円錐手術後に該当するQ&A

検索結果:3,177 件

子宮がん精密検査、今後の対応について

person 40代/女性 -

先月、毎年受けてるがん検診でASCHになり、総合病院でコルポ診?をして、結果はCN1でした。私の場合、対象の細胞が奥の方できちんと診断できてないかCN1かどっちの可能性もあり、3ヶ月おきにまた検査するのと、円錐切除をしてハッキリ診断するのとありますと言われました。最初定期的のでやりますかという感じでしたが何度やっても奥の方で、取れたかわからないと言われるなら出産予定もないし、コルポ診察がきつく何度もやってまた結果聞いてと辛く感じ、来月円錐で診断することにしました。 全部聞けなかったのと、今月親知らずの骨を削る手術もあり、色々ナーバスです。 1、CN1なのに円錐までやると早産以外デメリットはありますか?やらない方がいいですか? 2、円錐で診断しても、コルポ診は何度もやり続ける必要がありますか? 3、円錐をしても、がんになる可能性はあり、一生こするタイプの子宮がん検診を受け続ければいいですか? 4、円錐したら、子宮は三角に欠けたままですか?いつか高度異形成とかになったりもう円錐設備できないですか? 5、実は毎年の検診で、奥の方すぎて何か見落とされた可能性はありまか? 6、下半身麻酔とのことで、帝王切開の時に輸血したり縫合が終わるまで、頭が痛く吐きそうでしたが、今回も同じになる可能性はありますか?輸血後少し落ち着きましたが子宮収縮の薬ですごくお腹が痛く嫌な印象です。 7、もし円錐切除せず、定期検査の場合、何回CN1とかCN2ならもう大丈夫となるのでしょうか?  8、奥の方で取りにくいというのは、私が子宮後屈だからでしょうか?すごく後屈だと前から言われています。 9.以前からお腹が張ったり、便が細くなった気がする、尾てい骨のあたりの痛み、腰痛が生理前、生理痛、排卵の時期に重なりあり、もしや大腸がん的なものかと少し心配で、親知らずと円錐切除の間か、円錐切除後に内視鏡検査をやってみようかと思ってますが、どれくらい期間を開ければいいでしょうか?例えば月一回色々麻酔をしていいのか、コルポ診でもお腹が張って辛かったので1ヶ月は開けた方がいいかなど気になります。 長々すいません。咄嗟なことで帰ってから色々疑問が浮かんだりして。お医者さんのご意見を伺いたいです。

2人の医師が回答

円錐切除術後の傷を焼く処置について

person 30代/女性 -

子宮頸部上皮内がんで手術をし、2ヶ月半が経過しました。 今月の生理量が非常に多く円錐切除の傷からの出血があるかもと言われ 生理中に傷を焼く処置をしました。 今回の生理量は非常に多くびっくりしたのですが生理の出血は8日で終わりました。(多分) しかし生理が終わったのですが不正出血が続いています。 不正出血の量は微量です。排尿、排便の時もおりものに混じってペーパーに付着したり 生理の時の様に血のみがダラダラ出ている感じでは無く、おりものと一緒でないと血が混じりません。 逆におりものが出ていない時は出血が止まっています。不思議です。 円錐切除術の傷を焼いたところがまだ乾燥していなくて微量の出血をしている 可能性はありますか?おりものは頸部から出ると聞いたことがあるので。 私は出血しやすく傷が治りにくいようで円錐切除術をする前、(組織診後)も今と同じ様な出血が ダラダラと手術するまで続いていて、術後止まりました。円錐切除術が済み、術後1ヶ月は出血が増えたり減ったりしながらでしたがその出血も治り、その後は今回の傷の部分を焼く処置までは 不正出血などの症状がなかったです。 今出ている出血は12日前に焼いた部分から出血している可能性が高いですか? 体がんも微量の出血が続く、月経量が異常に増えると聞いたので症状が似ていて心配です。 年齢は32才で出産歴1回、妊娠歴2回です。肥満でBMI27です。 排尿後、少し子宮のあたりがキューっと痛むような気もしますが それも体がんの症状でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)