がん検診を受け続ければいいですか? 4、円錐したら、子宮は三角に欠けたままですか?いつか高度異形成とかになったりもう円錐設備できないですか? 5、実は毎年の検診で、奥の方すぎて何か見落とされた可能性はありまか? 6、下半身麻酔とのことで、帝王切開の時に輸血したり縫合が終わるまで、頭が痛く吐きそうでしたが、今回も同じになる可能性はありますか?輸血後少し落ち着きましたが子宮収縮の薬ですごくお腹が痛く嫌な印象です。 7、もし円錐切除せず、定期検査の場合、何回CN1とかCN2ならもう大丈夫となるのでしょうか? 8、奥の方で取りにくいというのは、私が子宮後屈だからでしょうか?すごく後屈だと前から言われています。 9.以前からお腹が張ったり、便が細くなった気がする、尾てい骨のあたりの痛み、腰痛が生理前、生理痛、排卵の時期に重なりあり、もしや大腸がん的なものかと少し心配で、親知らずと円錐切除の間か、円錐切除後に内視鏡検査をやってみようかと思ってますが、どれくらい期間を開ければいいでしょうか?例えば月一回色々麻酔をしていいのか、コルポ診でもお腹が張って辛かったので1ヶ月は開けた方がいいかなど気になります。 長々すいません。咄嗟なことで帰ってから色々疑問が浮かんだりして。お医者さんのご意見を伺いたいです。
子宮頸部上皮内がんで手術をし、2ヶ月半が経過しました。 今月の生理量が非常に多く円錐切除の傷からの出血があるかもと言われ 生理中に傷を焼く処置をしました。 今回の生理量は非常に多くびっくりしたのですが生理の出血は8日で終わりました。(多分) しかし生理が終わったのですが不正出血が続いています。 不正出血の量は微量です。排尿、排便の時もおりものに混じってペーパーに付着したり 生理の時の様に血のみがダラダラ出ている感じでは無く、おりものと一緒でないと血が混じりません。 逆におりものが出ていない時は出血が止まっています。不思議です。 円錐切除術の傷を焼いたところがまだ乾燥していなくて微量の出血をしている 可能性はありますか?おりものは頸部から出ると聞いたことがあるので。 私は出血しやすく傷が治りにくいようで円錐切除術をする前、(組織診後)も今と同じ様な出血が ダラダラと手術するまで続いていて、術後止まりました。円錐切除術が済み、術後1ヶ月は出血が増えたり減ったりしながらでしたがその出血も治り、その後は今回の傷の部分を焼く処置までは 不正出血などの症状がなかったです。 今出ている出血は12日前に焼いた部分から出血している可能性が高いですか? 体がんも微量の出血が続く、月経量が異常に増えると聞いたので症状が似ていて心配です。 年齢は32才で出産歴1回、妊娠歴2回です。肥満でBMI27です。 排尿後、少し子宮のあたりがキューっと痛むような気もしますが それも体がんの症状でしょうか?
52歳、出産経験なしです。 高度異形成の疑いで、昨日円錐切除手術をしました。特に問題無く本日退院しましたが、陰部が痛みます。 これまで自身でちゃんと確認した事は無かったですが、大陰唇と小陰唇が腫れているようです。じっとしているとジンジン痛み、陰部をキュッと閉めていないとナプキンやショーツが当たるとヒリヒリします。ショーツをずらして穿いたり、トイレもウォシュレットで清潔にしています。 円錐切除後のその様な相談が見当たらないので、皆さん困っていないのか、痛みも直ぐに良くなるものなのか、それとももしかして手術時の施術に問題があったのではないかと思っています。術後の診察の際、中包帯の様なものを出すのにズルズルと時間がかかり非常に痛かったのでそれも原因かとも考えています。 アドレスをいただければと思い相談させて頂きました。宜しくお願い致します。
おはようございます。質問お願いします。 8月に子宮頸癌の細胞診をした結果クラス4で、上皮内癌と言われました。がん専門の病院を紹介され円錐切除術を受けるようにと言われ、先週がんセンターで組織診を受けました。 組織診の結果、中等度異形成と言われました。 初めの病院では上皮内癌から自然治癒はないから手術と言われたのに、今回は「細胞診では確かに癌は認められるけど、中等度異形成は自然治癒する場合もある」と言われまた2ケ月後に組織診をします。 クラス4が出た段階で円錐切除をするのが一般的と聞いていたのに、結果がよくなったのを安堵するより不安が大きく混乱しています。 がんではないと手術はしないという方針の病院でこのまま経過観察を続けていいのでしょうか。
健診でHSILと言われ生検の結果、0期のガンとの診断でした。MRIも撮影したところ、広がりはなく1期ではなく0期とのこと。 円錐切除にするのか、子宮摘出かを決めてくださいと言われましたが、どうするのがいいのか決められません。妊娠は希望していません。 1.最初から子宮摘出にした場合に考えられるリスクはありますか?卵巣は温存予定とのことです。 2.とりあえず円錐切除後にやはり子宮摘出をした方がいいと言われたとき、どのぐらいの期間を開けて手術するものですか? 2回手術する場合の体の負担などはどうですか? 結果を受け入れるだけでも不安なのですが、どちらがいいか決めてほしいと言われても判断が難しくなかなか決められません。 再発のリスクが低く少しでも長く元気で生きていくためにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
子宮頸がん円錐切除手術から1週間経ちました。 退院後から(退院するまでは血は出てませんでした)毎日生理最終日みたいな薄い血がでてたのですが、今日重い物を持ってしまい生理2日目までは行きませんが、ちょっと血が出てしまいました。 様子見で大丈夫でしょうか? すぐにかかりつけ医に行ったほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3177
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療