検索結果:1,446 件
去年くらいから風邪を度々ひくようになったり、口内炎や口角が切れる、ヘルペスが出来る事がよくおこるようになりました。 それと、軽い気管支喘息があると言われてたので2月に煙草をやめたんですが、その時くらいから微熱がでたり、頭がビリビリしたり風邪?みたいな症状がでやすくなりました。 加えて、空気の悪いとこに居たりすると肋間神経痛みたいなビリビリした痛みと背中もビリビリしたりするんですが、どっか悪いんでしょうか?
1人の医師が回答
1〜2週間くらいほど前から口角の左側の内側に口内炎ができています。 最初は噛んでしまってできたように思います。 口内炎はどれくらいで完治するものですか? はっきりとは覚えていませんが、すでに1週間はあると思います。しかも治ってくると痛くなくなりますよね?口を開けたりするときに開いてしまうのかわかりませんが、舌で触ったりすると痛いです。プクとしているので歯にあたるときも痛いときもあります。 様子を見ていて、どれくらい治らなかったら病院にいったほうがいいですか? もし病院に行くとしたら何科を受診したらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
4、5日前から右の奥歯の噛み合わせ辺りに2箇所ほど口内炎があり(1つは奥すぎて見えないが触って確認しました)顎を動かしたり口角をあげたりすると痛みが走ります。 また、右の奥歯よりまだ奥の方(耳下腺?)の内側あたりも少し腫れているようで右耳の中が時々痛くなります。 このような症状は口内炎なのでしょうか?もっと深刻な病気でないか心配です。いつもは口内炎は貼り薬で治るので…。一応今日からビタミンB2の入ったビタミン剤を服用しはじめました。 あと口内炎から中耳炎を誘発する事はありますか? また病院に行くなら耳鼻咽喉科、内科、口腔外科などどこがよろしいでしょうか? たくさんの質問で申し訳ありませんがご回答お願いします。
15才の息子の口内炎について質問します。数年前から口内炎が一度に数個できたり、多発します。また、鼻血もよくだします。気管支喘息、ハウスダストアレルギー、アトピックスキンと小児科で診断を受けています。 夫の母が膠原病で、夫の姉も血液検査で膠原病の可能性ありと出ています。 息子に遺伝していないか心配です。 現在、口角のすぐ裏に大きな口内炎ができているのですが、皮膚科、耳鼻科、内科のどこを受診したらよいか、教えて下さい。 1年前に香港から帰国し、まだ、かかりつけ医院がないので質問させていただきました。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
お肌の悩みです。どんなにスキンケアに時間とお金をかけても肌が落ち着くことがありません。小鼻周りと口角に赤みがあり、小鼻周りは時々無性に痒い時があります。フェイスラインは常に吹き出物があり、生理前には首にも出てきます。顔はいつも異常なほどに脂っぽいですが皮膚が剥けているところもあります。ずっと美容面からのケアしか考えていませんでしたが、脂漏性皮膚炎なのでしょうか?よろしくお願いします。
先程、頭を洗っている時に右耳の後ろにしこりのような膨らみができているのに気づきました。 手で触った感じだと2cm弱ほどありそうです。 痛みはなく硬い気がします。 最近、口内炎が頻繁にできたり口角に黒ずみのようなものもできて不安でたまりません。 悪い病気でしょうか? 先月からフリウェルLDを飲み始めました。 関係はなさそうですが副作用なのかな?と考えてしまいます。 病院は耳鼻咽喉科を受診すれば良いでしょうか?
4人の医師が回答
2歳半の娘がご飯、おかず、フルーツなど噛んでから、ベーっと出すようになりました。先月双子の弟が産まれたので外出もできずストレスがたまっているのでしょうか? また私が産前2ケ月入院していて義母に娘を預けていたのですが、甘やかされていたみたいで…お菓子とパンしか食べません。 栄養不足なのか、口角も切れて口内炎もよくできます。お菓子を1週間やめてもご飯は口から出して食べてくれません。どうしたらいいかわかりません。
7歳女の子です。 先程から、高熱とともに、口角を左に上げています。 歯が痛いのかと思って、歯磨きの時に見たのですが、歯ぐきが腫れてる感じではなく。 中耳炎でも、熱が出るときがあるのでそれかとも思いましたが、耳は痛くないそうです。 明日の朝の様子見て受診したいのですが、小児科でしょうか?耳鼻咽喉科でしょうか? ちなみに、コロナは1月22日発症の2月1日に療養介助になってます。 保健所からは、オミクロンなので再感染はないと言われています。
右手、右足、右頬の違和感があります。 右手に関しては手首が明らかに痛く、腱鞘炎のような状態 右足は指先に力を入れるとばね?のような違和感があります 頬も口角を上げるとばねのような違和感があり、戻りにくいです。 頬に関しては歯の矯正中なので噛み合わせの問題もありそうですが。 元々、整形外科でひどい側湾症、ストレートネックと言われてるのですがそれが原因なのでしょうか。 それともALSなどの可能性もあるのでしょうか。ご教示ください。
おはようございます。お忙しいなかすみません。実は右側片方の耳したの丁度口角の横が腫れてます。例を出すと小さめなあめ玉がエラの所に入ってると言うか… 腫れてる所に全く痛みはなくここ3週間位ずっと口角が下がる感じです。気になるのは歯が昔から相当悪く右側だけが腫れる事は何回かありましたが、その時はアンパンマン位に腫れ血液検査炎症も高く歯の痛みもあり抗生物質と合わせて抗生の点滴をした事があります。1週間位で腫れは引きました。ただ今回は総合病院の口腔外科に行き炎症もなく、白血球も8800位で抗生物質の点滴は意味がないと言われました…レントゲンを撮っても副鼻腔炎でもないと…他に思い当たるのはかなりのアレルギー体質で皮膚科にも診察しましたがアレルギーでこの場所が腫れる事はないと言われました。耳から下に顔の輪郭にそってさわるとしこりみたいなものがあります。まさに腫れてる所に。首とかではなく顔の輪郭エラの部分です。癌なんでしょうか!?その他変わりは腫れる2週間前にインフルエンザB型になったのと鼻水咳が長く続いたのと穴が空いてる虫歯の横に口角があり歯茎が浮くような感じがあります。考えられる病気はありますか!?ちなみにプロモックス抗生剤は三日服用して変化はありません。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療