検索結果:10,000 件
一歳の男児です。 病院でお腹の風邪と診断され、咳も出るので合わせて薬を処方して頂きました。 薬はなんとか飲めていますが、咳き込みながら全て吐いてしまいます。 もともと吐き癖がとあるような子なので、毎食吐いている状態で、風邪も改善が見られません。 食事や薬の飲ませ方や、咳を沈める方法で、何かあればぜひ教えてください。
1人の医師が回答
5歳8ヶ月の女の子ですが…寝ると吐くんです。そんなに頻回ではないですが、吐き出すと3日続けて吐いたりします。それも決まって寝入ってからです。早いと寝てから30分、遅いと2時間位経ってから急に咳しだしてガバッと夕食に食べたものを吐きます。本人は泣くときもあるし、そのまま寝てる時もあります。吐いた後は静かに咳もなく寝てます。翌朝は普通です。思えば小さい頃からよく吐く方でしたが、小さいからこんなものかなって思ってたんですが…遠出した時は電車や車で寝て吐いた事もあります。寝るときは枕元にゲロ袋が今でも離せません。寝ると吐くという病気がありますか?ただ単に食べ過ぎとかですか?身長110の体重23で太っています。
もうすぐ1才10ヶ月になる子が4回ほど吐いています。咳をした後に吐く時と、咳もせずに吐く時があるので心配です。昼間にグミを5個ぐらい食べさせたのですがそれが原因ということは考えられますか?とくにむせず普通に食べていました。あと、焼き芋をしたのでその時にかなり煙を吸ったかもしれません。それも原因が考えられますか?
4人の医師が回答
火曜日の朝ご飯後 吐き気がして吐きました。 夜ご飯食べるた後 お風呂に入ってすぐ 吐き気がしてもう吐く物がないってくらい吐きました。 最近生理前だからか 食欲旺盛で 普段あまりのまないお酒も日曜日・月曜日・火曜日と飲みました。 咳もよく出るので 咳をすると若干吐き気もあります。
咳がひどく小児科へ連れて行ったところ( ウイルスや細菌は関係なく冷たい空気が原因)気管支炎と言われ クラリシッドを処方されました。この場合でも痰はからみますか?受診した時は空咳で痰も絡んでませんでしたが、今日は痰の絡んだ咳をしていますし鼻声です。おっぱい&薬を飲ませてもしばらくすると吐いてしまいます。(咳をして吐くときと前兆なく急に吐くことがあります)うちの子はほ乳瓶を嫌がり母乳しか飲まないのですが、咳込み途中でやめたり、あまりほしがりません。Nsに水分摂取をしっかりと言われましたが 母乳しか飲まないし 飲んでも吐いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?薬をあげた後に吐いた場合 何分以内なら再度薬を飲ませた方がいいですか?
1歳になったばっかりの娘が9月14日に風邪になり40度の熱、咳、鼻水が出始め熱は2日で治まり鼻水も1週間程で治まったのですが咳(酷くなって吐くのは夜だけ)、その咳で嘔吐(2〜6回)をするのが治まらず14日からほぼ毎日吐いてます。それで上の子が喘息を持っていること、生後1ヶ月の頃から咳が酷くなったりを繰り返すことから喘息を疑われていてその薬も出ています。でも気になるのは咳が喘息の咳とかではなく普通の咳なのと母乳を飲んだあとに毎回咳が激しくなりその後に吐くことが多いのが気になります…リンデロンシロップ(咳が酷い時だけ)を飲ませると咳は治まることがおおいです 喘息だとしたら母乳を飲むと酷くなることってあるのでしょうか? また喘息では無い場合疑われる病気は他にありますか?
3人の医師が回答
生後63日目です。 4時半頃 お風呂上がりに、白湯を飲ませていた所、白湯と、3時に飲んだおっぱいを大量に吐きました。吐き方はピュー出る感じでした。吐いたあとは、泣くこともなく、今は寝ています。それと、ここ2、3日間、1日に3回くらい咳をします。おっぱいを飲んでいて、むせることがあるので、そのせいかと思っていたのですが、違うことで咳をしてるのでしょうか?大量に吐いたのも、咳が出るのも、どこか具合が悪いのかと、とても心配です。これから受診した方がいいでしょうか?お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。
風邪について 聞きます 一週間以上咳に悩まされています 少し止まっては また咳がひどくなりひどい場合は息が出来ない位咳込み 吐きます ついさっきも咳し過ぎて口の中で吐きました ついさっき肋の後ろが少し痛いです 市販や祖母の薬を飲んでますが 完治しません
2人の医師が回答
3歳の娘がいつも風邪をひくと、咳をしつつオエっとえずきます。 今もまた咳をしながらオエッとなり苦しそうです。 実際に吐き戻したりはしません。 医者には喘息ではなくただの風邪と言われます。 私自身も風邪を引くと喉の奥を針で刺されたようにチクッとなった後に、吐きそうになる咳をする事があります。涙目になり、本当に吐きそうになるのでまともに仕事ができません。 医者に相談しても喘息ではないと言われます。 娘も遺伝なのか同じ様な咳をしている感じがします。この症状は何でしょうか?アレルギーか何かでしょうか?私は咳をするのが恐怖なので、娘がこの症状になって苦しんでいるのでとても可哀想です。。。
昼間は咳もほとんど治まってました。しかし夜、寝静まった頃に急に咳が始まり、今夜嘔吐してしまいました。初めてだったので急いで夜間救急へ行きましたが異常なしでした。先程帰ってねかしつけまた咳が始まり、もう吐くくらいの咳を何度もし(吐ききった為はない状態)それで大泣き。日に日に、咳をする感じが悪くなっています。何か咳が出にくい寝方はありませんか?もう見てられません。宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療