検索結果:2,520 件
右胸の下側に良性の腺腫が見つかって1年半になります。その間半年ごとに検診を受けてきましたが、問題無し(経過観察)と言われています。 腺腫が見つかる前から時々右脇に緩い違和感があったのですが、最近になって鈍痛になってきました。触ると、ここが痛いなと分かります。(我慢できないほどの痛みではなく、腫れてはいないと思います) また、右側のみ手が冷たいのも気になっています。 現在閉経したかな、という状況です。(半年生理がない) 乳腺と何か関係あるでしょうか? とても気になっています。
1人の医師が回答
両脇の下に痛みがあります。 ここ数年、定期的にぶり返します。 普段は何もありませんが押すとジンと痛い感じです。 痛みは左の方が強かったり、右の方だったり場合によりマチマチです。いまは右脇の下がより痛いです。 一度、医師に相談したことありますが、「神経痛じゃないかな。肺がんでそんな場所は痛くならないから、気にしなくていい」と言われました。 確かにストレスを感じた時や結構ハードな運動の後に感じやすいですが、肋間神経痛とかでしょうか? 帯状疱疹が左の脇の下にできたことがあります。その時は気持ち悪いブツブツがたくさん出来て激痛でしたが、 今は見た目なんともありませんが、押すと痛いです。
3人の医師が回答
今年26歳になる女です。いつからかはっきり覚えていないんですけど、右脇から二の腕にかけて痛みがあります。突っ張ると言うか…。腕を伸ばしたりすると脇の部分から二の腕にかけて突っ張るように痛みます。脇の痛みのある部分を触るとしこりのような物があるような感じで、左にも同じような固いものがあると言えばあるんですけど…。去年の11月にマンモグラフィだけは受けています。心配性のせいか、乳癌なんじゃないかって思ってしまって。質問は、脇の下の痛みと二の腕にかけての突っ張る痛みは乳癌に関係ありますか?胸にはしこりは無いように思うんですけど不安です。あと、診断はされてないんですけど、ワキガです。関係ありますか?
去年の秋頃に右の脇の下にしこりがあるのを見つけました。生理のときになるといつもより大きくなった感じがして、触ると普段より痛みます。普段は気になりませんが、触ると痛いです。 日曜から生理が始まり、また脇の下のしこりが、触るといつもより痛かったのですが、昨日から右の顎の下のリンパ?の辺りが触らなくても痛く、昨日から舌の右脇奥の辺りに口内炎ができたようで痛いです。 何か悪い病気の可能性はあるのでしょうか?早めに病院に行った方がいいのでしょうか?行くなら乳腺外来ですか? 脇の下のしこりと顎の下の痛みと口内炎は関係あるのでしょうか?
4人の医師が回答
5日くらい前から右胸を押すと痛いです。 右向きに寝たり押したりして圧がかかるとビリビリした感じの激痛が走ります。押された瞬間痛いのではなく押されてそこから放射状にビリビリビリと右胸全体に激痛が広がって10秒くらい痛い痛いとうずくまってしまうかんじです。 左向きに寝て左胸が右胸にググッと寄った圧でも同じ痛みが右胸にあります。 乳ガンが怖いのですが原因は何が考えられますか? 生理中ですが関係はあるでしょうか? 1年ほど前に右脇に何か挟んでいるような感覚があり乳腺外来でエコーと触診してもらいそのときは異常なしでした。
去年の六月から背骨から右の肩甲骨の間に痛みがあります。毎日痛みますが、ずっと痛みが続くわけでなく、何分何秒置きとかに痛みます。またみぞおち周辺と右脇肋骨辺りも痛みます。去年受診し、胃カメラ、レントゲン、採血、MRCP、背骨のMRI、エコーの検査をしましたがどれも異常なく筋肉痛でしょうといわれ、筋肉を和らげる薬をもらいましたが効果はありませんでした。痛みが増すこともないけど、痛みはえぐれるような、突き刺さるような感じです。我慢できない痛みではありませんが、一年たってもおさまらず、とても心配です。筋肉痛と思ってあきらめたほうがよいのでしょうか?悪い病気だと思うと心配でどうしようもなくなります。
2年ほどまえに 発作性上質性頻脈と診断 ここ最近頻脈が続き、 少し動いただけでも120くらいとなります。 血圧は高め 上が120~160..下が80~98 最近の頻脈を感じるまえからですが 右胸(乳首あたり)の奥の圧迫されるような痛みがおきます。 数時間から半日続きます。ひどくなると右脇から肩甲骨あたりの背中まで痛みます。 (背中から痛みを感じだすこともあります。) この痛みも最近頻繁になってきました。 この痛みに関しては、整形外科や内科に相談したことともありますが明確な診断はえられておず、難民のごとく心配の種のままです。 この痛みは、やはり心臓と考えられますでしょうか? お忙しいとはおもいますがアドバイスお願いいたします。
6人の医師が回答
四日前に頭痛がして寒気がしたので薬局にいき風邪のひきはじめかなと言われかっこんとうをのみました。その日の夜から右脇の下が痛く翌日には38、7度あり、病院にいくとインフルエンザ検査と採血をし、インフルエンザではなく、熱があるだけで風邪の症状はないのでロキソニンとフロモックスを5日分処方されました。飲み初めて2日目ですが朝になると痛みで目が覚めます。このまま5日間飲み続け様子をみたがいいですか?
先月、右胸にしこりを見つけ、乳腺外科でマンモとエコー検査を受けました。結果、嚢胞と言われ安心していたのですが、時々右胸や右の乳頭あたりに痛みを感じたり、右脇が痛くなるようになりました。 一ヶ月前に受診したばかりですが、また受診するべきでしょうか? 先月受診した時は半年後に来てください、何かあれば早めに来てくださいと言われましたがまだ一ヶ月しか経っていません。 心配になり、他の病院でMRIなどの検査を受けたほうが良いのかと思ったり…迷っています。
2人の医師が回答
よろしくお願いしてみます。生理が今 七日目なんですが 生理中から 右脇と右胸のちょうど間辺りが 痛いと言うか違和感が続いています…触った感じ,痛くはないししこり?も多分ないと思うんですが 乳首から液もでません。 こんな事初めてなので 不安です…今年七月に乳腺外来で 触診とエコーをやりました。エコーは 脇などはやっていません…胸の上?鎖骨の少し下かな…異常無し,しこりなども無いと先生が言っていました。 先生 乳癌とかは 痛み?ありますか? 文章だけですが…どんな事が考えられるでしようか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療